• 締切済み

iPhoneでガールズバーとか検索できるようなアプ

iPhoneでガールズバーとか検索できるようなアプリを開発しようと思っています。ガールズバーを取り扱うとかってAppleのガイドラインに抵触して審査で引っかかるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

ハッキリとは言えませんが、別に問題にはならないとは思いますよ。 深夜酒類提供飲食店って分類でしょうから、それが問題になるなら、同じような居酒屋、ショットバーを載せている「ぐるなび」や「じゃらん」とかのアプリも問題になるんじゃないでしょうか?

yutapon1981
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初めて質問させて頂いたので返信方法がわからず、遅くなりました。 確かに食べログとかでも登録されているみたいですね。

関連するQ&A

  • iPhoneでアプリ検索できない

    iPhoneでアップルストアに接続してアプリを検索しようとしてもアプリが表示されません 最近までは使えていたのですが急にできなくなりました どおやれば直りますか おしえてください それとPCでiTunesをダウンロードしたのですがアクセス中で止まるのでその原因も教えてください  よろしくお願いします

    • 締切済み
    • au
  • 「ガールズバーの経営者は検索できますか?」

    「ガールズバーの経営者は検索できますか?」 ガールズバーでアルバイトをしようと考えている大学生の女です。 初めて応募するので、心配でいろいろと調べたのですが 応募しようと思っているお店の経営者がわからないのです。 公式HPもありますし、クチコミ等を見ている限りは 安全そうなお店なのですが、経営をしている団体や個人が わからない為、不安に思っています。 国の機関などに申し出て、ガールズバーのような飲食店の 経営者を検索することは出来ないでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、回答をよろしくお願いします。

  • iPhoneのアプリを開発して自分だけ使いたい

    iPhoneのアプリの公開って年間1万円くらいの費用をAppleに支払わないと だめらしいですが、私は開発で生きていくつもりはないので、 お金を払いたくありません。 また、アプリは自分だけが使えればよいと考えています。 どうにかして無料でiPhoneアプリを自分のiPhoneで使用する方法はありませんか? 以下蛇足 アプリは本を読んでなんとか作れています。 アプリは公開されているものに自分の使いたいものが無かったので作ることにしました。

  • iPhoneアプリ開発は、Macが必須?

    最近、iPhoneのアプリ開発に興味があり、調べ物を始めたばかりの者です。 これまで、色々なブログで「iPhoneアプリを開発するためにMacを買った」などという記事をみかけたので、漠然とiPhoneアプリ開発は、Macが必須と思っていたのですが、色々と調べていると、WindowsでもHTML5やJavascriptで開発できる、MonacaやPhoneGapなどのフレームワークなどが存在することを知りました。 これは便利だと思っていたのですが、ただ、Appleの開発者向け情報では、Macが必要と書かれています。 https://developer.apple.com/jp/support/ios/enrollment.html 色々と素人なりに調べた所、「開発はWindows等でも可能なフレームワークもあるけど、実際にApp Storeにソフトのバイナリをアップ・登録するにはMacが必要」という認識にたどり着いたわけですが、この認識で合っているのでしょうか?

  • Androidアプリのデザインガイドラインについて

    会社でAndroidのアプリデザインを初めて行う者なのですが、Androidを出す場合、デザインガイドラインは遵守しなければならないのでしょうか? iOSは過去にデザインをしたことがあり、apple側とやり取りしてリリースするまでに大変なのは知っているのですが。Androidはそこまで厳しくないと訊きます。 一応マテリアルデザインは意識していますが、審査はappleほど厳しくないですよね?Androidのガイドラインも読んでいますが、個々に細かく記載がされ過ぎていて訳が分かりません…。 開発またはUIデザイナーの方「絶対ここは守っておくべき!」デザインガイドライン部分や、リリースまで大変だったかどうか、教えていただけると幸いです。

  • android・iphoneアプリ

    最近iphoneアプリ開発を始めたプログラミング初心者です。 iphoneアプリの中で、お店やレストランをgoogle mapで検索するアプリがあると思います。 そのようなアプリは、APIなどを活用して作られているのでしょうか? 自分としては喫煙所を検索するアプリを作りたいと思っています。 詳しい方がいたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • iPhoneからAndroidに変えようか迷います

    iPhoneユーザーです。 iPhoneやAndroidに詳しい方にお聞きしたい事があります。 現在、iPhone5sを使っているのですが、最近「SIMカードが挿入されていません」という表示が1日に1回はされるようになって、その度にいちいち再起動しなきゃいけないのが面倒でちょっと困っています。 故障なんですかね? だとしたらわざわざAppleに持っていかなきゃいけない訳ですが、私は東京に住んでいないのでAppleに持っていくのはちょっと厳しいかなぁと…汗 その事を考慮して、iPhoneからAndroidに変えようかと思うんですが、iPhoneはAppleの厳しい審査を通ったアプリしか利用出来ないと聞きますし、ウイルスの心配もないとの事なんですが、そういった意味ではやはりAndroidよりもiPhoneの方がセキュリティがしっかりしてて安全性が高いと言えるんでしょうか? iPhone6に変えるのも視野に入れているんですが、もしまた同じように「SIMカードが挿入されていません」なんて表示が出るようになったらと思うと、変えるかどうか躊躇ってしまいます。 長々とすみません。 つまり何が言いたいかと言いますと、iPhoneからAndroidに変えるべきか、それともiPhone6に変えるべきかどちらにするべきか迷っているので、iPhoneやAndroidに詳しい方がいましたら、是非回答・アドバイス頂けると嬉しいです。

  • iPhone5 消えたアプリの戻し方

    iPhone5なんですがナビタイムのアプリがホーム画面から消えてしまいました。 検索するとちゃんと出てくるのでiPhone自体から完全に消えたわけではなさそうです。 アップルストアから再ダウンロードしようとしたら「開く」となっているのでやっぱりiPhoneのどこかに入っている模様…。 再起動しても言語を英語に変えてもナビタイムのアプリアイコンが表示されません。 このところ文書を打っていても突然画面が消えるしiPhoneの調子が悪いです(ー ー;) どなたかアイコンをホーム画面に表示させる方法を教えてください。

  • iPhoneアプリで写真の目を塗りつぶすようなアプ

    iPhoneアプリで写真の目を塗りつぶすようなアプリありますか?

  • iphoneの地図検索で

    iphoneの地図検索で、 1、気になった店を登録していく 2、検索で、現在地から近い順に1で登録した店を検索する っていうような使い方ができるアプリ教えていただけませんでしょうか。