• 締切済み

年下男性に片思い

恋愛についての相談です。 私は今、アルバイト先で知り合った歳下の男の子に片想いをしています。 以前から、会えば積極的に話をしていました。 日曜日にメールアドレスを交換することができ、メールをしました。 相手から話題を出してくれることもあり、良かったのですが、3回目の受信メールの最後には『では。』とあり、そのメールに返信しても、相手から返信はきませんでした。 私が送ったメールの反省点 1.料理の話題になったときに、私が料理をしないので、料理について無知だった。 2.相手がメールに『えへへ。』と書いてきたり、書き方がかわいかったので、「かわいいね。癒し系だね。」と書いてしまった。(男性に“かわいい”はダメのようで…) 3.相手が絵文字を使わなかったのに対し、私はデコメ絵文字を使ってしまった。 私は嫌われてしまったのでしょうか? こちらからメールをしない方がいいのでしょうか? 皆様の正直な意見が聞きたいです。 相談にのっていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 嫌われてはいないと思いますよ。 まず[では]と書いてきたメールに返信しても返事はないと思います。今日はこれで終わりのつもりで、ではまた今度という意味合いで普通は返信するから。 2 の可愛いは、男にはプライドがあるのでNGかな。軽く見られていると考えてしまう場合あり。ただその男の子が甘えん坊であれば別に問題なし。 3 初めてメールする相手に男が絵文字はないと思いますよ。手慣れていると思われたくないし。もしくは絵文字あまり使わない人かな。 1 これは仕方ない。これから勉強してください。相手が好きならね。あなたからメールしてください。相手が好きならねいくべきです。 p(^^)q

miyachiyo
質問者

お礼

ありがとうございます(^人^) 私からアタックしたいと思います!

  • betterfly
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.3

あんまり気にしない方がいいです^^ だって、その男性は最後に「では」っていってましたよね、それはじゃねとかお休みの意味ですので、貴女の言葉とかデコメに関係ないと思いますよ。 これから普通に接してあげて、うまくいくと思います。あんまり気にしすぎると貴女もいらいらしてストレスばかりたまっちゃいますし、彼にも無形なプレッシャーになりがちですよ^^ 年とか気にせず、大事なのは性格です、頑張って下さいね

miyachiyo
質問者

お礼

気にしすぎていたのですね! プレッシャーを与えないように、がんばります。 ありがとうございます!

  • vasco
  • ベストアンサー率15% (9/57)
回答No.2

1.料理の話題になったときに、私が料理をしないので、料理について無知だった。 2.相手がメールに『えへへ。』と書いてきたり、書き方がかわいかったので、「かわいいね。癒し系だね。」と書いてしまった。(男性に“かわいい”はダメのようで…) 3.相手が絵文字を使わなかったのに対し、私はデコメ絵文字を使ってしまった。 …何か問題があるのでしょうか? すみません、私はこういうメールテクには疎いもので(笑)。けれど別に男性に対して「かわいい」と書いても構わないでしょう。それで怒ったり気分を悪くするような人間だったら、奴さんは何と器の小さい男なんだと…。 ですが、私が知っている唯一のメールテクをお教えしましょう。 メールは数じゃありません。もし互いに数を競うようになると、質問者様がお悩みのような事例が必ず起こります。要はどちらかが折れてしまうんですね。「ああ、もう返信するのはおっくうだなぁ」という感じで。 ですから、毎日毎時間送らなくともよろしい。三日に一度、いえ、週に一回でも構いません。 アナタ、何か好きなテレビ番組はありますか? それこそ見逃した日の晩は枕を涙で濡らしてしまうくらいに大好きな番組が…。つまりアナタからのメールを、彼にとっての重大な週一イベントにしてしまうのです。 「今度からは毎週日曜日にメールするね!」 とでも何でも送信しておいて、次からは本当に毎週日曜日にメール送信。大事なのはそれを習慣化させることです。 毎日は大変ですが、三日に一度なら奴さんも構わないはず。 がんばってください。

miyachiyo
質問者

お礼

教えていただき、ありがとうございます! 是非是非、参考にさせていただきます!!

  • hornest
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

>私が送ったメールの反省点 >1.料理の話題になったときに、私が料理をしないので、料理について無知だった。 >2.相手がメールに『えへへ。』と書いてきたり、書き方がかわいかったので、「かわいいね。癒し系だね。」と書いてしまった。(男性に“かわいい”はダメのようで…) >3.相手が絵文字を使わなかったのに対し、私はデコメ絵文字を使ってしまった まったく反省する所ではないと思うよ^^ 1.料理できないのに出来るって言えないし、覚えたいならこれから興味もって覚えればよし 2.男性にカワイイと言った場合に嫌な気持ちになる男性は、経験上"ごく少数" 3.私も絵文字はあまり使いません、男らしくが好きなので、でも女の子が使ってくることに対して   嫌な思いをしたことはありません。 まだ、アプローチしてもいいんじゃないかな、ふぁいと^-^

miyachiyo
質問者

お礼

絵文字の点、安心しました! アプローチして行きます。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 年下の男の子に片思い!

    同じサークルの出会って1年たつ、ちがう大学の1個年下(19歳)の男の子に片思い中です。 昨日花火大会に私とその男の子と友達カップルとで見に行きました。私が片思いの男の子を誘いました。 友達カップルは私が好きだと知っていて、色々協力してくれたおかげで 片思いの男の子とたくさんお話できとても幸せでした。でもほぼ、片思いの男の子から 話題をふってくれて、一応私は先輩だし気を使わせてしまったのかなーとも思ってしまいました。。。 バイバイしたあと、メールで 「◯◯(彼の名前)!今日はありがとう!一緒にみれてうれしかったー 課題がんばってね!」と送りました。 片思いの男の子はメールが少し苦手らしく、返信もおそいのですが 昨日のメールはいつもよりかは文章が長く、返信も早めでした(でも2時間後くらい) 送られて来た内容は 「◯◯(私の名前)!軽く寝てました笑!花火最高でしたね!良かったっす!◯◯花火大会やりよるわ!またよろしくお願いします(^^)」というメールでした。 やっぱりこれはもうメール終わったほうがいいんでしょうか?、、相手はメール苦手らしいし。。 でも次会えるのは9月のサークルの合宿で、その後はもう私たちの代は引退なので会えないし、 なにより好きなので私はメールしたいです。。w 花火見に行ったときにプリクラを撮ったのでそれを送ろうと思うのですがうざいですかね>< 向こうは私の気持ちわかっていると思うのですが、、、どうすればいいでしょうか>< だれかおねがいします!。。

  • 年下男性に片想い

    初めて投稿します。超長文ですみません。私は32才の女性です。 2月に飲み会で3歳下の男性と知り合い、私は彼のことを好きになってしまいましたが、これからどうアプローチしていいか分からなくなりまして、どんなことでも結構ですので客観的なご意見いただけるとうれしいです。 その飲み会後、約二週間後に私から誘って二人で食事に行きました。そのときはまだお互いのことをよく知らないこともあり、家族、仕事、趣味、恋愛などについてたくさん話すことができて盛り上がって楽しく、彼もちょっと緊張しているのか照れ臭そうでしたが楽しんでいたように見えました。 彼からも私に対して「いつから彼氏いないの?」「普段料理する?」「結婚したら仕事は続ける?」など色々突っ込んだ質問をしてきました。私が突然誘ったのにも関わらず彼が全額支払ってくれて「色々話せて楽しかったです。また近いうちに遊びに行きましょう」というメールもくれました。 それ以来、彼はメールは苦手と言っていたのですが、私からメールをすれば半日~1日後には返信がきて、内容も私のメールに対する返事+新たな話題もあり、1日1~2通くらいのペースで3日くらいメールが続いて、1~2日空いて、また私からメールを始めて3日くらい続く、というペースで2週間程続いてだんだんお互いの距離が縮まっている実感がありました。 そこでまた私から食事に誘うメールをしたのですが、「いいですよ、明日は予定ないので」というそれまでのやりとりに比べると絵文字もないややそっけない返事がきて、警戒されてるのかなと少し不安になりつつ、でも楽しみにして会いました。 そのときは、二人で会うのは二回目ということもあり、相手を少し意識してしまい、恋愛系のつっこんだ話はできなかったり、友達でもないのであまりにサバサバした会話もできず、時々沈黙になってしまい、微妙な空気が流れてしまいました。 例えば彼は子供好きらしく、「子供が欲しい・・2,3人」と言っていたのですが、32歳の私にそんなことを言うなんて、私は結婚対象外?とか考えてしまい、「そうなんだ~」としか返せなかったりしました。(一般的には子供を2,3人欲しいならもっと若い女性を選ぶかなと思ってしまって) 彼の元カノたちは積極的な性格の人が多かったようで、彼自身は控え目というか恋愛に対しては受身なタイプな気がします。彼はルックスが良いので女性の方から近寄ってくるのだと思います。 私自身は今までのおつきあいは相手から告白されて始まるパターンだったので、私からメールしたり食事に誘ったりすることで間接的に好意を伝える程度でいっぱいいっぱいな状況です。もともと男友達も多く一度仲良くなってしまえばもっと自然体になれるのですが惚れた弱みで妙に緊張してしまいます。 二回目に二人で会って以来、ちょっと臆病になってしまい私からあまりメールを送らなくなり、彼からの返事も遅くなってきました。最後に「お花見した?」というような世間話メールを送りましたが、返事がないまま2週間以上たって今に至ります。 飲み会で知り合った人なので、日常生活では接点がありません。職場は近いのですが。 上記の通り、関係としては疎遠になりつつあります。また彼は休みも不定期で土日休みの私とは合わず、また彼はインドア派なので遊びにも誘いづらいです。また私はお酒好きですが、彼は全く飲めません。 ぐずぐずしているうちに彼に彼女ができてしまうのではないかという焦りもあり、何とか行動したいのですが。 次に会えるチャンスがあったら、そのときははっきりと「好き」「つきあってほしい」と伝えるべきでしょうか。玉砕覚悟で告白すると本当に玉砕しそうなので、なんとか前向きに想いを伝えたいのですが、こんな私にアドバイス頂けないでしょうか。宜しくお願いします。 少しは脈あると思いますか?長文読んでいただきありがとうございました。分かりづらい点あれば補足します。

  • 片想い

    私は24歳で、片想いしています。 相手は2歳年下の元同級生です。 相手とは一度意見の食い違いから疎遠となりましたが、仲直りをしてきてくれたので、 いまは仲良しです。 卒業して1年半、ほぼ毎日メールしています。 以前彼から、彼女がほしいと相談されたことがありました。少しショックでしたが、恥ずかしかったので、「誰か紹介するよ?」と返信してしまいました…。 すると、「おもしろそうだと思うけど、そうゆうのはやめとく」と言われました。 共通の友人をすすめると、 「あのこは良い子だけど二人でご飯食べたり出掛けたりは出来ないからデートに誘われたけど断った」と言っていました。 私は何度か食事したり買い物したりしていますし、かれこれ1年ほどずっと連絡を取り合っているので、少し脈アリかな、なんて思っています…。 出掛けた先で靴ずれ起こしたときにおんぶしてあげるよと言ってくれたり、メールの返信が遅いときには律儀に謝ってきたり、何してもゆったりな私に呆れもせず、いつも笑わせてくれる優しさで溢れた彼が大好きです。 私は素直になれないひねくれものです。素直になれず、かわいくないのはわかっています。本当は仲直りしてきてくれたことは嬉しくて泣きそうでした…。 私は自信がなく、悲観的な性格をしているので自分から出られません。 相手も積極的なタイプではないです。 どうすべきでしょうか。

  • 年下に片想い…

    かれこれ2年ほど片想いしています。 私は24歳、相手は22歳です。 意見の相違で一度は疎遠となりましたが、相手から和解を持ちかけてくれたのがきっかけで仲直りし、連絡を取り合ったり、出掛けたりしています。 以前彼から、彼女がほしいと相談されたことがありました。少しショックでしたが、恥ずかしかったので、「誰か紹介するよ?」と返信してしまいました…。 すると、「おもしろそうだと思うけど、そうゆうのはやめとく」と言われました。 私の友人が彼のことを気になってる風だったので、「(友人)は?」と言ったら、「(友人)は良いこなのは知ってるけど、それだけじゃ、二人でご飯食べたり出掛けたりは出来ない。だからデートに誘われたけど断った」と言っていました。 私は何度か食事したり買い物したりしていますし、かれこれ1年ほどずっと連絡を取り合っているので、少し脈アリかな、なんて勝手に思っています…。 出掛けた先で靴ずれ起こしたときにおんぶしてあげるよと言ってくれたり、傘を持ってくれたり、メールの返信遅いときに律儀に謝ってきたり、いつも笑わせてくれる優しさで溢れた彼が大好きです。 私は素直になれないひねくれものです。かわいくないのはわかっています。本当は仲直りしてきてくれたことは嬉しくて泣きそうでしたし、本当は紹介もしたくなかったのに…。最悪です。 いつもふざけあっているので、なかなか真剣に話ができません。 女性から気持ちを伝えるのは、おかしいですか? 恥ずかしながら私は告白をしたことがないので、どうしたらよいかわからずにいます…。

  • 自分が片思いをしているとして

    自分が片思いをしているとして 相手が自分にあまり興味、好意を持ってないと 気付いたり感じたら(メールの返信がない、遅いなど) 皆さんはアタックをやめますか?諦めますか? それとも、積極的にいきますか?(また日にちをおいてメールするなど)

  • 片想いの子を振り向かせるには…

    2週間前から友達の紹介でメールし始めて会うことになりました。 映画を観てご飯を食べながら話して買い物をブラブラしました。 そのあと時間になったので相手はバイトにいきました。 そのあと今日は付き合ってくれてありがとう。楽しかった。また遊びたいな。それじゃバイト頑張って。(ちゃんと絵文字はついてます) 的な文を送ると、うちもありがとーっ。楽しかったよ。またあそぼーねえ。バイト頑張るね。今日はいろいろおごってもらってごめんね。まぢありがとーっ。(絵文字有)ってきました。 その後相手のメールの返信がものすごく遅くなって次の日 バイト終わったぁ。またヒマな時めーるしよぉ。ならまったね~ん。(絵文字有)てきました。 今まで毎日メールしてましたがこの有様です; .; 前自分は片想いされてましたがそのときの状況と全く一緒で真逆なので今の相手の気持ちがものすごくわかります… 完全に脈ナシです… 自分は切り替え早いんですが今回はなかなかあきらめきれそうにないです。 本当に好きなんです… これからどのような対応が望ましいんでしょうか… どのくらいの頻度でメールしたらいいんでしょうか? 1週間様子見るのもありですか? ちなみに自分も相手も大学2年で両方大学なってから彼氏彼女いません。 俺は今まで5人彼女できて相手は4人です。 相手はなかなか人を好きになれないで悩んでいるような人です。 もうどうすればいいかわかりません。 片想いはつらいです… なにかいいアドバイスあればお願いします…

  • 男性に質問!デコメどう思いますか?

    20代後半です。 女性から貰うメールで、デコメ絵文字が入ってるのと、普通の絵文字が入ってるのと、まったく絵文字が入ってないのではどれがいいですか? 1・デコメ絵文字 2・普通の絵文字 3・絵文字無し

  • メールについて

    男性は絵文字の多いメールは嫌うって本当ですか? デコメが入ってるメールはウザイと感じるものでしょうか? 「返信しやすいメール」より「楽しいメール」を送ろうとメールテクの本にかかれてましたが、楽しいメールってどんなのですか?女友達は絵文字もデコメもいっぱい入れた方がいいと言ってきますが、絵文字とデコメたっぷりだからって楽しいメールとは限りませんよね? 初歩的な質問でごめんなさい

  • 片想いの彼への返信

    片想いの彼とメールしています 彼は男女関係なく人気のあるお笑い系男子です その彼が 「脇腹痛くて死にそうになった(ムンクの叫びのような絵文字)」 とメールが来ました 絵文字から本気で痛かったのかなと思いますが述べたように彼はお笑い系だし真面目に返すよりはツッコミを入れる感じの方がいいと思っているのですがなかなか思いつきません 何か面白いけど何気に心配してる感が伝わる返信の仕方教えて下さい

  • 男性は絵文字、デコメール、顔文字きらいですか?

    男性は絵文字、デコメールや顔文字きらいですか? 男性でも絵文字を使う人と使わない人がいますが 使わない方は、女子からのメールで絵文字、デコメ、顔文字などが入ってると(過度に入ってるわけではない)返信に困りますか?