転職で迷っています

このQ&Aのポイント
  • 倒産した会社から再就職したが、自分に合わないと感じている
  • 動物看護師に転職したが、検査や薬の覚えることが多く上手くいかず、辛い思いをしている
  • 再就職が難しく、前の職を短期間で辞めたことも心配している
回答を見る
  • ベストアンサー

転職で迷っています

二年勤めていた会社が倒産し3ヶ月前に再就職したのですが、最早転職したいと考えています。 前は接客業でしたが、動物が好きで今は動物看護師と全く違った職に就いたのですが自分には全然むいてないと感じています。 検査や薬やほ定など覚えることが多く、一生懸命やっているのですが上手く出来ず怒られてばかりでクビになるじゃないかと病院で自分の居場所がありません。 もう本当にこの3ヶ月間、毎日が辛くて転職を考えてしまうのですが、今のご時世で再び正社員までなくても、保険のついた長時間での雇用は難しいかと悩んでいます。 しかも前の職を短期間で辞めてしまっていたら、再就職は更に難しくなるかも…とも思ったりもします。 でも今の仕事は本当に続けるのは辛いのです。 長々と書いてしまいましたが、悩んでいるのでアドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiayz3
回答No.3

怒られたり厳しいと辛いですよね^^ まー、でも怒られると言う事は、相手も本気で教えていると言う事です。  まったく怒りもしないで無視される状態とか理不尽な事で嫌がらせを受けるようになっていたら、クビになるかも知れませんが^^;  実際、初心者で3ヶ月くらいで全部が全部できる用になるとは、思っていないと思います。でもお仕事ですし本気の世界ですから怒られるのも給料分と思えば、少しは気が楽になるかもです。  動物が好きで、仕事も覚えて、怒られないようになるまで続けるか? ここで辞めて新しい仕事を見つけて、また怒られてばかりでまた辞めると言うのもありますし^^;  イジメとかそういった感じで無ければ、もう少し仕事に対する熱意とか夢とか、他のよい面も色々と見て決めるのも良いかなと思います。  ファイト^^

0421019
質問者

お礼

返事が大変遅くなってしまって、申し訳ないです。 応援していただいてありがとうございます。 確かに他の所に行ったとしても、また怒られて嫌になるかなというのは薄々感じています。 今の職場では、3ヶ月の私は長く続いている方らしいので、もう少し様子を見てみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

• odaigahara
回答No.4

あくまで参考マデ。  短期でやめた場合、倒産なら仕方がないですが、数ヶ月で辞めるとまたすぐに辞めるのではないかと思われたりする可能性はあります。せめて1年は今のところで頑張ってみては。1年たてば考えも変わっているかもしれません。1年に特別な意味はありませんが、年という節目も大切にしたほうがいいと思います。  今の仕事は専門用語が多いのでは。それらを積極的に覚えてしまうという手もあるのではないでしょうか。

0421019
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ないです。 そうですね、私も今辞めてしまうと他の所でもすぐ辞めてしまうと思われるんじゃないかと心配なんです。 確かに年という節目は大切なように思います。 一年頑張れるかどうか解りませんが、取り敢えず半年、半年頑張れたら次は一年頑張れる事を目指して考えてみようと思います。 長くなってすいません。 アドバイスありがとうございました。

noname#131542
noname#131542
回答No.2

日本語は第3者にわかるように説明しましょう→前の職を短期間で辞めてしまっていたら 今あなたは仕事してるのでしょ?前の職となると 接客業 に あたりますが・・・ あなたの人生に第3者が口出しできませんが続けたくないなら辞めた方が・・・。あなたはそうやって後何十年か続けるのでしょうか?辞める続けるは、あなた次第ですが、どの会社行っても覚える事多いのは当たり前。製造業の方がもっと大変ですよ。時間までにこれだけ生産しろー、終わらないなら残業。休日出勤。ミスして不良だせば怒られる。私は今まで生産管理が主ですが、必要数足りなければ、ライン行って早くだして!普通自動車で120キロ平均で5時間かかるのを、軽トラックに限界ギリギリでの重量載せて、5時間でここに着けてとか無茶言うし。物が出来なくてライン止めればとんでもない金額の賠償請求くるし。大手会社なんか、こっちにすればたかが10分でたいした時間でなくても、その企業の関連部署すべて止めるから億単位で請求きます。当然ラインについてる人全員ボーナスカットとか

回答No.1

>検査や薬やほ定など覚えることが多く、一生懸命やっているのですが上手く出来ず怒られてばかりでクビになるじゃないかと病院で自分の居場所がありません。 もう本当にこの3ヶ月間、毎日が辛くて転職を考えてしまうのですが・・ >此れ、普通ですよ、最初はそんなもんですよ・・ 慣れたってクビを覚悟で仕事をしている人は居るものですよ・・

0421019
質問者

お礼

返事が大変遅くなってしまって、申し訳ないです。 普通と言われてしまうと、そうなのかと思えるようになりました。 アドバイスありがとうございました。