• 締切済み

同年または年齢が近いの女性の方に相談です

mrmr1124の回答

• mrmr1124
回答No.3

長文失礼します。 私の友達にも居ました。クリスマスお菓子のブーツしかもらえなかった。周りはエルメスをもらったり、シャネルをもらってると聞いて惨めでお菓子のブーツなんて言えなかったと…。 私は言いました。 すでに価値のある定められたものがそこに存在していて、誰かがそれを得るわけじゃない。何かに価値を与えるのは常にあなた。他人ではない。と… 私もプレゼントをあげて喜んでもらうのがスキなので、いつも奮発してしまいますが、自己満足です。それで相手からのプレゼントに不満を持ったことはありません。たとえ言葉のお返ししか無かったとしても。私はそれで満足です。 最近でいうと彼の誕生日に腕時計をあげました。私の誕生日にはお花でした。多分値段でいえば彼のプレゼントは私からのものと比べて1/10以下。それでも私はとっても嬉しかったです。 そういう感覚がないならあげて喜んでもらうのがうれしいだけではないと思います。見返りが大事なんですよね。 まぁ値段とセール付きは心の配慮に欠けると思いますが…値段ではなくそこは最悪ですね(彼氏さんなのに申し訳ないです) そこでアドバイス(?)彼のプレゼントに価値を見いだせなくて、不満なのであれば彼を口で変えるのは難しい気がするので… 同じようなものを渡せばいいと思います。一、二万いかないようなモノを包装無し値段付きで。セールものでも。 欲しいものは聞いて、それではないものでも彼がいつも返す理由で…売ってなかったお金がなかったなど… それで彼が満足すれば、あなたがあげていた高価なブランド品で無くても彼は喜ぶんだし、あなたが間違っていたと、納得できると思います。プレゼントは物ではないと…欲しいものは自分で買うこと。 でも、それで彼が文句を言うのであれば(文句言いたそうな態度)、それこそプレゼントに文句を言われたことない!って彼のように返せば… 本当に嫌なら、彼に言ってもわからないんだから自分でわかってもらわないと… これが彼自身のしてきたこと、それがあなたの感情だということを身をもって分かってもらうんです。 彼からのプレゼントが変わるまで続けてください。変わらないのが本当に嫌なら別れてしまうしかないですね。結果がそうなら文句を言う割に思いやりのかけらも感じません。 気持ちのこもった高価なものをプレゼントしてくれる価値観の合う人を探してみれば… 個人的に言えばプレゼントは気持ちだと思うので、お互いが満足できる形を見つけて欲しいと思います。