• ベストアンサー

駆け引き

sola0ryuの回答

  • sola0ryu
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

その人のことが好きなら、たとえ恋人がいようとも、少しでも可能性があるのならアプローチしてみるのも一つの正解なのかもしれません。好きな人がいるのなら、たとえその彼女さんに恨まれようとも、それは小さなことだと思います。 まぁ、その彼女さんとあなたが知り合いだったりしたら、やりにくい場合もあると思いますが。 とにかく、大きく一歩を踏み込んでみるのが、一番の方法だと思います。 でも、もしそれがいやなら、その人の男友達などに色々聞いてみるのも、いいかもしれませんね。

lovelys2
質問者

お礼

彼女とは面識はありません。 頑張ってみようと思います(^^) ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性:駆け引きしますか?

    駆け引きなのか、それとも遠回しに「気持ちはないから察してよ」と言われているのかわからず困っています。 私の好きな人が、他の女の子とデートしたという話を、わざわざ共通の友人に話しました。タイミング的には、私たち二人もデート数回、いい感じだったのに変なウワサがたちお互いの気持ちに自信が持てなかったときです。(彼の方については推測ですが、恐らく) ・その後暫く経つが、好きな彼とその女の子とどうこうという訳ではない ・私に気がないのを察して欲しいのなら態度で示せる ・共通の友人に話したということは私に伝わるリスクは考えられたはず と思うのですが・・・何が当たっているのか、検討付きません。 友人の多くは「デートは本気じゃない、男は特にそういうことを見栄で言う。」(特に男友達)、「駆け引きだね!」(女友達)・・・あと、彼と特に仲がいい男友達に於いてはそんなデート話はなかったかの様に「あいつは不器用だからさ・・・」「で、どうなってんの?」なんて言っています。呑気です。わけがわかりません・・・ 面倒な人だと思います(苦笑)でも、好きなんです。 よろしくお願いします。

  • 誰にでも優しい男性の気持ち

    誰にでも優しい男性の気持ちがわかりません 好きな人が誰にでも優しいんですが、そういう人が本命の人にする行動や態度などを教えてください(;_;) 行動自体は女慣れしてそうだなーって感じなんですけど、その人は元カノ1人で付き合った期間も短いので恋愛経験少ないんです。 やっぱりたくさんアタックした方がいいと思いますか?回答おねがいします

  • 駆け引きは大事ですか?(ルールズ)

    私は今、外国人に片思いしています。 彼はとても真面目な人で、色々考えている人です。今は遠距離になり毎日のようにチャットをしています。 最近、友人にルールズという本を紹介されよんでみました。そこには私の行動と全く反対のことが書いてあり、毎日のチャットは禁止、毎日のように会うのも禁止と私が今までしてきたことが禁止事項として書かれていました。 私はそれを受けとめ実行しましたが、明らかに今までの自分とは違い彼も「冷たい人は嫌い。連絡し合うのは大切」と言っていたこともあるタイプで私と似ているのか、最初は食いついてくれましたが、だんだん冷めた態度をとるようになってきたので、あまり頑張って実行するのはやめるようにいました。 彼には私の好意は伝えており、前向きに考えてくれているようです。でも私はいつも気持ちが重くなってしまい、全身全霊で愛してしまうタイプです。そして興味がある・なしがハッキリしているため、かなりのめり込んでしまいます。 私が今悩んでいることは、彼の薦めでスカイプをインストールしたのですが、それ以来誘ってきません。私は最初乗り気ではなかったものの彼が直接話したいというのでインストールしたのですが・・・・今は彼の声が聞きたいです。でも仕事をしながら私とチャットしている彼に自分から頼むのも・・・と躊躇してしまいます。どのようにしたら彼からまた誘ってくれるのでしょうか。それともルールズを無視して自分からいくべきでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 友人と恋のライバル関係に。

    彼と彼女と私は仲の良い友人関係でした。 しかし私は彼女からそっけない態度をとられたり、連絡を無視されることが増え、私に対するあたりも強くなるようになりまし た。 仲の良い友人に相談したら好きな人が私と同じということを知らされました・・・ もともと彼はずっと私のことが気になっていて何度か遊んでいました。 私のことを気になる存在とも言ってくれました。 しかしいつしか彼女の方に気持ちが傾いていたようです。 彼と彼女は大学のゼミもサークルも同じなのでほぼ毎日会っていますが、私は会えても週1回。 ただでさえ彼女は彼の横をいつもキープしてアタックし続けているような子なので、 そう考えると彼女に叶うわけないと思います。 でもすごく悔しいです。 3人共通の知人に相談しても彼女より私の方が合うと言ってくれる人がほとんどですし、 やっぱり諦め切れません。 私は一度彼に告白して振られてしまっているので ここは私が諦め、彼と彼女がうまくいくよう応援するべきでしょうか?

  • 駆け引きの後...

    2ヶ月前に知り合った女性に毎日電話で猛アタックしました。 その間5回会いました。彼女は私の事を友達と言っていました。1ヶ月経ち、振られたと思い、連絡をしませんでした。それから1ヶ月後に彼女から連絡があり、電話が こなかったから、心配で掛けたと言われました。 そして電話してこなかった事を怒っていました。 まだ、好きな気持ちがあったので、その後私から、2~3回電話しているのですが、彼女の気持ちがわかりません。 毎日電話してもいやがらず応対してくれたのは、少しは 好かれていたと思っていたのですが、1ヶ月後に電話する というのは、どういう心情なのですが?友達として、最近 電話ないなーと気付いて電話したのでしょうか? 彼女はよく「電話したりされたりの関係が好き」といって ました。

  • 軽い男性は……

    軽い男性は本当に好きな人にはどんな態度を取るんでしょう? あなた自身や周りの方の経験談で構いません。 私の友人のなかなかチャラついた男性は、「キープなら沢山メールするけど本命は送れない」といっていました。 個人的な意見になるのですが…… また、こんな男性へのアプローチはどんな感じが良いのでしょうか? ある知り合いの女性は全く気のない素振りを見せつつ、好きな人はいるのを匂わせて、彼も引っかかっていたようです。 またある女性は好き好きとわかりやすいアピールして逃げられたというか…… 教えて下さい;

  • 駆け引き。

    一緒に働いている上司が好きで、最初は私の方から ご飯に連れて行って欲しいと頼んだり、会社でも気を抜かず ちゃんとした格好で出社したりと楽しい毎日でした。 でも、最近その上司から誘われたり、頻繁にメールが来たり、 甘えられるようになり、そうなった途端、私の気持ちが冷めつつあります。。 今までウキウキだったのが、嫌悪感みたいな感じです。 その上司の頼れるところとか、年上の安心感が好きで、 デレデレしていたり、お酒を飲んでオープンになっている時はあまり好きではありません。 駆け引きというか、相手の気持ちをいかにこちらに向けるか、という ゲーム感覚で恋愛をとらえてしまっているのではないかと不安です。 あまり恋愛体質ではないのですが、以前にも、好きだったのに 付き合えそうになったら気持ち悪くなって キライになってしまったりして、人とまともに付き合ったことがありません。 せっかく好きな人とうまくいきそうなのに、このままだと まともに恋愛できないんじゃないかと考えてしまいます、、 どうすれば素直に相手の気持ちと向き合えるのでしょうか?

  • 恋愛でかけひきされてます。かけひきする男性への対処方法教えてください。

    かけひきする男性への対応教えてください 今、かけひきされてます。 その人は私のことが大好きで、すごく猛アタックしてきたと 思ったら、直後に、他の女の名前を出して他の女と仲良くしてる 素振りを見せるのです。 ものすごく頭の良い人です。 「これって?単なるKY(空気読めない人)じゃない?」 と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが 駆け引きです。 なぜなら、彼が私に心を許していた時期に (他人に)「KYに見せかけて相手を誘導する」とか 「罠やいたずら大好き」と言ってたからです。 笑ってないのに笑ったり 怒ってるのに笑顔だったり(チャットの話ですが) 相当手がこんでます。 「彼は本当に私を好きじゃないのかも?」と思われるかと 思いますが、ものすごく好きなのだと思います。 確信はあります。「他の女」よりも好きだと思います。 (言われたこともあります) 私も最初の頃は騙されて動揺してましたが 今は彼の素振りを見るとむかつきますが 「そんなに他の女がいいなら、勝手にすれば」 と思います。 他の女も駆け引き男のことが相当好きだとせまってるようで 「好きにすれば」と思います。 彼には、他の女は直球勝負すぎで物足りないでしょうが。 他の女も彼の煮え切らない態度に、不安になってると思います。 他の女に同情します。 私も駆け引きしたことあるので なんとなく分かるのですが 駆け引きって疲れます。 私も駆け引きで返すなら「そんなの気にしてないわ~♪」って 素振りが良いのでしょうが 彼にとってわたしのかけひきは「バレバレでかわいい」 と言ってました。 なんか、あたしがどんなに頑張ってかけひきしても 彼には勝てないみたいで、からかわれてるみたいで嫌です。 元々私はすごく素直なので、心を押し殺すのは相当しんどいです。 もう、疲れることはご免です。 もてなくても、素直で誠実な気持ちをぶつけてくれる人 のほうが良いと最近思ってます。 自分の気持ちに直球勝負で全く駆け引きしない 男性も身近に居て、駆け引きの人よりはつまらないですが 誠実さがあり、信頼できます。 直球勝負な男性も私が好きだと言ってます。 私は騙されやすいほうなので、素直な人のほうが合ってるかと 思うのですが、、、 みなさんどう思いますか? 駆け引き男は、とりあえず放置していますが 今も、他の女の話を(私が返事しなくても)言ってきています。 たぶん彼は自分の気持ちを押し殺しているので 内心不安いっぱいだと思いますw 駆け引き男にはどう対応すれば良いのでしょうか・・・。 私と駆け引き男はまだ、付き合ってません。 そういう裏表のあるところが、私が不安に思ってるので 一歩踏み出せない状況です。 駆け引き男は付き合い出したら素直に自分をさらけ出しそうですが 関係が悪くなったときに、またこういう駆け引きされるかと思うと 神経が消耗しそうで、不安です。 回答お願いします。

  • 本命のいる男子が告白されて・・・

    最近男子がよくわかりません;(笑) 特に高校生の男の子にお聞きしたいのですが・・もし本命とは別の子に告白されたのち付き合い始めたら、気持ちは本命の方にあるのに、HPの日記に彼女とのことを書いたりしますか??単なる彼女いるアピールでしょうか?? あと、付き合い始めてもなお本命の子とメールをし続けているのはやっぱりキープしているんでしょうか??ちなみに本命の子が「彼女いるのにメール送るの悪いよ」と言っているのに「別に大丈夫♪」とのこと。 よければご意見ください。

  • 男性へ・・・単純な質問です。

    想い続けている本命がいるとします。(片思い) キープにしたい好みの女性もいるとします。 キープにしたい女性を、自分の友人達と会わすことできますか? 堂々とデートできますか? 短い質問ですみません。