• ベストアンサー

顔にニキビ?のような大きな吹き出物が出来ました・・

先々週位から顔のちょうどエラ当たりに、見た目がニキビのような大きな吹き出物?が出来たんです。 昔から似たような物が出来た事は多々あったので、その時はそれ程気にはしていませんでした。 しかし今までは何日かすると自然に治っていたのですが、今回は治る気配がありません。 痛くも痒くもない為、逆に何か悪い物なのかと心配になってきています・・・。 見た目は普通に大きなニキビや、他で例えますと虫刺されのような感じにも似ています。 大きさはだいたい1センチ弱程です。 これは一体何なのでしょうか・・・? わかる方がいらっしゃいましたら、どうか至急教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あまりにも大きくなったり、 後が残りそうなら、今の段階で皮膚科にいくことを強くお勧めします。 年をとったらそういうのは後になることも少なくありませんよ