• ベストアンサー

トヨタカローラフィールダー TV-CF

何度も話題に上がっているトヨタカローラフィールダーのTV-CFについてです。小野伸二選手とクインティちゃんたちが出ているもの。トヨタのサイトで最新版『草原の輝き篇』は見られるのですが、残りのCF『明日へ篇』&『海篇』を見る方法はもうないですかね。たぶんトヨタのサイトにないとすると正等な入手方法はもうないのかな。 昔のCFのストーリーなど簡単でいいので教えてもらえると嬉しいです。あとこれは何語ですか?撮影地はオランダのようなんですが。ついでに台詞を原語で知りたいですが、ちょっとこれは無理な相談でしょうか。

  • adinat
  • お礼率78% (245/312)
  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • whitebird
  • ベストアンサー率60% (94/155)
回答No.1

小野伸二選手はフェイエノールトと言うチームに居て、オランダ在住です。台詞も『明日へ篇』の一部を除きオランダ語です。 <スーパーマーケット篇> 買い物をしながらリフティングする伸二。 そのボールを狙って女の子(クィンティちゃん)がスライディング。 軽くかわし苦笑する伸二。 自転車の女の子に向かって車から 伸二「Je moet veel meer trainen.」もっと練習しろよ 女の子「Jij ook.」お前もな ロングバージョンでは 伸二「Niet met je handen.」 ハンド、すんなよ 女の子「Ik ben de keeper.」 だって、私キーパーだもん <海篇> 30秒バージョン 犬とボールで遊ぶ伸二。 自転車でやって来た女の子がボールに飛びかかる。 かわす伸二、倒れて泣く女の子。 心配そうに覗き込む伸二、それを手の隙間から見て ボールを叩き落とす女の子。 伸二「うそ泣きかよ」 女の子「べ~~~!」追いかけっこする2人。 伸二の車の横のビーチチェアーの女性を見つけて 女の子「奥さんいるんだ・・・」 ボールをわざと海へ蹴飛ばし 「変な髪型!」と走り去る。 砂の上に女の子の落とした伸二のフィギュア付き キーホルダーが。 走り去る2人の車に向かって 女の子「幸せにな」 15秒バージョンではキーホルダーを隠すシーンがあり、 奥さんがいるとわかってからキーホルダーを なげ捨てる。 <明日へ篇> スタジアムの前で待っていた女の子。元気がない。 車で伸二登場。ボールで挑発するがノッて来ない。 女の子「あっち行ってよ」 伸二「Come on!」来いよ(英語) 女の子「あっち行けったら」と押しのける。 伸二「ヘマでもしたか?」(オランダ語) 女の子「そうじゃないんだな」 伸二「What is matter?」何だよ(英語) 女の子「引っ越しするんだ」と横を向く スタジアムがにじむ。 女の子「やるよ、それ」サッカーボールに 「ヘタクソくんへ(Doei Sukkel!)」と書かれている。 「小さくまとまんなよ」と走り去る女の子。 15秒の別バージョンでは この後伸二が「お前もな」とつぶやく。 BSのみ放送された60秒バージョン、 しばらく経ってから地上波で放送された 30秒別バージョンではオチがあり、 ー数日後ー 「隣でした」引っ越し先である、小野家の隣家の前に佇む女の子。 といった感じです。何度見てもしみじみいいフィルムですね。 現在の入手方法は、トヨタサイトから削除されている以上お答えしようがありませんが・・・。

adinat
質問者

お礼

どうもご親切にありがとうございます。やはりオランダ語でしたか。何となくフランス語の響きがあったように思ったのですが。一度全ての編を見てみたいです。

関連するQ&A

  • トヨタ カローラフィールダーのCM曲

    小野伸二選手がちっちゃい女の子と そのボーイフレンドと草原にいって・・・という トヨタのCMの曲を携帯の着メロにしたいのですが、 トヨタのHPで調べたところ、オリジナル曲らしいのです。 auで、しかも1曲30円くらいのがうれしいです。 無料ならなおうれしいです。 どなたかご存知の方、獲得できるところを 教えてください。宜しくお願いします!!

  • 小野伸二選手が出ているトヨタカローラのCMの曲

    小野伸二選手と女の子が出てる、トヨタカローラのCMの曲の名前知ってる人いませんか? 知ってる人いれば、ご回答宜しくお願いします。 あのCMはすごく心が和むCMですよね。小野選手はかっこいいし、女の子もかわいいし。それに音楽が非常に良いですよね。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 小野伸二のCM 明日はどこへ行こう

    小野伸二が出ていたカローラフィールダーのCMが 「ホッピー神山/明日はどこへ行こう」シングルに おまけのDVDとして付いていると聞きました。 これらにはどのバージョンのCMが収録されているのでしょうか?

  • トヨタ カローラフィールダー

    前期ZRE142G1.8Lに乗っています。 質問なんですが、前期NZE141G1.5Lと、前期ZRE142G1.8Lは、マフラーは、同じなんでしょうか? 取り付けが、できたとしても何か問題が、あるのでしょうか? ご存知の方教えたください、よろしくお願いします。

  • カローラフィールダーについて

    車の買い替えを考えています。 現在乗っているのは三菱レグナムの1800STの4WDです。 中古で買って6年、前オーナーからの累積走行距離も10万キロを超えそろそろ買い替えを検討中です。 2000CC以下のワゴンで2WDが欲しく、グレード的には現状維持 一昔前でいえばコロナ・ブルーバード・アコード・ギャランクラスの ワゴンという感じです。 が、今はこれらのクラスにワゴン設定がない、、、 アベンシスでは贅沢。レガシーは4WDだから嫌。 (現在の車も中古でたまたま4WDだっただけのことです。) で、カローラフィールダーですが10年前のレグナムと比較してどんなもんでしょう。そんな比較検討する人は少ないかもしれませんがご意見いただけると参考になります。 乗り心地とか、広さとか、作りの良し悪しとかお乗りの方はこんなところが良い・好き、あるいはダメ・嫌いなどなど。 よろしくお願いします。

  • カローラフィールダー

    新車購入の検討をしています。 いろいろ見てまわりましたが、カローラフィールダが結構気に入りました。雑誌等でも書かれているように、値段の割には質が良く、試乗してみても特に不満はありませんでした。 それは良いのですが、なんか価格が妙に安いのが気になります。(もしかして、ウイングロードより安い?) 実は目に見えないところに、欠点があるのではないか?なんてちょっと不安な気がするのですが、どうなんでしょうか?皆さんはどう思うか教えてください。 ちなみに、この車に高性能を求めてるわけではありません。していえば、長く乗りたいので耐久性が気になる程度です。すぐに故障するような車だったら困りますね。。。 では、よろしくお願いします。

  • カローラアクシオ、フィールダー

    どちらを買うか迷ってるのですが、 知人や車屋さんは、セダンじゃないと嫌 というのでなければ、フィールダー一択と 言ってたのですが、そうなんですか?

  • カローラフィールダー

    カローラフィールダーの燃料タンク(ガソリンタンク)の蓋の開け方を教えてください。後部座席の下にあるタンクです。シートを上げるとフエルトの布が出てきますがそこからどうしたらいいのかわかりません。

  • カローラフィールダー

    カローラフィールダーを購入する予定なんですが、カタログの写真を見る限りアームレスト?肘置きが、ないように見えます。 私には必要不可欠なのですがオプションで付けられますか?

  • トヨタ・カローラフィールダーか? 日産ティーダか?

    東京都内在住。 買い替えで新車購入を検討しています。 表題の通り、 以下の条件をもとに、 カローラフィールダー(1.5X 2WD/CVT)と ティーダ(1.5M 2WD/CVT)の2車種に絞り込みました。 どちらに軍配を上げたらよいのか? お知恵を拝借いたします。 【現在所有車】 スバル・レガシィツーリングワゴンTS-R 平成9年式 【家族】 大人2人(ともに三十代)・乳児1人 子供が増える可能性はあり。 【燃費】気になります 【オプション】 メーカー純正のHDDカーナビ装着を検討。 【総予算】150~200万円 【購入時期・使用期間】 数カ月以内に購入予定 5年以上使用予定 【用途】 ふだんは、妻の運転で近所の買い物中心に使用。 加えて、年1・2回の長距離帰省も含め、 長・中距離高速道走行が、ときどき。 駐車場は自宅マンションにあり。 【その他条件】 ・妻が小柄(140センチ台)なため、   サイズ・取り回し性において現在のレガシィよりコンパクトなこと。   5ナンバーであること。 ・同じ理由で、体格に関わらず、   良好な視界が確保されること。 ・チャイルドシートを装着して、   後部座席が窮屈にならないこと。 ・長距離の後部座席着座も快適に過ごせること。 ・2000cc前後の車を乗り継いできたので、   それらと比べて高速走行でも極端なストレスを感じないこと。 ・内外装は、年齢相応でチャチくなければよし。 【試乗の印象】 ティーダは、良くも悪くも操縦性が軽い感じ。 レガシィからなので、どうしても慣れの要素が入るせいか、 ティーダは重心が高く足元がふわふわとした印象を受けました。 フィールダーのほうが運転感覚はしっくりくる感じ。 変速機はティーダのほうが滑らかで、 フィールダーのほうが幾分ぎこちない印象。 パワーや加速性に両車とも特に不満は感じず。 高速走行をしていないのでなんともいえませんが、 静寂性はフィールダーのほうが上かなと思いました。 気になっていた車庫入れ等の取り回し性は、 妻曰く、 いくぶん小さなティーダのほうがストレスはないが、 フィールダーも大きな違いというほどではなかった。 いずれにせよ、 決定的なプラス・マイナス点は両車とも感じられず、 多いに悩んでいる次第です。 どんな小さな情報・印象でもかまいません、 なにとぞよろしくお願いいたします!