• ベストアンサー

ハワイで出発便を確定して申し込みしたい

こんにちわ。 年末にハワイのツアーを申し込みたいと思っています。 いろいろネット検索などしてみているのですが、 便確約のタイプはないんですね~。。。 年末だからなのかなあ? というのは、会社帰りに成田に直行したいので、 どうしても22時付近の出発時刻でないと 間に合いそうにないのです。(一番遅い便で出発したい) いろいろ探しているのですが、便確約のツアーは ないものなんですかね?? ちなみに26(金)出発予定です。 ささいなことでも結構です。どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nine-o
  • ベストアンサー率51% (394/762)
回答No.4

基本的にはあまり無いはずです。 旅行会社もハワイなどの便確定は直前まで難しいからです。 航空会社を指定することは旅行会社でも可能ですが、その後最終的にどの便に確定するかは、かなり直前になってから、航空会社側が決定してくるからです。 つまり旅行会社が「JAL便利用」と謳うことはできますが、それが何便になるかは旅行会社も分からないわけです。 特に混雑時期は希望通り取れない可能性が高いので。 NO.3の方が「27日は既にキャンセル待ちだから」とおっしゃっていますが、これは又別問題です。 各旅行会社毎の割り当てとか、ツアー別の枠とか、料金形体、販路などによってそれぞれ細かく割り振られているので、A旅行社で取れなくても、B旅行社で取れたということもあります。 やはり便確定はNO.2の方のおっしゃるように、FITが確実ですが、年末であることを考慮に入れると、やはり割高になるし、航空機の予約とホテルの予約というダブルの難関(もちろん混んでいます)に挑戦することになります。 パッケージツアーを探すとするならば、やはり格安ツアーは避けること。基本的にネットで販売されているものは価格帯の低いものが多いので、旅行会社のカウンターの出向くのも良いでしょう。 また今回は最終便を希望と言うことで、成田発と仮定させていただいて、JAL便の利用となりますので、JALに強い旅行会社、つまりJALPAKなどのJALの子会社を利用して、リクエストを入れることにより、多少は他社よりも可能性が高くなります。もちろんこれも確約はほとんど無いはずです。 決定的な方法はFITしかありませんが、同じパッケージツアーで可能性を模索するならば、旅行会社のカウンターで相談するか、JALPAKにでも問い合わせた方がムダがありません。 ただし、ネットで検索できるタイプのツアーよりは割高になることをご了解下さい。 もしくは下記のようなサイトで問い合わせてみても良いでしょう。

参考URL:
http://www.e-tabinet.com/com/rakuraku.jsp
harunana
質問者

お礼

こんにちわ。お礼が遅くなってごめんなさい! そうですか~難しいですか~。。。 教えていただいたサイトのぞいてみました。 わらをもすがる思いで質問してみたところ、なんと 回答がありまして、大変参考になりました。 今は便指定できるツアーをキャンセル待ち状態です。 ありがとうございました(^^♪

その他の回答 (4)

回答No.5

はじめまして。 ジャルパックのI'll(アイル)のツアーなら、 どれも出発便、帰国便とも確約のはずですが・・・ なおかつI'llのフリーチョイスなら、 いくつかの便の中から選ぶこともできます。 選択肢の中に、072便(22:00 成田発) というのもあります。 年末年始なので、もういっぱいかもしれないですが、 一度問い合わせてみてはいかがですか? 両親はいつもアイルで行くので、 現地への到着時刻、出発時刻が事前にわかり、 細かく計画が立てられると、お気に入りです。 ・・・ちょっと高いですけどね。

参考URL:
http://www.jalpak.co.jp/erin
harunana
質問者

お礼

こんにちわ。お礼が遅くなってごめんなさい! そうですよね~アイルならできますよね・・・。 平日出発でも高いのに、年末なんて、恐ろしい金額に なっていました。 今は便指定できる別会社のツアーをキャンセル待ち状態です。 ありがとうございました(^^♪

回答No.3

こんにちは 非常に難しいと思います。22時ごろの出発便はJALの74便 21:45 72便 22:00 です。私も5月に申し込みして、キャンセル待ちです。(27日発)

harunana
質問者

お礼

こんにちわ。お礼が遅くなってごめんなさい! そうですか~難しいですか~。。。 今は私も便指定できるツアーをキャンセル待ち状態です。 5月に申し込んでもキャンセル待ちなんて、、、。 それより前から受付してくれるのでしょうかね?? ありがとうございました(^^♪

  • linroo
  • ベストアンサー率17% (7/39)
回答No.2

年末はどうしてもチケットの値段が高くなりますが、どうしても確約したいならFITでの旅行をおすすめします。 チケットとホテルを別に取るのです。時期によってはほぼ、ツアーと同料金で組める場合もあります。 ホテルクーポンと格安チケットを組み合わせるだけですからそんなに難しくないですよ。 私は2回ほどハワイに行きましたが、ツアーではなく、この手法をとりました。

harunana
質問者

お礼

こんにちわ。お礼が遅くなってごめんなさい! そうですか~難しいですか~。。。 今は便指定できるツアーをキャンセル待ち状態です。 年末は航空券だけでもべらぼうに高く、やっぱりツアーのほうが格安かなあ・・・と思ってしまいます。。。 ありがとうございました(^^♪

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 これは無理だと思います。 航空会社の指定は出来ても、便までは指定できません。 特に一日に何便も運行しているJALなどは直前まで決まりません。 その日の運行便数は予約状況によって座席数を調整しているらしく、少なければ運休にして便を減らしたり、人数が多くなれば臨時便で対応したりしています。 特に年末年始などはなかなかフライトが確定しません。ビジネスクラス以上でさえも機材変更で当初予約してあった座席が変更になってしまったりのトラブルが多いようです。 どこまで希望が通るか分かりませんが、予約時にリクエストだけしてみてはいかがでしょうか?

harunana
質問者

お礼

こんにちわ。お礼が遅くなってごめんなさい! そうですか~難しいですか~。。。 今は便指定できるツアーをキャンセル待ち状態です。 ありがとうございました(^^♪

関連するQ&A

  • ツアー会社のパンフレット(便未定)の出発時刻について

    出発便 「夕刻発」 というツアーに申し込みました。 仕事を半日終えてから成田へ行くと14時には到着するので、夕刻発には間に合うだろうと思っていましたが、念のためツアー会社に問い合わせたところ、夕刻とは16:00~の事をさしているが、エアがまだ決定していないため、ずれることもあり出発時刻に関して現在は全て未定ということになるとの回答でした。 パンフレットで「夕刻発」となっているのに、いくら便が決まってないからといっても、15時発や14時発のように夕刻じゃない時刻の便になることもあるということでしょうか? どんな質問をしても、「今は答えられない」と言うばかりでツアー会社からは明確な回答を得られません。 パンフレットに掲載されている時刻じゃない時刻に出発したことのある方いらっしゃいますか?

  • 現地を日曜日に出発するベトナム便

    ベトナム-成田の日曜日現地出発便(直行便)はないのでしょうか。。

  • 出発便が決まりません。

    こちらでは、たびたびお世話になっております。 4/30からハワイ旅行に行く予定で、ツアー会社に申し込みを 済ませております。 出発まであと10日なのですが、出発便が決まりません。 土日を挟むので、回答は早くても月曜日になると言われました。 その後、旅行に必要な書類を送ってくれるそうです。 今まで、こういった経験がなかったので心配なのですが大丈夫 でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 直行便のツアー

    イタリアかエジプトへ旅行。成田発直行便のツアーを探しています。アリタリア航空とエジプト航空があるみたいですが、ツアーで検索すると乗り継ぎ便が多いですが、直行便のツアー、もしくは差額負担しても直行便に変えられて、ホテルへの送迎がついているようなツアーを探しています。どちらの国でもよいので教えて下さい。直行便、1つの国、6日間が希望です。12月から1月位で探しています。

  • ハワイへ出発するのに最適な曜日は?

    5月の連休明けにハワイへ行く予定です。成田を何曜日に出発するのが一番空いてますでしょうか?今のところ、PEXで日曜日発のJAL72(成田発 22:00)を予約しています。乳児を連れているので、なるべく空いてるほうがありがたいのです。もしお薦めの曜日がありましたらぜひ教えてください。帰国便もお願いします!

  • ハワイからの帰路、到着時刻の正確さと入国にかかる時間はどのくらいですか?

    成田空港を利用しハワイに行くのですが帰りについて教えてください。 1,ハワイから日本への直行便は国内線のように特段の理由がない限り、予定通りの時刻に離着陸するのでしょうか。 ANAを利用します。 2,また成田に着いてから入国審査、荷物受け取りなどに要する時間はどのくらいですか? 14時に成田に到着予定なのですがその後、羽田空港に16時に到着する手段を検討中です。 羽田空港行リムジンバス等の時刻表を見る限りでは可能かと思ったのですが上記の1.2が分からなかったため考える際の参考にさせてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「成田発カウアイ島」直行便はありますか?

    「成田空港」からハワイの「カウアイ島」への直行便というのはあるのでしょうか?

  • ヨーロッパから成田への直行便の実際の到着時刻

    ヨーロッパから成田への直行便の実際の到着時刻 イギリスに留学中の友人が夏休みに帰国するので、成田空港に出迎えに行きたいと思っています。搭乗予定の便は、ヒースロー空港を日曜日の19時(現地時間)に出発して成田に月曜日の15時55分に到着することになっています。 ヨーロッパから成田への直行便の場合、実際の到着時刻は予定時刻よりもだいぶ早まる傾向があるように思うのですが、一般的にどのくらい早まるでしょうか? また、飛行機が到着(駐機場の所定位置に停止)してから乗客(エコノミークラス)が到着ロビーに姿を現すまでの時間は大体どのくらいでしょうか。

  • ホノルルから成田へ午前着の便ありますか?

    ホノルルを明方又は早朝に出発する航空会社ありますか?(成田に午前着希望)。私が調べた範囲では8時位が一番早かったです。8時の出発では成田到着が13時位なので、直行便でホノルルを5時~6時位に出発する便を探しています。 直行便が無ければ乗り継ぎでも構いません。 どうにか成田に午前着できる方法があったら教えて下さい。 今回5泊3日でホノルル行きを検討しております。 ホノルル最終日は夜中にホノルルを経つ感じでも(乗り継ぎなどで)構いません。

  • マイルで確実に石垣直行便を取るには?

    JALのマイルで、羽田→石垣の直行便を取りたいのですが確実に取れる方法があれば教えて下さい。 今、40000マイルあります。出発は6/12帰りは6/16で考えてます。 自分なりに調べたのですが絶対確実と言えるのがありません。 JALの人に相談したところ、まず、お帰り確約で4/2に、6/2出発6/16帰りで予約する。(これで帰り分を確保) で、4/12に変更手続きの電話をして出発を6/2から6/12にずらすというものでした。 ただ、もし6/12の便が取れない場合はキャンセルに手数料(マイルで)がかかってしまう、と言われました。 予約開始の9:30に電話をしたとしても、確実に取れるとは限らないと言っていました。 確かに、通常の予約枠の前に上客枠があったりするし、ここ数日9:30にインターネットで2ヶ月先の予約を見ているのですがいっぱいです。 誕生日なので確実に席を確保して安心して行きたいという気持ちもあり、無難に15000マイル+5000マイルで那覇経由にした方がいいのでしょうか? しかし、是非直行便に乗り、残った10000マイルでクーポンに変えてホテルの足しにしたいです。 石垣には何度か行ってるのですが今までマイルで直行便に乗った事はありません。 何か良い方法があれば教えて下さい。