mrmr1124のプロフィール

@mrmr1124 mrmr1124
ありがとう数11
質問数6
回答数10
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
95%

  • 登録日2010/09/23
  • クリスマスと彼について

    20代後半女性です。相手同年代、付き合って3カ月です。 出会った頃から彼からよく連絡がきて、よく誘われ、一緒に遊びにいってるうちに好きになりました。特に何もなくてもプレゼントくれたり、抱きしめられたりもしたのに、告白したら保留にされ付き合いはじめました。 ちょうどそのあたりから彼の仕事が忙しくなり、あまり頻繁に会えなくなりました。土日もない状況でした。日曜会えないのが気になっていうと、どうしたら不私が安にならないか考えてくれたり、心配な時は電話したり、時間作るといってくれました。その後意識して心配な曜日会うようにしてくれました。 もう少しで仕事が落ち着きそうなのですが、今月はまだ忙しいらしいのです。 その中で時間を作ってくれようとしてるのですが、その日はクリスマスではない平なの日です・・イブも含め2日あるのに、その前後も休みなのにと思ってしまいます。 私の誕生日も連絡だけで、特に祝ってもくれませんでした。付き合う前はプレゼントくれたりしたのに・・・ クリスマスにデートしても、普段より混むだけだし、大人になるとクリスマスに比重をおかなくなりますが、誘うだけでも誘ってほしかったなと悲しくなります。。もしかして他に誰かいるのかと心配になります。 社会人がクリスマスを特別視しないのって普通なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#159635
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 同年または年齢が近いの女性の方に相談です

    初めて相談させて頂きます。 私は、27歳の会社員(女性)です。現在、3年間お付き合いをしている26歳の会社員の彼氏がいます。 この彼についての相談ですが、私は一度で構わないので、私が欲しいと伝えたものをプレゼントとして貰いたいのです。と、言うのも、彼は私の誕生日やクリスマス等のイベント前には、必ず私に、何が欲しいか聞いてくれます。 しかし、毎回(プレゼントを貰う際に) ・忙しくて買いに行く暇がなかった ・当日買いに行ったけど、無かった ・値段見たら高くて買えなかった ・何が欲しいかなど聞いていない と、理由をつけ、私の望むものは貰ったことがありません。 彼から私へのプレゼントは、常に1万円未満のもので、酷い時には、値札がついたままや、SALEのシールがついたものまでありました。(毎回梱包無し) [彼からの贈り物] 体重計(SALEシール)・シャンパングラス(2000円の値札付)・ネックレス(5900円値札付)・月の土地権利書(彼名義)・マグカップ&写真立て それらのプレゼントを貰った際に、君に何をあげても嬉しそうな顔をしない、と怒られたことがあり、顔に出ていたのだと反省をしました。(ガッカリ感が隠せませんでした) しかし、私は、彼の誕生日やクリスマスの贈り物は、彼が欲しいものを聞き、イベントの1、2ヶ月前から用意するようにしています。 大体、値段は、誕生日が4万円前後、クリスマスが2万円程の贈り物をしています。(彼が欲しいというものが、この位の値段です) [私から彼への贈り物] ・VUITTONエピキーケース・HERMESネクタイ・VUITTONエピ小銭入れ&名刺入れ・PSP(ゲーム機)・VUITTONマフラー・ipod touch 私は決して高価なものを彼に要求したことはなく、彼へのプレゼントも全く苦ではありません。(人に何かを贈り、喜んでくれている姿を見るのが好きです) ただ、私は彼に、一度でいいので私の望むものを彼からプレゼントとして貰いたいのです。 以前、彼に、自分の想いをぶつけたことがありますが、彼は、今までの交際相手にプレゼントの内容で、愚痴愚痴言われたことがない!俺は、使えるお金が10万あるとしたら、彼女の為には使わない、自分の為に使う…と断言していました。 こんな彼に、私が望むプレゼントをして欲しいと願うことは、無理なのでしょうか? また、私の想いは、ワガママなのでしょうか? 同じようなご経験のある女性、また同年、歳が近い女性の方、アドバイスや解決法を教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 倦怠期?鬱?彼氏と別れるか

    今の彼氏と出会って丸3年になります 別れようか迷っています 彼氏はバツ1でお子さんがいて お子さんは奥さんにひきとられているんですが 養育費をはらっています なので結婚というのは 普通の恋愛している人よりも ハードルが高い感覚が 彼にもあります それは金銭面でもそうです 彼が好きで 一緒に居たい 嫌われたくないって気持ちで頑張ってきました そして 金銭面も頑張って私も助けあえる関係になれればと思ったり 彼はちょっと変わっていて 好きと言う感情がないと言います これは子供のころからそうらしく だから 私のは好きと言うことばより 興味があると言う表現方法になります 興味のわかない人とはまったく関係性を持ちたくないタイプです この間私のミスがきっかけで本当にきつく怒られました たとえば 耳ツンボか 死ね あたまおかしい 神経おかしい 感覚が違うなど 私が悪いとは言え 親にも他人にもそんなノノシリ方されたことなかったので とってもキズつきました 本当に言われた後はつらくって その日出掛ける約束をいつもしているのですが そこに迎えに行くことさえ からだもつらくて 行くのも嫌だったんですが 相談した共通の知人が(離婚歴ありなど詳細はしりません) 別れるのはいつでも 別れられるけど絶対今晩迎えにいかなければ後悔すると言われたので 気が向きませんでしたが 迎えにいきました 彼に会うと色々言われましたが いつも遊びに行く通りにでかけました そして いつも通り彼が家にきました 普通にお休みを過ごして 私は仲直りがしたい気持ちと不安の気持ちが多くて 抱いてもらいたくって Hをさそってみましたがそんな気になれないと言われました  3週間前から性欲が落ちてきたと言われてから それが なんだか 私のせいのような気がして落ち込んでいたので 余計にキズついちゃって 彼と本当は別れたくないんですが あまりにもつらいので 別れた方がいい様な気がします 別れる覚悟があるのなら なんでも問題提起ができるのでしょうが。。。 なんだか 私自身鬱なのか(もともと今は楽になりましたがPTSDによる鬱があります) いつもだったら もっと仲良くしようと言う気持ちになるのですが 気づ付くばかりで。。。 一緒にいるのあ当たり前すぎるのか 彼がいない状況も想像できませんし 彼を失えば 今ある環境(共通の趣味を通しての仲間関係) 私のすべての楽しい事も失うと言うことも 冷静に考えれるのですが それも仕方ないかと思う感じで これって やっぱり鬱だからでしょうか? とにかく 将来への不安 現在の不安が折り重なって 私を悲しくさせてる感じがします

  • (長文です)彼に不安や不満、疑いを持ってしまいます

    彼が前に喧嘩してるとき他の女の子(彼に好意を寄せている)を遊びに誘おうとしたり、夜に相談の電話が掛かってきたこともあって別れると言いましたが、 泣いて嫌がり信用するためなら何でもするというので別れませんでした。 その前は私は彼の負担になりたくない、前の彼に重い、めちゃめちゃ嫉妬深いねなどと言われ振られたので怖くて 物分りを良くしすぎたために、甘く見られてこうなったんだなとも思うし。。 なので我慢しなくなりました。 寂しいときや不安なときはその気持ちを書いたメールをして嫌がらないで付き合ってくれるのですが、まだ不安なのです。 すぐに返事をしてるときは安心するのですが、1時間以上空くと不安になってしまいます。 他の子と会ってるんじゃないかとか、メールしてるんじゃないかとか、、 おとといの夜、彼と会ってるときに度々他に仲良い子がいるんじゃないかと考えて不安になると言ったら、 折角喜ぶと思って会いにきてるのにそんなこと言われると俺もわからなくなる、どうしたら安心するのかなぁと言われました。 あと俺しか見えてないから不安になるんだな、会ってる時はうんと甘えて、会ってないときは自分のやりたいことをやって楽しんでもっと自分を認めたほうがいいと言われました。 言ってることは正しいですが私は不安を解消したかったです。 嫌がらず聞いてくれるのですが、不安を解決してやろうというのは感じられませんでした。 喧嘩の原因になった子とはけじめをつけたよと言われ、どうやって?と聞くと、メールで 「俺は俺で生きていくから、お前はお前で生きろ」と送ったというので とても安心できるものじゃありませんでした。 彼が他の子に目がいってないかハッキリさせたいです でもあまりこういうことは口に出さないほうがいいのでしょうか? 毅然とした態度を取りたいのですが、うまく自分の意見を言えません。 相手は口が達者で人を見抜くし、私は口下手で自分の感情を出すのが苦手です。 今日の夜と明日、彼と会います。 またいつもの調子で解決させられないのにただ不安だけを言ってしまいそうです。 どういうテンションで会うべきでしょうか? どうしたらもっと自分の言いたいことをビシッと言えて、 不安や疑いが消えるように問題を解消できるでしょうか? 知恵を貸してください。

  • 女性の体型について教えて下さい

    女性の体型について教えて下さい 男性の場合がっちりというと筋肉質って事ですが女性のばあいがっちりって言うとどういうとらえ方をしたらいいですか?