年下男子に片思い中!3つ下の大学生とのエピソード

このQ&Aのポイント
  • 年下男子に片思い中です。大学一年生の彼とのエピソードをご紹介します。
  • 私は彼と学園祭で仲良くなりました。一緒に食事をしたり、メールで頻繁にやりとりしています。
  • 最近は連絡が減ってきていて不安ですが、頑張って関係を築いていきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

年下男子に片思い中です (長文です;

年下男子に片思いしてます。 相手は大学一年生、3つ下で今年の5月くらいにバイトで入ってきました。 10月の私の大学の学園祭で、あることをきっかけに仲良くなりました。 その後、一緒に食事に行くことになり、当日はカフェで 私の終電がくる時間まで話をしました。 高校の頃の話や、趣味の話、恋愛の話など色々な話をしました。 食事以降、私からまた会おうと誘ったのですが私の風邪が悪化し、 延期してもらって以後、相手も忙しそうだったので二人で会ったのは1回のみです。 (相手がスケジュール帳を写メで撮って空いてる日いつでも誘って下さい  と言ってくれてはいましたがお互いバイトとかで空いてる日が中々なかったので) でも、バイトで一緒になったら話すし、相手の試合の応援にも行ったり、 メールも頻繁にするようになりました。 メールでは、学園祭の模擬店でその人がいるときは買わず 後で買いに行ったとメールしたら 俺が居る時買えば良かったのに照れちゃって(笑 とか バイトが一緒だった日のメールで せっかく俺と一緒だったのに話せなくて残念でしたね(笑 とか あっちは冗談でもこっちは図星なので反応に困ります。 メールするのもいつも私からで相手からきたことは用事があった一回のみです。 それでも、メールを送ったら返信は早いし、必ず返してくれるのが救いです。 メールだったり、何かと会いに行ったりで相手は私の好意に気づいていると思います。 そこで、一度引こうと思って、もう10日くらいメールしていません。 バイトも最近は全く被らないので会うこともないです。 あっちからこれだけ連絡が無いと脈なしだなーと思って日々凹んでいます^^; でも年下とか、受け身だからとか、私が忙しいの知ってて送りづらいのかなと 勝手に淡い期待も持ちつつ(笑) とりあえず、17日まで忙しいので送らないつもりでいますが このままどんどん離れちゃうのかなと不安もあります。 長文をここまで読んで頂きありがとうございます。 何でもいいので意見を頂けると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • king126
回答No.1

メールを出すのが苦手な男は多いと思います。特に何も用事がない時は。 軽いノリが冗談っぽく話す人の中には照れ隠しだったりする時もあります。 文章を読んだ限りでは脈が無いとは思いませんが、、、 私の勘違いなら申し訳ないのですが、恋愛に駆け引きは必要ないと思います。 思った通り、気持ちに正直に行動するのが一番と思います。 私も駆け引きをして後悔した事があります。 自信を持って!頑張って!!

shimac0
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり気持ちが楽になりました^^ 上に書けなかったのですが、最近の出来事で 11月終わりに彼の試合があり、会場まで遠いから車で連れて行って欲しいと言われていて 予定が合えばねーと言ってたのですが、丁度予定が合ったため 電話して乗せてってあげると言ってから、 その後メールで 「友達からメールあって帰り泊まりに来いってきてたんでチャリで行きます」 ときて・・・ ショックで感情的になってしまい、相手がまたお願いしますと言ってくれたのに、 次はないけどね(笑)って送ってしまいました。 その日の試合、最後に少し観に行きましたが、気まずくてそのまま帰ろうとしましたが、 挨拶ぐらいはして帰ろうと思って彼のところへ行くと何やらバタバタしていてあまり会話できず、 一言二言交わした会話が「負けとるじゃん」とか相手の神経逆撫でするようなことを言ってしまって 向こうも構ってる暇はないという感じで適当に返事を返され、もやもやしたまま別れてしまいました。 このことがあってからメールも何もしてないので、いざとなると送りづらくなってしまいました^^; でもメールがしたいという気持ちも増すばかりで自分の中でめちゃくちゃ葛藤しています(汗

その他の回答 (1)

noname#233306
noname#233306
回答No.2

質問に質問で答えるのは失礼なんだけれど、> あっちは冗談でもこっちは図星なので反応に困ります。ってどうして ? 冗談じゃないかもしれないし、図星なんだったら素直に反応すればいいだけ。 > メールするのもいつも私からで相手からきたことは用事があった一回のみです。それでも、メールを送ったら返信は早いし、必ず返してくれるのが救いです。  こんなふうにメールの有無や回数でしか人の気持ちを考えられないのもどうして ? 受信すれば速やかに返信するのが一般所意識で当然の礼儀なんですよ。 > メールだったり、何かと会いに行ったりで相手は私の好意に気づいていると思います。そこで、一度引こうと思って、もう10日くらいメールしていません。  気付いてくれているなら嬉しいことじゃない。貴女は恋の駆け引きをしているつもりでしょうけれどそれは違う。何故なら、脈なしとか年下とか受け身とか忙しいとか言い訳にしているだけでしょ。  何で自分の気持ちを隠そうとするんだろうね。素直になると負けなんて思っているじゃないでしょうね。人に恋するのは勝ち負けじゃないんだよ。それとも年上だから良い恰好したい ?  誰かの質問に答えるつもりで読み返してみなさい。彼との関わりの話の部分は、世間では片思いの惚気話っていうんですよ。見ず知らずの他人に、恥ずかしい惚気話ができるのに、好きな彼には素直になれずにつもり駆け引きしている自分の質問に、貴女はどう回答するんだろうね。

shimac0
質問者

お礼

回答有り難う御座います、お礼が遅くなってしまってすみません。 その通りです。変なプライドのせいで、中々素直になれなくて 反対のことばかり言ってしまいます。 メールのことも、自分では分かってるつもりなんですが、 いざ恋をすると、何かにすがりたくて関係のないことさえ気になってしまうんですよね。 駆け引きも確かに言い訳にしていました。 駆け引きという言葉に完全に踊らされてしまっていますね。 ホントにそう思います。 でも、それが上手くできない人が多いから恋愛相談って多いんだとも思います。 本人は心のどこかで分かっているし、ただ誰かに聞いて欲しいだけだとも思います。 恋愛相談ってそういう質問が大半でしょう。 そして、こういう意見をもらえるから冷静になれる。 私なら、共感したうえで、最終的にあなたの言う通り、素直に行動するのが一番とアドバイスするでしょうね。 ありがとうございました。冷静になれましたし、自分の気持ちに素直になる勇気も持てました。