• 締切済み

高校生で住み込みバイト

私は高校生なんですが、もう高校を辞めて働きたいと思ってます それと、家族の仲が凄い悪い為、家から出て行って一人暮らししたいなっと考えています それで質問なんですが、働くのなら高校生可のバイトを探せばいいのですが家を出たい為 高校生可の住み込みバイトってありますか?都道府県はどこでもかまいません それともやっぱり未成年という事で法律的に何か決まっていたりするのでしょうか? もしよければ回答、アドバイスお願いします!

みんなの回答

回答No.1

あのねぇ 高校を辞めたら高校生可の枠から抜け出るんだよ あんたはその時点で高校生じゃないのだから そんな住み込みバイトなんて食を選ばなきゃいくらでもあるわな まずは地元の職安へでも行き住込み可の仕事を探してみることだ あとは交渉で年齢枠をどうするか相手方に訪ねてみることだ

ueharayuuki
質問者

お礼

あ、そうだったんですか…! じゃあ年齢に気をつければいいって事ですね 回答ありがとうございました