• 締切済み

高校生で住み込みバイト

私は高校生なんですが、もう高校を辞めて働きたいと思ってます それと、家族の仲が凄い悪い為、家から出て行って一人暮らししたいなっと考えています それで質問なんですが、働くのなら高校生可のバイトを探せばいいのですが家を出たい為 高校生可の住み込みバイトってありますか?都道府県はどこでもかまいません それともやっぱり未成年という事で法律的に何か決まっていたりするのでしょうか? もしよければ回答、アドバイスお願いします!

みんなの回答

回答No.1

あのねぇ 高校を辞めたら高校生可の枠から抜け出るんだよ あんたはその時点で高校生じゃないのだから そんな住み込みバイトなんて食を選ばなきゃいくらでもあるわな まずは地元の職安へでも行き住込み可の仕事を探してみることだ あとは交渉で年齢枠をどうするか相手方に訪ねてみることだ

ueharayuuki
質問者

お礼

あ、そうだったんですか…! じゃあ年齢に気をつければいいって事ですね 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 住込みのバイトに行きたいのですが・・

    こんにちは。 私は20歳の女です。 いま、住み込みのバイト(リゾートバイト)に行きたいと思っていますが、 周りの人となじめるか心配です。 というのも、私は人見知りがあって、 人との話が少し苦手だからです。 でも、ずっと実家暮らしなので 自立への1歩として、 住み込みバイトをしたいのです。 リゾートバイトに行ったことのある方、 体験談を教えていただけませんか? アドバイス等もあればお願いします。 文章が変ですみません。 回答をよろしくお願いします!

  • 高校生 バイト

    私は今高校2年生で、バイト探しをしているのですが、求人雑誌を見ていた中で高校生可の居酒屋のバイトを見つけました。 ですが、居酒屋で高校生はバイトできないと聞きます。 私はバイトが初めてなので、バイト事情について詳しくありません。なのでこれは一体どういう事なのかも、よくわかりません。 このバイトは違法なのでしょうか。そうではないのでしょうか。 みなさんの回答をお待ちしています。

  • 15歳の高校生でもバイトは出来る?

    私は今高1の15歳なのですが、最近お金も足りないしバイトやってみたいな~と思ってるんですね。 で、今日結構楽しそうなバイト見つけたんですけど、それ…募集年齢が16歳(高校生可)~になってたんですよ(´д`;)ゞ でも前に、あるサイトで「高校生なら16歳になっていなくても一般的に【高校生=16歳】の扱いだから、バイトは出来る」っていう書き込みを見た事があるんです。。。 それって本当なのでしょうか? 誰か教えてください。

  • 高校生のバイトについて

    高校生可、短期可のバイトに応募しました。 私は今は高校一年生で、学校にも所属していますが、留学のために学校を休学(退学)しようと思っています。 なので、いつでも何時でも体力の続く限りお店のニーズに合わせて働くことができます。 けれどバイトとはいえ信用第一なので学校を一年生にして休学しているということはきちんとした理由があっても採用を検討する際マイナスポイントになるのでしょうか? ちなみに留学については大分決まっていて、卒業まで海外にいることもほぼ確定です。早ければ8.9月に日本を発ちます。 最初は、学校に行っていることにしてたくさんバイトはいれず、少し経ってから留学のため休学するのでバイトを増やせますと言うべきでしょうか? ちなみにバイトに応募した理由は、留学のために家のお金をたくさん使ってしまうので、少しでも自分で貯めてそれを資金に回せるようにしたいなと思ったからです。というつもりですがどうでしょうか? 働くことは初めてなのでアドバイスなども下さると嬉しいです。働くからには一生懸命頑張ります。

  • 高校行きながら一人暮らし 就職

    高校に行きながらバイトで1人暮らしって難しいですか? 無理なら働こうと思うのですが 中卒でもしっかり稼げる仕事ってなんですか? 出来れば住み込みで

  • ★至急お願いします★京都・大阪で住み込みの仕事

    20歳、男、フリーターです。 今、京都在住なのですが京都か大阪ですぐに住み込みで働けるところはないでしょうか? できればバイトの方がいいのですが住み込みでバイトというのも無いと思いますので 正社員でも結構です。 手持ちのお金も無いので、その辺も考慮していただき、回答ほしいです。 至急、家を出たいのでよろしくお願いします。 なぜ家を出たいのかは聞かないでほしいです。 もう20歳なので自分の考えで動いてもいいと思っています。

  • 高校生の住み込みで働ける場所。

    高校生で、住み込みバイトが出来るところを探しています。 私の両親は父の二度の借金で夫婦仲は完全に冷え切っているのに、離婚しません。一番下の、現在小学生の弟が中学を卒業すると別居するつもりだそうです。 父は元の原因なのだからもちろん嫌いだし、一番節約しなくちゃいけない人間なのに水は出しっぱなしにするわ冷蔵庫開けっぱなしにするは電気つけっぱなしにするわです。酒ばかり飲んでいるし何度やめてって言っても部屋でたばこを吸います。 母はとにかく厄介で、父の姿を見たくないらしく朝は喧嘩ばかりで声で目が覚めることも少なくない。夜帰ってくると苛々して私たち兄弟にまで八つ当たりします。 子供が虐待されて殺されたニュースを見たら「可愛そう。最低。こんなん絶対にやったらあかんで」とか言ってくるくせに母は反抗ばかりしている姉を平気で殴ります。姉の高校受験のときは酷かった。痣が出来るくらいまで殴っていました。 普通に家から追い出して真夜中に閉めだしします。 私に「ほんまあいつ死ね」って言ってきます。私に言ってどうしいんでしょうか。同意を求めてほしい?ただ不快にしてるだけ。あの人は弟がいればよく、私と姉は興味を持たずにストレスをぶつけてくるだけ。現に私はテストの結果も通知簿の成績も聞かれていません。 片づけたのに「なにここ。綺麗にしろよ」とか、自分の部屋で寝転んでると「だらだらしとるから太るねん」とか、携帯をいじくっていると「あんたほんまいいかげんにしろよ。パケホ消すで」って言ってきます。成績が下がったらパケホ消すからなって、携帯を買ってもらったときに言われました。それなのに、使っているだけで消すでって言ってきたり。実際には消してませんが、どう考えても苛々してるから八つ当たりしてくるだけです。 私は自分で言うのも何なんですが頭がいい方で、しかも期末テストは成績がかなり上がって学年でも二十番以内に入れました。それなのにパケホをやめる理由が分からない。 私は確かに標準よりぽっちゃりしていて、157の身長に対し51キロです。でもその理由はストレスですぐに食べたくなってしまうからです。それによるだって眠れない。試しにネットでの鬱病検査をしたら100%鬱病だって言われた。 友達は一応いるけれど、こんなこと恥ずかしくて言えない。マンションが一緒の友達にも借金のことすらいえていない。 苛々しているからって八つ当たりする親がどこにいますか。暴力をふるう親がどこにいますか。暴言を吐いてくる親がどこにいますか。「お前も反抗するつもりなら姉みたいに殴るで」って脅してくる親がどこにいますか。楽しそうに笑う友達の家族を見てると泣きたくなります。 もうこんな家出て行きたい。弟が中学卒業と同時に私は高校を卒業する。そんなとこまで待てない。 かといってまだ私は中2で、だからあと一年半。高校から出ていって、住み込みで働きたいです。 女で、現役高校生で、長期間で、残業も出来ないそんな人間を雇ってくれるところは無に等しいと分かっています。 ですが、なにか参考になることがあるなら教えてほしいです。

  • 現在17歳のフリーターです。高校はやめました。

    現在17歳のフリーターです。高校はやめました。 前の仕事の関係で 家を出て、仕事もやめました。 それから友達の家で 暮らしながらバイトしていました。 家を出てもう4ヶ月に なります。 さすがにバイトだけじゃ まずいので どなたか、住み込みで 働けるところないですか? 家には帰れません。 住み込みならどんな 仕事でもします。 お願いします!! わがままですいません。

  • 県外でバイト

    私はもうすぐ卒業式を迎える高校生です。 先日から自由登校期間になり、バイトをしようと思っているのですが。。 今岐阜に家族と住んでいます。 4月から東京の学校に通うことが決まっていて、東京で一人暮らしをします。 東京にあるマンションはすでに家賃は払っているので、今からでもすぐに入ることができます。 それで、この自由登校期間を、 その東京マンションで1人暮らしをして、 バイトをしながら過ごしたいのですが、 高校在学中の人が親元を離れて県外で一人暮らしをしながらバイトをすることは、法律や何かに引っかかったり、してはいけないことなのでしょうか? うちの高校はアルバイトはOKなのでそこは問題ないのですが。。 また親元を離れたところでバイトにあたって何か注意することなどはありますか?

  • 県外でバイト

    私はもうすぐ卒業式を迎える高校生です。 先日から自由登校期間になり、バイトをしようと思っているのですが。。 今岐阜に家族と住んでいます。 4月から東京の学校に通うことが決まっていて、東京で一人暮らしをします。 東京にあるマンションはすでに家賃は払っているので、今からでもすぐに入ることができます。 それで、この自由登校期間を、 その東京マンションで1人暮らしをして、 バイトをしながら過ごしたいのですが、 高校在学中の人が親元を離れて県外で一人暮らしをしながらバイトをすることは、法律や何かに引っかかったり、してはいけないことなのでしょうか? うちの高校はアルバイトはOKなのでそこは問題ないのですが。。 また親元を離れたところでバイトにあたって何か注意することなどはありますか?

専門家に質問してみよう