彼氏からの不信な行動についての相談

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3ヶ月になる彼氏が、最近不信な行動を取るようになりました。彼の仕事環境や連絡の取り方が以前と違い、彼の言動に疑念を抱いています。彼のトラックを見に行ったところ他の車があり、彼との連絡も取れない状況になりました。彼からの説明もあいまいで、私は困惑しています。彼との関係を続けたいけれど、このまま不信感を持ち続けるのはつらいです。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。
  • 彼氏から最近不信な行動を感じるようになりました。彼の仕事の都合で彼との連絡が取れず、彼のトラックを見に行った際に他の車があったことから更なる不信感を抱きました。彼への疑念や関係の不安定さに悩んでいます。彼と話し合いたいけれど、どのように切り出せばいいか分かりません。アドバイスをお願いします。
  • 付き合い始めて3ヶ月の彼氏が急に不信な行動をとり始めました。彼の仕事の都合で彼の行動や連絡の取り方が以前と異なり、私は彼を疑うようになりました。彼のトラックを確認しに行った際に他の車があったことも、不信感を強める原因となりました。私は彼との関係を続けたいけれど、このまま不安定な状況が続くのはつらいです。どうすればいいのかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

※大至急※アドバイスお願い致します

付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 1ヶ月半を過ぎた頃から不信なものを感じるようになりました。 彼は運送業をしているんですが、行く仕事先には寄っては帰りや途中などに私の家に寄る事や、お昼を一緒に食べたりなど可能な仕事環境で、出勤時間なども仕事によって全く違う感じです。 つい先日、午後から仕事と言う日(前日から家に泊まりに来ていました)そろそろ仕事へ行くと言う頃に、彼の携帯に1本の電話がありました。会社の人からと言ってましたが、いつもだったらすぐに出たり、折り返したりするのにその日に限っては出る事もその場で折り返す事もなかったので不信に思いました。そして、やっぱりモヤモヤが収まらず疑うのも嫌だけど、疑って彼に聞くより自分の目で確かめようと、彼の会社の所まで行きました。すると仕事に行っているはずの彼のトラックがありました。でも他の車で言ったのカモと自分に言い聞かせながらも、いつも仕事中に連絡をくれるはずなのですが連絡がない事も不信に思い、メールで『今日は忙しいの?』と送ると返信に『今日は助手が一緒だから帰ったら連絡するよ』とのメールをもらい、その後電話が来て私は『今日は自分のトラックじゃないので仕事だったよ』と言う言葉を聞きたくて、『今日はその助手の人と自分のトラックで仕事へ行ったの?』と聞きました。すると、『そうだよ』とガッカリする答えが返って来ました。 その後も、家にいてもう寝ると言う事が何度が続き…不信に感じた何度か家に居ない感じがして車があるかを見に行きました。案の定、車はありませんでした。愕然としてしまって、ぼーぉっとしていた時に起きちゃったからこれから仕事に行くと言って電話が来ましたが、その時私は彼の家の近くにいましたが、彼の姿は見かけませんでした。自分のしている行動が、疑った質問をしたくないとか、不信な気持ちを取り除きたいとかでした事だけど、まるでストーカーみたいな感じで彼にどう話しを切り出したらいいのか分かりません。別れたいわけではないんですが、私は性格的にはっきりしていないとダメな所やすぐに白黒つけたくなってしまうダメな所があります。だから、もし嘘をついていた事を知った時に許せるのかが自信がありません。すごく好きだから一緒にいたいけど、モヤモヤしたままいるのもとても辛いです。こういう時どうしたらいいんでしょうか? アドバイスをお願い致します。 本当にどうしたらいいか分からずしんどくて食事もあまり取れなかったため、ここ3週間で3キロほど痩せてしまいました。 アドバイスお願い致します。 拙い文章な上、かなりの長文失礼致しました。 読んで頂きありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kehi
回答No.5

>自分のしている行動が、疑った質問をしたくないとか、不信な気持ちを取り除きたいとかでした事だけど、まるでストーカーみたいな感じで彼にどう話しを切り出したらいいのか分かりません。 どこかの偉い人?のうけうりの言葉ですが…「信じるな・疑うな・確かめろ」です!(疑うな・信じるな・確かめろ だったかもしれません…) 確かめただけですよ。ストーカーのような行為だとは思いません。 一番はやっぱり話し合いじゃないでしょうか? 質問者様が白黒つけたい性格なのに今回なかなか踏み出せず悩んでいるのは好きと言う気持ちやその人を失うと言う思いもあるからだと、勝手ながら思いまして、別れた方がいいとは思いませんが、覚悟が必要だと思いました。 話しをして、話を聞いて、その上で許せるか許せないかなど、考えてもいいと思います。

tyouskhi93
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 『ストーカーではない』『確かめただけ』と言う言葉やアドバイス涙が出てしまいそうなぐらい嬉しかったです。 自分の中でその言葉はとても重くのしかかっていたので少し楽になりました。 今日、逢って話す事になっているので頑張って話し合いをしてみたいと思います。 それからどうすべきか考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

チマチマと嘘をつく男は絶対だめです。 男は不器用でも正直な人を選ぶべき。 私の友人も旦那が嘘つきで、結婚に失敗して別れている人が 何人かいますが、独身のとき小さいウソをつく男性は結婚したら さらにひどくなっています。彼は変わってくれるかも?と 思いがちですが、そういうのは、性分ですから、 一生なおりません。 はっきり言って、彼はその場逃れの嘘を いくらでもつける人です。あなたの勘はあたっていますよ。 彼は100%浮気してるでしょうね。 ていうか、それ以外嘘つく理由ありませんから。 悪いことは言わないから、別れなさい。

tyouskhi93
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに嘘を平然と付けてしまう人ではあるかもしれません… そんな男はダメだと分かりながら諦められない私はもっとダメですねぇ。 アドバイスありがとうございました。

• mori_izou
回答No.6

彼が嘘を付くのは、tyouskhi93さんに知られたくない事情があるからです。 一番知られたくないことは、他の女性の存在じゃないでしょうか? 妻ではないとしたら、二股ですよね、恐らく。 すぐバレるような嘘を付くようでは、この先いいことなんか何も無いと思いますよ。 問い詰めて、気分をスッキリさせた上で別れましょう。 誰でも騙されることはあります。仕方のないことだったと考えて気持ちを切り替えてはどうですか?

tyouskhi93
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり女の影ですかねぇ… やっとDvの彼から逃げ出せたと思ったのに、これはもう私自身が人を見る目がないって事ですよねぇ。 アドバイスありがとうございました。

• angel4c
回答No.4

貴女が確認した事をありのままに言って 真実を確かめた方がいいですよ。  既婚者ということはないですか?  私の旦那も大型トラックに乗ってますが 確かに時間が不規則です。  が 旦那の同僚には 既婚を隠して 何年も浮気してた人いましたよ。  仕事柄 何とでも言えるとこありますからねぁ・・・。  真実を確かめて 出来れば 別れた方がいいのでは?  また 繰り返す恐れあり ではないですか?  白黒はっきり付けましょう!  

tyouskhi93
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 トラックの運転手さんはやはり自由なトコがあるんですねぇ… 実家住まいで結婚はしてないみたいなんですが、分かりませんよねぇ。 色々意見を頂くと、別れと言うのが濃厚そうですねぇ。 アドバイスありがとうございました。

• 24saijin
回答No.3

こんにちわ 私(男です)の意見です。 男性がそこまで嘘をついている現状・・・他に女がいるとしか考えられないんじゃないでしょうか? 質問者さんのおっしゃる性格がご自身をきちんと理解している上での表現ならばその男性との交際はもう疑う事しか出来ない交際になってしまうのは目に見えていますよね? いっそのこと「あなたの言動がおかしいから疑った」という事実を全て話すしかないです。 結局悪いのは男性ですし、男性が「そんなストーカーみたいな事を・・・」と言えるのは当人に問題が無かったときにのみ言えることで、当人に問題があれば「ストーカー」云々以前に責められるのは男性です。 最悪携帯を見せてもらえば真相が全て明るみに出るかもしれませんね^^; 辛い状況だと思いますが、そちらの男性とはケジメをつけて次に進んだほうが質問者さんの身の為だと私は思います。 相手を好きで、別れたくなくても、ご自身の身に害があっては元も子もありません。

tyouskhi93
質問者

お礼

大変遅くなってごめんなさい。 アドバイスありがとうございました。 やっぱり女の影なんですかねぇ… 本当に人を好きになるコトに嫌気がさしそうです。

noname#126630
noname#126630
回答No.2

貴女!目を覚ましたらいかがでしょうか? 彼はもう完全に嘘ついているじゃないですか! まだ付き合って3ヶ月でしょう?深みにハマる前に別れましょうよ。いくら何でも早過ぎるでしょ、二股は…。 こりゃ浮気じゃ無いね。 目を覚ましてください。

tyouskhi93
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 やはりそうなんですかねぇ… 辛くとも別れは覚悟しないとダメそうですねぇ。 アドバイスありがとうございました。

• arasara
回答No.1

>私は性格的にはっきりしていないとダメな所やすぐに白黒つけたくなってしまうダメな所があります。だから、もし嘘をついていた事を知った時に許せるのかが自信がありません。 そういう性格なら仕方ありません。 嘘をついていたら、許さなければ良いです。別れも覚悟しましょう。

tyouskhi93
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 かなりの率直なご意見に少し心が痛かったですが… その通りですよねぇ。 アドバイスありがとうございました。