• ベストアンサー

シルクスクリーンを買取してくれるお店

以前購入したシルクスクリーンを売りたいと思っています。 近所にそういう物の買取をしているお店がない為、ネットで検索をしたのですが色んなお店が出てきてどこが良いのかわからなくなってしまい、こちらで質問させて頂きました。 利用してみてここのお店は良かった、というような安心して取引ができるお店を教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は、アート買取協会というところに売りました。 ……というより、あちこちに査定を申し込んでも、 作家がそんなに著名な方ではないため、買取不可だったのですが。 メールで問い合わせても返事は早いし、 作品を送った2日後には代金を知らせる電話がかかってきて、その額でかまわないと伝えると、すぐに指定の口座に振り込まれていました。 参考になれば幸いです。 高く買い取ってもらえるといいですね。

参考URL:
http://www.artkaitori.com/
happyna
質問者

お礼

takarakuziさん、回答をどうもありがとうございました! お礼がすごく遅くなってしまい、大変申し訳ありません。 アート買取協会ですね!対応が迅速だそうで有難いです。 URLも教えて下さってどうもありがとうございます。 早速問い合わせをしてみようと思います。 こちらで質問するまでは、色々検索してもどこがいいのかわからないし、 周りにシルクスクリーンを売った事のある人もいないし、 どうしようかと困っていたのでtakarakuziさんが教えて下さって本当に助かりました。 本当にどうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • シルクスクリーンとリトグラフの違い?!

    シルクスクリーンの絵とリトグラフの絵は、見た目など何が違うのでしょうか? ネットで検索したのですがイマイチ分からないので どなたかお詳しい方、かなりの素人でも分かるように教えていただけると嬉しいです。 検索した知識では、リトグラフのほうが高価なものだというのは、販売されている値段で分かったのですが・・。 以上よろしくお願いいたします。 また・・、素人質問ですみません。 よく“絵を買い取ります“などとネットで宣伝している画廊のようなお店があるのですが、例えばブラジリエのシルクスクリーンの絵(絵自体が40×60くらいで額は80×60くらい)のものは、買取などの対象になるのでしょうか??! やはりけっこう安そうなので(ネット市場価格2万円程度?!でした)、そんなことをお店に問い合わせするのはやはり一般的にはちょっと恥ずかしいことでしょうか??

  • 切手の買取をしてくれるお店を探しています。

    昔、趣味で集めていた切手が出てきたので売りたいと思っています。 近所に買取をしてくれるお店がないので、宅配で買取をしてくれるお店をネットで検索してみたのですが、たくさんあり過ぎてどこのお店がいいのかわからなくなってしまいました。 実際に切手を売ってみて良かったお店などを教えて頂けませんか? 買取額は高い方がいいですが、低めでも構いませんのでよろしくお願い致します。

  • シルクスクリーンを買いたいのですが

    絵画・アートに関して初心者な者です。 部屋に飾るシルクスクリーンが欲しくて、購入を考えているのですが どこで売っているのか、ネットで購入しても大丈夫なのか分からず投稿しました。 実際に売っている店に行けば一番いいのだと思うのですが、売っている店が分からずどこに行ったらいいのか分かりません。なにぶん、東北の田舎町なので近くには無いことは確かです。東京に行ったついでに買ってこようかなとも思っているのですが、できるだけ低予算で気に入ったものが欲しいとなると品揃えの多い店に行かなければならないと思うのですが、店が分かりません。 どこかお勧めのお店を教えていただけないでしょうか。 また、ネットで買う場合、やはり偽者が多いと聞くだけあって危ないでしょうか? ちなみに、購入したいと思っているのは特に有名な人の作品というわけではなく、手ごろな値段(数万程度)で自分が気に入ったものを求めています。 話がややこしくて、読みにくくなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • シルクスクリーンのスクリーン張りについて

    タイトルの通り、スクリーン張り(貼り)について教えてください。 現在、金属版にラッカーなどで塗装して、その上に文字などを シルクスクリーンで印刷しております。 過去にTシャツなどにも印刷の経験はあります。 いつも、資材屋さん(ネット)でスクリーンを買い、枠は安く済ませるために 100円ショップのコルクボードや、デザインフレームの木枠のみ外して使っております。 (何枚も同じ版で刷ったり、長期保管もしませんのでそこまで耐久性を求めておりません。) 今回のご質問はスクリーン(紗)をどれくらいのテンションで張るのが正しいのか と思い質問させていただきました。 今まではネットなどではる手順などを参考に素手で引っ張れるだけ引っ張って ボンド固定をしておりましたが、このたび画材屋でホルベインのキャンパス張り器を購入して 使用してみたところ、かなりのテンションで引っ張れるので、どの程度が正解なのか 気になってきました。 スクリーンのサイズ、メッシュにもよると思いますので、現在作業中の情報を。 枠サイズ:約200mm*300mm スクリーン:テトロン300メッシュ 文章で張り具合を説明するのは難しいかと思いますが、「こんな感じ。」 とかアドバイスいただければと思います。 現在の張り具合は100円ライターを上記サイズのスクリーン中央に30cm位の 高さから落とすと落とした高さ付近まで帰ってくるくらいです(わかりにくくて済みません)。 なにか張るテンションの目安などがあれば教えてください。

  • 楽市楽座でパソコン買取経験ある方

    神戸にある楽市楽座でパソコン買取経験ある方いらっしゃいますか? 壊れてしまったパソコン(XP)なのですが、見積もりをお願いしたところ買取してくれる金額になりました。 そこで心配なのですが売る時に身分証明書のコピーが欲しいみたいなのですが個人情報の面で心配です。 直接お店で取引するのではなく、ネットでの取引なので余計に心配です。 あまり安心できないお店なら売るのもやめようかと思ってます。 利用されたことある方いらっしゃったら、どんな情報でもいいので教えて下さい。 いいことでも悪いことでもいいので。 宜しくお願いします。

  • 買取していただけるお店

    明日、本棚に入りきらなくなった漫画本を売りたいと思っております。 そこで質問なのですが仙台で買取しているお店はありませんでしょうか? 以前ゲオに売りに行った時、状態の良い物は買い取ってもらえたのですが、本の上が日焼けして薄茶色になってしまったものは買い取っていただけませんでした。 一応いらなくなったゲームソフトも売ろうと思っているので、万代で持っていたソフトを「高価買取します」とゆう広告のようなものを見たので、万代に売りに行こうかと思っています。 けれどまずは漫画を売りたいので、状態の悪い漫画でも10円でも20円でも買い取ってくれるようなお店を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 版画のシルクスクリーンについて

    ある大きな百貨店の画廊を覗いていたら、シルクスリーンと書かれた絵が飾ってありました。 版画といえば浮世絵の木版画を思い浮かべますが、シルクスリーンと言った一見かっこいいカタカナ文字です。 ネットで調べたら大量印刷に向いている技法だということが分かりました。 有名な画家(2,3年前に亡くなっている)の油彩画がシルクスクリーンで複製され、それが数十万円で販売されていました。 店員さんは『エディションナンバーもついているし、サインもあるのでお買い得ですよ』と薦められました。 そのときは余裕があれば購入したいと気が動きました。 (質問1)エディションナンバーやサインは、鉛筆書きのようなもので書かれていましたが、信用できるものなのでしょうか。 (質問2)シルクスクリーンで複製する場合は、画家あるいはその身内の承諾を取って行っているのでしょうか。 後から考えると、今問題視されている食材不正と同じような、大げさに言えば詐欺まがいの商法のような気がします。その大百貨店のアート全体の信用度が薄れた気分になりました。考え過ぎでしょうか。 最近美術鑑賞に興味を抱き、本物の絵を購入したいと考えている一人です。 美術関係に疎いのでどなたか教えてください。

  • お店での買取金額と販売金額

    現在、新しくパソコン・TVで利用するディスプレイを購入検討中です。 購入した場合、現在利用しているディスプレイが不要になる為 売りに出そうと思うのですが、買取金額と販売金額が気になります。 買取金額の想定はソフマップにて算出出来たのですが、 それを実際に販売する場合、いくらで売るのか知りたいです。 理由は、お店ではなくオークションに出す為です。 因みに相場が分かっていればこんな事はしません。 どこにも情報が無いのです・・・。 販売金額ってどんな感じで算出されているのでしょうか? お店にもよると思いますが、買取金額の1.5倍程度なんでしょうか~??

  • シルクのショーツを探しています

    彼女へクリスマスプレゼントとして、シルクの下着(ブラとショーツ)を贈ろうとしています。 ネットで検索してみたのですが、なかなか思い描いているものがありません。 レースがついているような色っぽい感じのものがいいです。 多少高くてもシルクのつやつやのものであればブランド物でもかまいません。 女性物の下着の知識は乏しくて、もうクリスマスまで時間がないのでどうか知っている方教えてください。 さすがにお店で買うのは抵抗があるのでよろしくお願いします。

  • 象牙買取店について

    我が家に祖父が購入した象牙があるのですが、H4年以前購入のため登録証がありません。どなたか信頼のおける買取店を教えて頂けないでしょうか?ネットにて検索してみましたがどこに依頼していいのかが解りません。 過去、象牙売却したことがある方もご教授お願い致します。