• 締切済み

国際電話海外からの使用停止依頼

先日AU携帯をレンタルして豪州へ行き携帯を紛失した際0011-81-36670-6944(盗難、紛失の連絡先)連絡したがなんのアナウンスも無く音楽が流れるばかり、そこで(各国からのグローバルパスポートに関する問い合わせ)0011-800-00777113にかけるとすぐに繋がり事情を話すと10分ほど待たさ れ同じ番号に電話して2#を押せ、と言うのでそうするとそこでも10分ほど待たされ現在混んでいる のであとで連絡する、とのことでした、緊急の連絡がまったく繋がらないのになぜそうでない方には簡単に繋がるのでしょうか?それらの連絡費は320AUDとなりました、結局携帯紛失の連絡はできませんせした、この緊急連絡システムは実際には機能していないのではないか?AU、KDDIから通話料を返してもらう方法はあるのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• noi_hh
回答No.1

AUに相談してもダメなら、最寄りの国民生活センターなどに相談してみてはいかがでしょうかね? http://www.kokusen.go.jp/

gosam2
質問者

補足

アドバイスありがとうございます、旅行申し込み時に旅行保険に加入しておりましたので 全額保障してもらえました。 ご協力うありがとうございます。