• 締切済み

たらの実は食べられますか?

私の畑にたらの木が約40本程有りますが、昨年から花が咲き実を付けるようになりました。 実は山葡萄のようで、見るからに食べれそうですが食べることができますか? 又、食べる事ができなくても果実酒は可能ですか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

タラの実 調理で下記URLヒット 参考にしてください

参考URL:
http://www.inakajoho.com/links/taberu/cooking.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 果樹の実がつかない

    昨年 いろいろな果樹の鉢植えをはじめました。 しかし、今年はまったく実がつかないのですが数年後もしくは 地植えしないと実がつかないのでしょうか? (成長はしているのですが、実はつかない) 種類は レモン  -- 実つきで購入 その後実がついても黒くなる ネーブル -- 50cmほどが 80cmほどに成長 本ゆず  -- 50cmほどが 70cmほどに成長 カリン  -- 60cmほどが 1mほどに成長(花は咲きました) 山ぶどう -- 頂き物(枯れたと思ったら 2-3粒実がついて落ちました) 実のつけ方、もしくは 育成方法に問題があるのか アドバイス頂けませんか? よろしくお願いいたします。

  • レモンの花は咲くが実にならない

    レモンの花は咲くが実にならない 鉢植えのレモンを育てていますが、沢山の花は咲いたが、その後は落花して、果実らしきものにはならない。なぜでしょうか。

  • キュウリが数年間 実がなりません

    4年ほど前からだと思いますが、毎年花はつくものの実がなりません。 ひと苗から5本も取れれば良いもので、昨年に至っては1本の収穫のみに終わりまた花は異常なほどついていました。 同じ畑に植えている他の野菜は問題なく、逆にピーマンはひと苗からおそらく200以上の実が採れています。 植える場所を変えたり、苗の種類を変えたりしましたが 今年収穫するために考えられる対策があれば教えて下さい。

  • ベンジャミンに実がなる?

    調べたのですが、よくわからないので どなたか教えて下さい。 ベンジャミンに実がなりました。 ぶどうの実のように、黄緑色のものが 数カ所にできました。 何か病気?それとも、種みたいなもの? 花が咲くのかな???????? とにかく疑問です。

  • ベンジャミンに実がなる?

    調べたのですが、よくわからないので どなたか教えて下さい。 ベンジャミンに実がなりました。 ぶどうの実のように、黄緑色のものが 数カ所にできました。 何か病気?それとも、種みたいなもの? 花が咲くのかな???????? とにかく疑問です。

  • この実なんの実??

    知人からひとつの実(果実?)をもらいました。 割ってくりぬいて食べると、不思議な味でとてもおいしかったので、名前を知りたかったのですが、その知人もわからないそうです。 何人かの人にも聞いてみましたがわかりませんでした。 すごく情報が少なくて、申し訳ないのですが何かわかりましたら、教えていただきたいです。 ・縦5cm、周囲10cmの手のひらサイズの実です。 ・色は緑です。 ・味と食感は洋梨のような感じがします。 ・木には白い花が咲くそうです。 ・木から実が落ちると、食べれるらしいです。 私にわかることはこれだけです。 よろしくお願い致します。

  • プラムの木に実がつきません

    5年ほど前に買って植えたプラムの木が直径5cmになり、4月には白色の花が満開でした 筆で花粉の交配をしましたが青い袋状の物が出来ては茶色に変色後、落ちています 落花後、葉柄も落ちて果実はありません 昨年は実が2つ食べられるほどに成長しましたが今年は葉ばかり繁って実が着かない原因と対処方を教えてください

  • トマトの実が大きくならないのですが・・・

    昨年トマトを畑に植えたのですが、スーパーで売っているような大きな実ができません。 品種は桃太郎などです。原因としてどういうことが考えられるでしょうか。

  • 山ブドウの実が熟す前に消滅するのはなぜですか。

    庭に植えている山ブドウが 今年もたくさんの実を付けましたが 毎年 熟す前にすべての実が 消滅してしまいます。 なぜでしょうか。

  • 果実酒の作り方 リカー、ブランデーなしで?

    毎年ホワイトリカーやブランデーを使って果実酒を造っているのですが、果物だけかもしくはプラス砂糖だけでのお酒つくりに興味があります。アルムのお爺さんが作っていた山葡萄のとか… 山葡萄の関してはちょくちょくサイトで簡単な作り方の概要は見るのですがそれ以外の果実のはあまり見当たりません。 詳しい情報、サイト等ありませんでしょうか? 何でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう