• 締切済み

同年または年齢が近いの女性の方に相談です

mrmr1124の回答

  • mrmr1124
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

長文失礼します。 私の友達にも居ました。クリスマスお菓子のブーツしかもらえなかった。周りはエルメスをもらったり、シャネルをもらってると聞いて惨めでお菓子のブーツなんて言えなかったと…。 私は言いました。 すでに価値のある定められたものがそこに存在していて、誰かがそれを得るわけじゃない。何かに価値を与えるのは常にあなた。他人ではない。と… 私もプレゼントをあげて喜んでもらうのがスキなので、いつも奮発してしまいますが、自己満足です。それで相手からのプレゼントに不満を持ったことはありません。たとえ言葉のお返ししか無かったとしても。私はそれで満足です。 最近でいうと彼の誕生日に腕時計をあげました。私の誕生日にはお花でした。多分値段でいえば彼のプレゼントは私からのものと比べて1/10以下。それでも私はとっても嬉しかったです。 そういう感覚がないならあげて喜んでもらうのがうれしいだけではないと思います。見返りが大事なんですよね。 まぁ値段とセール付きは心の配慮に欠けると思いますが…値段ではなくそこは最悪ですね(彼氏さんなのに申し訳ないです) そこでアドバイス(?)彼のプレゼントに価値を見いだせなくて、不満なのであれば彼を口で変えるのは難しい気がするので… 同じようなものを渡せばいいと思います。一、二万いかないようなモノを包装無し値段付きで。セールものでも。 欲しいものは聞いて、それではないものでも彼がいつも返す理由で…売ってなかったお金がなかったなど… それで彼が満足すれば、あなたがあげていた高価なブランド品で無くても彼は喜ぶんだし、あなたが間違っていたと、納得できると思います。プレゼントは物ではないと…欲しいものは自分で買うこと。 でも、それで彼が文句を言うのであれば(文句言いたそうな態度)、それこそプレゼントに文句を言われたことない!って彼のように返せば… 本当に嫌なら、彼に言ってもわからないんだから自分でわかってもらわないと… これが彼自身のしてきたこと、それがあなたの感情だということを身をもって分かってもらうんです。 彼からのプレゼントが変わるまで続けてください。変わらないのが本当に嫌なら別れてしまうしかないですね。結果がそうなら文句を言う割に思いやりのかけらも感じません。 気持ちのこもった高価なものをプレゼントしてくれる価値観の合う人を探してみれば… 個人的に言えばプレゼントは気持ちだと思うので、お互いが満足できる形を見つけて欲しいと思います。

関連するQ&A

  • なぜ?

    付き合って1年半の彼がいます。 クリスマスプレゼントで悩んでいるのですが、一般的な「何をあげようか」という悩みではありません。 彼とは私の誕生日を2度,彼の誕生日を1度,クリスマスを1度一緒に過ごしました。 最初のイベントだった私の誕生日には花束をくれました。 それから「一緒に何か買いに行こう」と言われたのですが,私がそういうのが苦手で断ってしまいました。 次のイベントはクリスマスでした。 私は2万円程度のものを贈ったのですが,彼からは500円程度のプチギフトでした。 次のバレンタインにはCDを贈り,今度こそと期待していたのですがホワイトデーには何もありませんでした。 負けじと次にあった彼の誕生日には洋服をプレゼントし,2度目に巡ってきた私の誕生日・・・食事をおごってもらって終了でした。 私は人に贈り物をするのが好きなので,今年のクリスマスももちろん贈るつもりで以前彼が欲しいと言っていたものを考えています。 でも,この調子では今回も彼からは何も期待できそうにありません。 特別高い物を期待しているわけではないけれど,こんなに付き合ってきたのにカタチに残る物をいまだかつてもらっていないというのはすごく悲しいです。 最初の申し出を断ったことで「プレゼントを求めない人なんだ」と思われてしまったのでしょうか。 私としては「一緒に買い物に行くのは苦手だから,1人で行って買っておいて」というつもりだったのですが,うまく伝わらなかったのでしょうか。 半同棲状態ですが彼はとても優しくて話も合い,一緒にいてとても楽しいです。 食事もよくおごってくれます。 私の誕生日やクリスマスの事も,忘れてはいません。 おねだり上手ではないので「クリスマスプレゼントにこれが欲しい」とか「あれ買って」とかはっきり言ったことがないことも事実です。 でも,私から毎回けして安くはない贈り物をしているのに彼は何とも思わないのでしょうか。 今回は前もってクリスマスプレゼントを用意するのはやめた方がいいのかなとも考えたのですが,それも寂しいし・・・。 どのような作戦をとったらよいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性へのプレゼント

    彼女(40歳)へのプレゼントを考えている41歳男性です。 男女のお付き合いは始まったばかりで、それまでは友達として5年程度の付き合いがあります。 イベントとしてはクリスマスと2月の誕生日があります。 1つは、5万円程度のピアスを考えております。 http://www.cute-jewelry.com/dia_pe.html ショボいと思うでしょうが、僕の収入では頑張ってる方です(汗っ 彼女の生活レベルも同じくらいなので金額的には問題ないと考えております。 これをメインに考え、誕生日にプレゼントしようと思ってます。 個人的に「クリスマス<誕生日」かな?って思ってますし、誕生日のほうが後なので、プレゼントがグレードダウンしないようにとの思惑があります。 なので、クリスマスには2~3万円程度のプレゼントをしようと思っています。 そこで質問です。 (1)「クリスマス<誕生日」この考え方って、貴女ならどう思いますか? (2)ピアスのプレゼントってどう思いますか? (3)指輪以外で2~3万円程度のプレゼントで嬉しいものって何ですか? (4)その他アドバイス等ありますか?

  • 女性ってブランドもの好きですか(大学生19歳~22歳ぐらいの方お願いします。)

    私は、30歳男性独身です。  上記の年令ぐらいの女性ってブランドもの好きなのでしょうか?  僕の給料は恥かしい位安いです。 去年クリスマスやらなんやらあってプレゼントに結構お金使ってしまいました。年明けに今度は服買いに行こう言われたのですが又沢山使われそうで怖いです。  こんな事がこれからも続くのかと思うと借金生活などになってしまいそうで怖いです。  けど彼女が今まで無い位好きです。  彼女の携帯にメールが着たりしようもんなら誰からやねん?思うて凄く気になって狂いそうな自分がいます。  皆さん1ヶ月(クリスマス、誕生日などのイベントが無い普通の月)女性のプレゼント(服などに)幾ら位使いますか?  僕は月にプレゼントに5万円位使い後食事代が2万円位掛かります。  異常でしょうか?

  • 彼女の誕生日メールやプレゼント

    先日私の21歳の誕生日だったのですが、彼との間で気になることがありました。 まず0時を回っても彼はバイトで連絡が来ず、1時くらいに誕生日のことは何も触れずメールが来ました。 そして後日誕生日プレゼントをもらったのですが、それがワンピース(漫画)の電電虫の置物とぶたの貯金箱でした。 おそらく近くのイオンかどこかの雑貨屋さんで買ったのだと思います。 それが無造作にお店のビニール袋に入っていて、プレゼント包装など何もされていませんでした。 そのうえ値札がついたままで値段まで全て分かってしまい、しかも合計1600円でした。 以上のことがあり、これが大学3年生の誕生日プレゼントなのだろうか…と思ってしまいました。 プレゼントは値段じゃないと頭では分かっていますが、あまりの雑さに驚いてしましました。 それで彼が一生懸命考えて選んでくれたものであればまだ嬉しいのですが、値札も取らずプレゼントとして買った痕跡も見られないようなものに、正直頑張って選んでくれたという背景は伝わってきませんでした。 私の周りでは彼女の誕生日では1、2万前後少なくても5000円程度の財布やキーケース、時計、アクセサリーなどをもらったりあげたりする人が多いです。 私ももうすぐクリスマスなのでプレゼントに1万5千円程度の鞄をあげようと考えていただけに、この落差にショックを受けております。 つまり、誕生日メールもこず、プレゼントもあまりに簡易なもので、値札もついたまま…という状況に彼の愛情や大事にされているという気持ちが感じられませんでした。 ちなみに彼は私が初めての彼女で、女性に慣れていません。 それも分かっているのですが、せめて努力を示してほしかったです。 私は今このままつきあっていけるのかな、という感じです。 できれば彼とつきあっていきたいので、やんわりと自分の意見を伝えたいのですが、もらっておいて文句は言えません。 どうしたらよいでしょうか?? 言い方や伝え方などアドバイスお願いします。 彼が私について遊びだということはありませんので、それを踏まえたうえでのご

  • 女性の方!相談お願いします!落ち込んでます。

    告白しました。が、ひどく落ち込みました。 食事の後、手を繋いで公園を歩き、 「好です。僕と付き合って欲しい。本気だよ。」 相手は女性(30歳)、私は35歳普通のサラリーマンです。 彼女はびっくりした様子でしたが、 「えっ・・言われると思わなかった。ん~、前向きに考えてみます。」 「またいろいろ遊びに行きましょ。」 「私、恋愛にはすごく時間がかかるんです。」 彼女の誕生日・クリスマスを含め5回会っていました。 最初から手を繋いで歩いてくれました。 誕生日もクリスマスもプレゼント喜んで受け取ってくれました。 私なりに、たくさん会話し、彼女の内面、悩み事、仕事の苦労など いろいろ聞き、彼女からも一度ですが「今日はありがとう」的な電話もくれたりしてました。 脈ありだし、そろそろと言わないと男らしくないと思い、ストレートに告白しました。 その後連絡はとっていません。 女性の皆様から見たアドバイスとして、もう脈が無しなのか?さらに押すなら、いつ頃どう連絡、約束をとるべきか教えてください?!

  • アメリカでの、男性→女性のプレゼントについて

    アメリカでは、夫婦や恋人同士のイベントってすごく大事だって聞きます。 今、お付き合いしている彼(50代前半)がいます。 彼は結婚を視野に入れて欲しい、と言ってくれてます。 イベント毎に日本にいる私にいろいろ送ってくれるのですが、 なんとなく「???」と思うことがあります。 例えば、今月は私の誕生日があるのですが、届いたプレゼントはチョコレート2袋。(バレンタインはバラの花束が届きました) 去年のクリスマスプレゼントは、ハワイのABCストアのボディ乳液。 その前のクリスマスは、ミラーとポーチ。 こんな感じなのでしょうか? なんとなく日本人の感覚で、安くてもいいから、身につけられるジュエリーなどロマンチックなモノが欲しいと思ってしまいます。 いただけるだけありがたいんですけどね・・・。 結婚前のお付き合い中なら一番盛り上がっている時期だと思って、期待しすぎかな? 私もそれなりにイベントにはカードと贈り物をしています。 ちなみに彼は高級住宅街に住んでいて、年収は日本円で2500万円ほどあります。

  • 女性の方 教えてください

    半年前に知り合った女性にクリスマスプレゼントを 送りたいです 私は彼女の事が大好きです 彼女には彼氏がいます 数人で食事とかには何度か行きました(彼氏ヌキ) 彼女は私の事友達と思ってくれてるのか解りません プレゼントでアロマグッズ送りたいんですけど 彼氏以外の人に送られたら迷惑ですか? アロマグッズ以外にも紅茶セットも考えています クリスマスと誕生日どっちに送った方がいいか悩んでます ちなみに彼女の誕生日は1月31日です お願いします

  • 女性の方お願いします(プレゼント)

    クリスマス真っ只中ですが、クリスマスや誕生日、関係なしに男性から、あるいはただの友達から貰って嬉しいものはなんですか? また、これはちょっと・・・と困るものは何ですか? 経験を出来ればよろしくお願いします。 気持ちは値段に等号されたり、比例したり・・・やはり、確実に別なものでしょうか?プレゼントがいくら汚れていようが、気持ちは嬉しいものですか?余計ともとれますか?

  • 親しいというわけではない女性への誕生日プレゼント

    差し迫ったことではないのですが、 ある女性への誕生日にどうゆうプレゼントをすばいいのか思い付かず、 ちょっと困っています。 その女性というのは、 僕より年上の方で、 会った機会は少ないのですが、 ひょんな成り行き的なことから僕の誕生日に贈り物をしてくれたり、 同僚がトラブルに困っていたときに力を貸してくれたりしたことがあったりしました。 感謝の意味も込めて、 誕生日に何か贈ろうかと思うのですが、 あまり女性にプレゼントをしたことがないので、 何を (どういったものを) 選んだらいいのか分かりません。 上に書いたような関係なので、 いきなり貴金属やら結構な値段の装飾品を贈るのはマズいことくらいは分かるのですが、 かといって、 当り障りなさ過ぎるしょうもない物ではなぁ…と、 考えが迷走中です(^_^;) 『原則として相手を困惑させない、 けれど、 出来たら印象的で喜んでもらえる』  …というようなプレゼントが出来たらイイなと思っているのですが、 どういった物がいいのでしょうか…?

  • クリスマスプレゼント(女性の方に質問です)

    教えてください。もうすぐクリスマスですね。 そこで片思いの女性にプレゼント(手袋)を贈ろうと思うのですが、お付き合いしていない人から急にプレゼントされると困りますよね? プライベートでは遊びに行ったこともありません。 以前その子の誕生日にプレゼントを渡したのですが、笑顔で貰ってくれました。 クリスマスプレゼントは特別ですよね?