• ベストアンサー

カーソル

カーソルが急に動かなくなる。マウスに触ってないのにカーソルが横方向に勝手に動き出す

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liflain
回答No.2

光学式のマウスでは、 マウスパッドの材質や 机の材質などで、そのような動作をすることもあります。 また、光学式+ワイヤレスでは、マウスの電池が切れかけてくると、そのような動作をすることもあります。 ワイヤレスについては書かれていませんが、下記のアドレスを参照してみてください。

参考URL:
http://azby.fmworld.net/usage/quiz/20041102/
boonpam
質問者

お礼

参考になりました。早速光学式に対応したパッドを購入しました。動きはよくなりました。ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• angya
回答No.1

光学マウスの場合、マウスパッドや下地の柄により急に動かなくなったりします。 ボールのタイプでしたら、一度ボールや軸の掃除をしてみてください。

boonpam
質問者

お礼

ありがとうございました