• 締切済み

妊娠12週 性病かもしれません・・・

私は現在妊娠12週の19歳マタママです。 ひどかった悪阻も終わったように思い、吐き気もなくなってきたのですが、 3日程前からすごくダルく感じ、喉に異常を感じ、食べ物もあまり喉を通らず 嘔吐してしまいました。 発熱もその日だけで最高で38度でした。 おりものも元から量は多くドロッとしているのですが、 ドロッとしている中にも固体(?)のようなおりものがありかゆみも少しあります。 最近生活も不規則だったのでそのせいかとも思ったのですが、 妊娠中な為に色々考えてしまいます・・・ ちなみに発熱・嘔吐での病院は日曜日だったので次の日に行くつもりでいたら ダルさも消え熱もさがったのでそのままです。 吐き気は未だにあり、あまり喉を通りません。 性病でしょうか? 考えすぎでしょうか? 回答お願いします。。

みんなの回答

noname#139275
noname#139275
回答No.2

大丈夫ですか? 妊娠中は免疫が低下しているので、色々な病気にかかりやすいです。 膣内もそうですし、一概に性病とも言い切れないと思いますよ。 ただ、カンジタだったか、きちんと治さないと出産のときに赤ちゃんにも感染して最悪死亡するようなことを聞きました。(←不確かですみません) ですので、大変でしょうけどとりあえず早く産婦人科へ行った方がいいと思います。 あとご存知かもしれませんが、ここよりもベネッセの運営してる「ウィメンズパーク」の方が情報が集まりやすいと思います。 http://women.benesse.ne.jp/ 女性限定ですが、会員数も圧倒的に多いのでお薦めですよ^^ お大事になさって下さいね。

• angel4c
回答No.1

気になったら即 受診している産婦人科に行ってください。    妊娠中は 免疫力も下がって カンジダ膣炎を起こすことがあります。  これも婦人科へ行かないと治りません。  初期妊婦検診は済んでるのかな?  初期 中期 後期と血液や膣内の検査をします。その時に性病類も検査します。  赤ちゃんと母体のためにも 定期健診をきちんと受けてください。  日常でも 気になることがあれば 病院に電話して聞いてください。  初妊娠かな?  2人目になれば 感覚が分かって これぐらいなら大丈夫って分かりますが・・・。  12週で悪阻がマシになるのは有難いことですね。  私は産むまで吐き続けました・・・。--;  十人十色でいろんな体質の人がいるので 不安になったことは 迷わず病院に聞いて  ください。全然 恥ずかしいことではないですよ。    がんばって 元気な赤ちゃん産んでくださいね。