• ベストアンサー

カーソルの予期せぬ動き

カーソルがたまにマウスの動きとは関係なく、画面の横方向にスーと流れてしまうことがあります。 XPにするまではそのような現象はありませんでした。 最近XPを買った知り合いも、カーソルの動きがおかしいといっていました。 この現象はバグでしょうか? 心当たりのある方、何かアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.3

お使いのマウスがMicrosoftのIntelliPointでしたら、以下のような問題があるみたいです。 [Mouse] ポインティング デバイスを移動すると、ポインタがピクセルをスキップする http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;275473 [Mouse] Windows XP でマウス ポインタの動きが不安定になるか、または応答しなくなる http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;321122 #マウスのブツやジョイスティックは良いが、ソフトがなぁ。ソフト屋なのに…。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 IntelliPointではありませんが、いろいろと不具合がありそうですね。

その他の回答 (2)

• pierre2
回答No.2

IBMのトラックポイントはOSに関係なくドラッグ(帯電した 静電気らしい)という現象で勝手にカーソルがあっち こっちに流れていきますが、、、

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 トラックポイントはついてないので、別の原因だと思われます。

• taknt
回答No.1

ノートパソコンで、キーボードの下にあるパッドに触れてしまうということは ないでしょうか?

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 パッドはないのでそういったことはありません