• ベストアンサー

トヨタカローラフィールダー TV-CF

何度も話題に上がっているトヨタカローラフィールダーのTV-CFについてです。小野伸二選手とクインティちゃんたちが出ているもの。トヨタのサイトで最新版『草原の輝き篇』は見られるのですが、残りのCF『明日へ篇』&『海篇』を見る方法はもうないですかね。たぶんトヨタのサイトにないとすると正等な入手方法はもうないのかな。 昔のCFのストーリーなど簡単でいいので教えてもらえると嬉しいです。あとこれは何語ですか?撮影地はオランダのようなんですが。ついでに台詞を原語で知りたいですが、ちょっとこれは無理な相談でしょうか。

• adinat
  • お礼率78% (245/312)
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • whitebird
回答No.1

小野伸二選手はフェイエノールトと言うチームに居て、オランダ在住です。台詞も『明日へ篇』の一部を除きオランダ語です。 <スーパーマーケット篇> 買い物をしながらリフティングする伸二。 そのボールを狙って女の子(クィンティちゃん)がスライディング。 軽くかわし苦笑する伸二。 自転車の女の子に向かって車から 伸二「Je moet veel meer trainen.」もっと練習しろよ 女の子「Jij ook.」お前もな ロングバージョンでは 伸二「Niet met je handen.」 ハンド、すんなよ 女の子「Ik ben de keeper.」 だって、私キーパーだもん <海篇> 30秒バージョン 犬とボールで遊ぶ伸二。 自転車でやって来た女の子がボールに飛びかかる。 かわす伸二、倒れて泣く女の子。 心配そうに覗き込む伸二、それを手の隙間から見て ボールを叩き落とす女の子。 伸二「うそ泣きかよ」 女の子「べ~~~!」追いかけっこする2人。 伸二の車の横のビーチチェアーの女性を見つけて 女の子「奥さんいるんだ・・・」 ボールをわざと海へ蹴飛ばし 「変な髪型!」と走り去る。 砂の上に女の子の落とした伸二のフィギュア付き キーホルダーが。 走り去る2人の車に向かって 女の子「幸せにな」 15秒バージョンではキーホルダーを隠すシーンがあり、 奥さんがいるとわかってからキーホルダーを なげ捨てる。 <明日へ篇> スタジアムの前で待っていた女の子。元気がない。 車で伸二登場。ボールで挑発するがノッて来ない。 女の子「あっち行ってよ」 伸二「Come on!」来いよ(英語) 女の子「あっち行けったら」と押しのける。 伸二「ヘマでもしたか?」(オランダ語) 女の子「そうじゃないんだな」 伸二「What is matter?」何だよ(英語) 女の子「引っ越しするんだ」と横を向く スタジアムがにじむ。 女の子「やるよ、それ」サッカーボールに 「ヘタクソくんへ(Doei Sukkel!)」と書かれている。 「小さくまとまんなよ」と走り去る女の子。 15秒の別バージョンでは この後伸二が「お前もな」とつぶやく。 BSのみ放送された60秒バージョン、 しばらく経ってから地上波で放送された 30秒別バージョンではオチがあり、 ー数日後ー 「隣でした」引っ越し先である、小野家の隣家の前に佇む女の子。 といった感じです。何度見てもしみじみいいフィルムですね。 現在の入手方法は、トヨタサイトから削除されている以上お答えしようがありませんが・・・。

adinat
質問者

お礼

どうもご親切にありがとうございます。やはりオランダ語でしたか。何となくフランス語の響きがあったように思ったのですが。一度全ての編を見てみたいです。