年下男子に片思い中!3つ下の大学生とのエピソード

このQ&Aのポイント
  • 年下男子に片思い中です。大学一年生の彼とのエピソードをご紹介します。
  • 私は彼と学園祭で仲良くなりました。一緒に食事をしたり、メールで頻繁にやりとりしています。
  • 最近は連絡が減ってきていて不安ですが、頑張って関係を築いていきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

年下男子に片思い中です (長文です;

年下男子に片思いしてます。 相手は大学一年生、3つ下で今年の5月くらいにバイトで入ってきました。 10月の私の大学の学園祭で、あることをきっかけに仲良くなりました。 その後、一緒に食事に行くことになり、当日はカフェで 私の終電がくる時間まで話をしました。 高校の頃の話や、趣味の話、恋愛の話など色々な話をしました。 食事以降、私からまた会おうと誘ったのですが私の風邪が悪化し、 延期してもらって以後、相手も忙しそうだったので二人で会ったのは1回のみです。 (相手がスケジュール帳を写メで撮って空いてる日いつでも誘って下さい  と言ってくれてはいましたがお互いバイトとかで空いてる日が中々なかったので) でも、バイトで一緒になったら話すし、相手の試合の応援にも行ったり、 メールも頻繁にするようになりました。 メールでは、学園祭の模擬店でその人がいるときは買わず 後で買いに行ったとメールしたら 俺が居る時買えば良かったのに照れちゃって(笑 とか バイトが一緒だった日のメールで せっかく俺と一緒だったのに話せなくて残念でしたね(笑 とか あっちは冗談でもこっちは図星なので反応に困ります。 メールするのもいつも私からで相手からきたことは用事があった一回のみです。 それでも、メールを送ったら返信は早いし、必ず返してくれるのが救いです。 メールだったり、何かと会いに行ったりで相手は私の好意に気づいていると思います。 そこで、一度引こうと思って、もう10日くらいメールしていません。 バイトも最近は全く被らないので会うこともないです。 あっちからこれだけ連絡が無いと脈なしだなーと思って日々凹んでいます^^; でも年下とか、受け身だからとか、私が忙しいの知ってて送りづらいのかなと 勝手に淡い期待も持ちつつ(笑) とりあえず、17日まで忙しいので送らないつもりでいますが このままどんどん離れちゃうのかなと不安もあります。 長文をここまで読んで頂きありがとうございます。 何でもいいので意見を頂けると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • king126
  • ベストアンサー率34% (72/208)
回答No.1

メールを出すのが苦手な男は多いと思います。特に何も用事がない時は。 軽いノリが冗談っぽく話す人の中には照れ隠しだったりする時もあります。 文章を読んだ限りでは脈が無いとは思いませんが、、、 私の勘違いなら申し訳ないのですが、恋愛に駆け引きは必要ないと思います。 思った通り、気持ちに正直に行動するのが一番と思います。 私も駆け引きをして後悔した事があります。 自信を持って!頑張って!!

shimac0
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり気持ちが楽になりました^^ 上に書けなかったのですが、最近の出来事で 11月終わりに彼の試合があり、会場まで遠いから車で連れて行って欲しいと言われていて 予定が合えばねーと言ってたのですが、丁度予定が合ったため 電話して乗せてってあげると言ってから、 その後メールで 「友達からメールあって帰り泊まりに来いってきてたんでチャリで行きます」 ときて・・・ ショックで感情的になってしまい、相手がまたお願いしますと言ってくれたのに、 次はないけどね(笑)って送ってしまいました。 その日の試合、最後に少し観に行きましたが、気まずくてそのまま帰ろうとしましたが、 挨拶ぐらいはして帰ろうと思って彼のところへ行くと何やらバタバタしていてあまり会話できず、 一言二言交わした会話が「負けとるじゃん」とか相手の神経逆撫でするようなことを言ってしまって 向こうも構ってる暇はないという感じで適当に返事を返され、もやもやしたまま別れてしまいました。 このことがあってからメールも何もしてないので、いざとなると送りづらくなってしまいました^^; でもメールがしたいという気持ちも増すばかりで自分の中でめちゃくちゃ葛藤しています(汗

その他の回答 (1)

noname#233306
noname#233306
回答No.2

 質問に質問で答えるのは失礼なんだけれど、> あっちは冗談でもこっちは図星なので反応に困ります。ってどうして ? 冗談じゃないかもしれないし、図星なんだったら素直に反応すればいいだけ。 > メールするのもいつも私からで相手からきたことは用事があった一回のみです。それでも、メールを送ったら返信は早いし、必ず返してくれるのが救いです。  こんなふうにメールの有無や回数でしか人の気持ちを考えられないのもどうして ? 受信すれば速やかに返信するのが一般所意識で当然の礼儀なんですよ。 > メールだったり、何かと会いに行ったりで相手は私の好意に気づいていると思います。そこで、一度引こうと思って、もう10日くらいメールしていません。  気付いてくれているなら嬉しいことじゃない。貴女は恋の駆け引きをしているつもりでしょうけれどそれは違う。何故なら、脈なしとか年下とか受け身とか忙しいとか言い訳にしているだけでしょ。  何で自分の気持ちを隠そうとするんだろうね。素直になると負けなんて思っているじゃないでしょうね。人に恋するのは勝ち負けじゃないんだよ。それとも年上だから良い恰好したい ?  誰かの質問に答えるつもりで読み返してみなさい。彼との関わりの話の部分は、世間では片思いの惚気話っていうんですよ。見ず知らずの他人に、恥ずかしい惚気話ができるのに、好きな彼には素直になれずにつもり駆け引きしている自分の質問に、貴女はどう回答するんだろうね。

shimac0
質問者

お礼

回答有り難う御座います、お礼が遅くなってしまってすみません。 その通りです。変なプライドのせいで、中々素直になれなくて 反対のことばかり言ってしまいます。 メールのことも、自分では分かってるつもりなんですが、 いざ恋をすると、何かにすがりたくて関係のないことさえ気になってしまうんですよね。 駆け引きも確かに言い訳にしていました。 駆け引きという言葉に完全に踊らされてしまっていますね。 ホントにそう思います。 でも、それが上手くできない人が多いから恋愛相談って多いんだとも思います。 本人は心のどこかで分かっているし、ただ誰かに聞いて欲しいだけだとも思います。 恋愛相談ってそういう質問が大半でしょう。 そして、こういう意見をもらえるから冷静になれる。 私なら、共感したうえで、最終的にあなたの言う通り、素直に行動するのが一番とアドバイスするでしょうね。 ありがとうございました。冷静になれましたし、自分の気持ちに素直になる勇気も持てました。

関連するQ&A

  • 年下への片思い・・(長文です)

    以前にも質問させて頂いた者です。 この春から大学の授業でクラスが同じになった1つ年下の彼に片思いをしています。 今まではクラスで1~2度しか話した事がないのですが、話している時は共通点があって結構 盛り上がります。 先月からバイトを始めたのですが、そこの場所と彼の家の駅が2つ先と言う事で、 帰りの電車のルートがかぶっていたらしく、 駅のホームで声をかけられ、30分間の距離を一緒に帰るようになりました。 一緒に帰ったのは今週2回あり、2回とも7時間くらい実習をした帰りだったので、 私も彼も疲れていてお互いに「疲れたね」と言い合って沈黙してしまいます。 私は彼ともっと話したいと思ったけど、彼は外の景色を眺めて、 「俺、すっごい人嫌いなんだ。だから、学校で人と話してると疲れる」 といきなり言うんです。 だから私からは電車で話はしないでいます。 しかも疲れてる中で人と話したくないのは私も同じなので。 電車の中ではこんな態度なんですが、 電車の乗換えではエレベーターを先にゆずってくれたり、 「切符買った??」とか「バイトをの回数が多かったら定期買ったほうがいいよ」 とか、 出口の改札を合わせてくれたり、電車を降りる時に私は大分時間がかかってしまったんですが、 私が出てくるまで待っててくれたり、 私は少し後ろで歩いていると、チラッと後ろを見て、付いて来てるか見てくれたりします。 私としてはもっと彼に近づいて色々話しをしたいけれど、 疲れてるのに人と一緒に帰るのは彼にとって苦痛であれば、 帰るのを辞めた方がいいのかな・・と思ったりします。 それから会話が苦手な彼にどう接して仲良くなったらいいでしょうか?

  • 同じ会社の年下男子について、、、(長文です)

    同じ会社の年下男子について、、、(長文です) 食事の約束をした同じ会社の年下男子が 音信不通になってしまいました 理由がわからず?いや 理解したくなく?w 考えすぎて体調が悪くなってしまって 会社も休みがちになってしまいました、、、(情けないですがしばらく続いています、、、) みなさんの意見をお伺いしたく、、、 よろしくお願いします 詳細なのですが 私は30代半ばです 相手の年下男子は5年前くらいに 自分の部署に新人として実習に来ていたのですが その頃は年がずいぶん離れていることもあり(5歳くらい)、その男子のお姉さんみたいな つもりで少しだけ世話をやいたりとかしていました その後 その男子が自分の部署へ戻っていってから 食事に1度行きました (仕事のからみで、、、少しだけ借し?を作ったので) 自分に恋愛感情は無かったと思いますが 彼女がいないと言っていたので クリスマスに「彼女がいなかったら食事でもどうですか?」って感じで誘って 食事に行き(普通にパスタです)喫茶店でお茶をして送ってもらいました (若いのにクリスマスに一人でかわいそうだなあ、、、と思ってなのですが 自分も一人でしたねw) 食事代は男子が出してくれましたので お礼にバスタオルを買って送りました(プールに行ったりすると言っていたので) なんだか楽しかったので また食事に行きたいなあと思い その後も誘ったりしてみたのですが 「いいですよ」と返事がきたものの 「ではこの日に」と言っていた日に音信不通になるのが続き 去年の夏くらいに久しぶりに勇気を出して 電話で連絡をしてみて 以前誘ったことについて「迷惑をかけてしまってすみません」と謝りました (嫌だったけど 会社の年上女子から誘われて断りきれなかった、、、かなあって思って) そうしたら「今から会いますか?」と言ってくれ ちょっとテンションがあがりましたが 時間が遅かったので次回にという話になり その約束した日に、、、また連絡が取れなくなり またかと思って落ち込んでいたら「体調が悪いのでまたでもいいですか?」と連絡がありました その「また」を期待していたら 今度はメールアドレスを変更され、携帯に電話をしても 出てもらえなくなりました 私も考えすぎて体調を崩しましたが 年下男子も仕事か 私がしつこく連絡をしてしまったからか (だと、、、思いたくないけどそうなのかもしれません、、、) 体調を崩してしまったみたいで 会社も休みがちになってしまったようです 仕事もお客さんとのやりとりのある部署でプレッシャーも多いみたいです 今でも仕事では関係がある部署なので 年下男子の体調が悪いなどの情報は ちょこちょこ入ってくるものの 仕事の話も直接電話などで話すことは避け 仕事のメールもなるべく自分のメールからは送らないようにしています (私とは話したくないかなあと思って、、、) 避けられたことによって 執着心?みたいなものが生まれてしまったのか もともと好きだったのか、、、 (年が5つ程離れているのでそういう感情は持たないようにとは思っていましたが) 今私が考えていることは いつか機会があればその年下男子に 「もう誘ったりしないから ごめんなさい」と 謝りたい、、、と思っています いつまた私からの誘いがあるかとビクビクしているのでは、、、と思うと ホントにやりきれません、、、 (相手の気持ちもかわいそうだし 自分もそう思われているのがかわいそう、、、) 私が考えた「年下彼が私を嫌だと思った?理由」なのですが ・とにかく会社の年上女子に誘われて迷惑だった ・会っていた時の会話などがつまらなかったからもう嫌だと思った(緊張してうまく話せませんでした、、、) ・女に興味がない(同じ職場の人からゲ〇疑惑があると聞いたことがある←それならそれで友達になりたいですが、、、) でもうちの部署の私の隣の人の所に来た時に私の隣の人と私の間に立って話をしていたり (反対側空いているのに)私が嫌なら反対側に行って、、、というような事もあり混乱しています (年下彼の友達などは彼のことを「天然」と言っていました) 長文ですみません ここまで読んでいただいて 私は謝っても、、、いい、、、でしょうか もう触らずそっとしておくべきでしょうか、、、 似たような経験がある方、等 ご意見いただけませんでしょか、、、 よろしくお願いします (ただ謝るにも仕事中はありえませんから(仕事は仕事ですから)プライベートだと、、、やっぱり連絡とらせてもらえないので無理なのかもしれません、、、) ああああああ モヤモヤして(いや 結果は出ているんでしょうか、、、) 気持ちがうだうだしてしまいます、、、

  • シャイな年下に片思いしています。

    こんにちは。いつもこちらでお世話になっています。今回も同じ人のことで相談させてください。 私は20歳の女で、今バイト先の2つ下の高校生に片思いしています。(一目惚れのような感じです。)11月のほぼ同時期にバイトに入り、3月にはお互いバイトをやめます。私は2月末にやめるため、時間がありません。 アドレスは、お別れ会をしたいから...といってこないだゲットすることができました。 ただ、そうやって聞いた以上、それ以外の内容では送りづらい状況です。 また、彼はシャイなのか面倒臭がりなのか…男子校だから女慣れしていないのか、メールは1時間に1回返ってくる程度。少し世間話もしましたが、会話が続かず、堪えれなくてメールを終わらせました。バイト先でも女の子とはほとんど話しません。私も頑張って話し掛けるのですが、はい、とか軽く返答してくる程度で話が続きません。顔は格好良いのでモテそうなのですが…。 お別れ会は、私もバイトの人達も忙しくて計画できないかもしれません。 また、メールしていて気付いたのですが、年下を好きになったのは初めてなので、どのように接するといいのかもわかりません。お姉さん風にしなくてはいけないのか、同年代のようでいいのか。私はおっちょこちょいなため、どちらかというと子どもっぽい方だと思います。そのままの自分で大丈夫なのでしょうか。 とりあえず仲良くなりたいです!私はどのようにアピールしたり接すればいいのでしょうか?相手がシャイでクールな上、時間がないので困っています。また、彼には週2回ほどしか会えません。 長文、乱文失礼致しました。 読んでいただいてありがとうございます。 回答していただければ嬉しいです(>_<) よろしくお願いします。

  • 年下に片思い中です!

    はじめまして、現在大学3回の男子です。 僕は生まれて初めて女性に一目惚れをし、今片想いをしています。相手は一つ下の彼氏持ちの女性です。現在の関係でいうと、彼女とは2週間ほどバイトが同じだっただけで、辞めてからは僕が誘わない限り、普段では全く会う機会が なく初めは頻繁に(僕からですが)メールしていましたが、今では週にするかしないか程度です。ちなみに彼女がバイトを辞めた後、やっとのことで1度だけ食事に行くことができました。(この時はまだ彼氏がいることを知っらなかったです。)今はお互い忙しいため連絡は取っていません。彼氏がいるので、当然ですが彼女自身僕に全く気がないと思います。 それをわかった上でのいくつか質問させてください。。 (1)ほとんど会う機会のない彼氏持ちの女性との恋が成就した方など、実際のところいるのでしょうか? (2)また、その相手とのメールや食事の頻度はどの程度がいいでしょうか? (3)そしてメールするとすればどのような内容が良いでしょうか? (全て、まだ出会って間もない頃というのを前提でお願いします!) 正直、まだ諦める事こそ出来てませんし、諦めるのは辛いですが、諦めないといけない時もあるのかなと最近では少し考えてます、、。 どうぞ意見や経験談よろしくお願いします>_<

  • 二人きりのデートからあと一歩進展したいんです(片思い)

    たびたびお世話になっています。 わたしはバイト先の2個上の人に片想い中の大学生です。 相手も大学生ですが学校が違うので、バイトでしか会えません。 それにお互い、就活なので週に1回シフトが被ったりするくらいです。 わたしのほうが遅れて入ってきたので、知り合ってから4カ月くらいになります。 一か月前ほどにお互いのメルアドを交換して(週1回で、相手が寝てしまったりしてメールが途中で切れたら、翌日送り返してくれる) 内容は「何してますか?」とかバイト後だったら「お疲れ様でした」とかです。 つい先日、二人っきりで食事とドライブしました。 誘ってくれたのは彼のほうです。 (相手がバイト後だったので、夜9時半~0時まで) ドライブには夜の海と夜景を見に行きました。 自分でも、まったく接点なくて1か月前にメールしはじめた相手と、二人きりで出かけれるようになるなんてびっくりだったんです。 バイト中も結構おしゃべりするんですが(もちろん仕事もしてます笑) Sっ気があるのかわかりませんけど、いじってきたりします(笑) 喋るのはたいがいわたしのほうです(お喋りなので;;泣) 食べ物の好みとか、性格とか合うところがあるのでずっと好きでいたいんですが(血液型も一緒だし笑)、やっぱり彼女になりたいです。 もう一回くらいデートする機会があればいいけど、相手が忙しいので自分からは誘えません。 周りからは脈ありだと言われてるので自信は持ちたいですけど、あと一歩進展したいです。 どうしたらいいでしょうか? もうすぐ彼の誕生日なんですが、その日はバイトが入ってなくて(両方) 「おめでとうございます」のあとに、 「本当は直接会って言いたかったんですけど、仕方ないですよねっ(笑)」みたいに送ろうと思うのですが、ずうずうしいですかね? 合わせてお願いします><

  • 年下の男の子に片思い!

    同じサークルの出会ってもうすぐで1年たつ、 年下の男の子のことが最近気になり始めています。 最近になってしゃべるようになりました。 一昨日、やっとメアドを交換しました! 交換した次の日(=昨日)、あるイベントがあったので「おいでよー」という感じで初メールを送りました。 2、3通やりとりして、返事がこなくなり、 相手から今日の夜に返事がきました。 内容は明日サークルの飲み会があるので 「明日楽しみましょう^^」ときました。 返事しようか迷っています…。 相手のメールの返事が結構遅めだったので、あまり メールしたくないのかなぁ、とめちゃくちゃ考えてしまいます>< もし返すなら 「うん!明日楽しみー!しゃべろうねーもっとなかよくなりたいし!笑」と送ろうと思います>< これって送ってもいいですかね><、、だれかお願いします!

  • はじめて高校生の年下に片思い…

    はじめて書き込みします。 1ヶ月前にバイトで入っていた高3の男の子が気になっています。 私は今年20歳で彼より2つ年上です。 今まで好きになった人は同じ年か年上の人ばかりだったので、どうアタックしていったらいいのか困っています。 気のせいかもしれないんですが、彼がバイトで入ってきてからすごく視線を感じています。男の人が女を見るときってどういう気持ちなんでしょうか? 最近は目が合ったときに笑顔をくれるようになりました。 彼とはシフトも同じときが多いのでよくとは言えないのですが、多少はおしゃべりもします。ですが話すときはなかなか目を見て話してくれません。話をふってくれることもあまりないです。 私は緊張してよく話せなくなるのですが…話は私からふるべきでしょうか? メルアドも聞くことができたのですが、高校生になんてメールしたらいいのか…困っています。雑談とかでもいいんでしょうか。 メールしたときは絵文字も沢山入っていて、直接話すときより元気な感じがしました。 まだ出合って1ヶ月なんですが、食事とかいきたいと思っています。 年上の私から誘われて嬉しいものなのでしょうか…?ちなみに彼はめんどくさくてあまり出かけない人です。 年下、年下と気にしすぎでしょうか…私は恋愛経験もあまりなく、今まで彼氏もいたことがありません。今回の恋を大切にしたいとおもって慎重になっています。 長くなりましたが回答よろしくお願いします!

  • 年下男性に片思い

    恋愛についての相談です。 私は今、アルバイト先で知り合った歳下の男の子に片想いをしています。 以前から、会えば積極的に話をしていました。 日曜日にメールアドレスを交換することができ、メールをしました。 相手から話題を出してくれることもあり、良かったのですが、3回目の受信メールの最後には『では。』とあり、そのメールに返信しても、相手から返信はきませんでした。 私が送ったメールの反省点 1.料理の話題になったときに、私が料理をしないので、料理について無知だった。 2.相手がメールに『えへへ。』と書いてきたり、書き方がかわいかったので、「かわいいね。癒し系だね。」と書いてしまった。(男性に“かわいい”はダメのようで…) 3.相手が絵文字を使わなかったのに対し、私はデコメ絵文字を使ってしまった。 私は嫌われてしまったのでしょうか? こちらからメールをしない方がいいのでしょうか? 皆様の正直な意見が聞きたいです。 相談にのっていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 年下の男の子に片思い!

    同じサークルの出会って1年たつ、ちがう大学の1個年下(19歳)の男の子に片思い中です。 昨日花火大会に私とその男の子と友達カップルとで見に行きました。私が片思いの男の子を誘いました。 友達カップルは私が好きだと知っていて、色々協力してくれたおかげで 片思いの男の子とたくさんお話できとても幸せでした。でもほぼ、片思いの男の子から 話題をふってくれて、一応私は先輩だし気を使わせてしまったのかなーとも思ってしまいました。。。 バイバイしたあと、メールで 「◯◯(彼の名前)!今日はありがとう!一緒にみれてうれしかったー 課題がんばってね!」と送りました。 片思いの男の子はメールが少し苦手らしく、返信もおそいのですが 昨日のメールはいつもよりかは文章が長く、返信も早めでした(でも2時間後くらい) 送られて来た内容は 「◯◯(私の名前)!軽く寝てました笑!花火最高でしたね!良かったっす!◯◯花火大会やりよるわ!またよろしくお願いします(^^)」というメールでした。 やっぱりこれはもうメール終わったほうがいいんでしょうか?、、相手はメール苦手らしいし。。 でも次会えるのは9月のサークルの合宿で、その後はもう私たちの代は引退なので会えないし、 なにより好きなので私はメールしたいです。。w 花火見に行ったときにプリクラを撮ったのでそれを送ろうと思うのですがうざいですかね>< 向こうは私の気持ちわかっていると思うのですが、、、どうすればいいでしょうか>< だれかおねがいします!。。

  • バイト先での年下くん

    こんにちは。はじめて質問させていただきます。 私はあまり恋愛経験が無いものなので脈があるのかどうか教えて頂きたく質問させてもらいました。 これはバイト先の話なんですが、固定シフトで同じ男性で二個下の子が居ます。 バイト終わるとバイトのメンバーでご飯に二回ほど行ったのですが、 二回目のときにお金無いから…おごってくれたら行くわー(笑)って冗談まじりに言ったら、 まじでおごるんでいきましょー!ってなり、遠慮したんですが結局行くことに。 その日は私の誕生日の前の日で、行くときに 四人男子と私やったんですが、私の分をみんなで出し合おうってなり、 誕生日やしありがたいなあと思いつつ ご飯が食べ終わったんですが、いざお会計の時に、んじゃ分割しよーってなるのかと思いきや、 その彼が僕が全部出すんで、といい私の分だけ全部出してくれました。そのときは太っ腹やなあと感心してたんですが、 後々メールを交わしてたらハートマークが付いてたり、 話してるときに、彼氏欲しいなあって言ったときに私はどうゆう人が好きなんですか? って話になり、年下はどうなんですか?って聞かれ、 その後二個下はどうですか?と聞かれ固まってしまった後に、 紹介できますよーと言われて、あーそっち?!って思ったり。(笑) さき紹介するよーっていう流れで言って欲しかったなと思ったり。(笑) 完全な勘違い女になりたくないのでお尋ねしたいです(>_<)