• ベストアンサー

ハワイで出発便を確定して申し込みしたい

こんにちわ。 年末にハワイのツアーを申し込みたいと思っています。 いろいろネット検索などしてみているのですが、 便確約のタイプはないんですね~。。。 年末だからなのかなあ? というのは、会社帰りに成田に直行したいので、 どうしても22時付近の出発時刻でないと 間に合いそうにないのです。(一番遅い便で出発したい) いろいろ探しているのですが、便確約のツアーは ないものなんですかね?? ちなみに26(金)出発予定です。 ささいなことでも結構です。どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine-o
回答No.4

基本的にはあまり無いはずです。 旅行会社もハワイなどの便確定は直前まで難しいからです。 航空会社を指定することは旅行会社でも可能ですが、その後最終的にどの便に確定するかは、かなり直前になってから、航空会社側が決定してくるからです。 つまり旅行会社が「JAL便利用」と謳うことはできますが、それが何便になるかは旅行会社も分からないわけです。 特に混雑時期は希望通り取れない可能性が高いので。 NO.3の方が「27日は既にキャンセル待ちだから」とおっしゃっていますが、これは又別問題です。 各旅行会社毎の割り当てとか、ツアー別の枠とか、料金形体、販路などによってそれぞれ細かく割り振られているので、A旅行社で取れなくても、B旅行社で取れたということもあります。 やはり便確定はNO.2の方のおっしゃるように、FITが確実ですが、年末であることを考慮に入れると、やはり割高になるし、航空機の予約とホテルの予約というダブルの難関(もちろん混んでいます)に挑戦することになります。 パッケージツアーを探すとするならば、やはり格安ツアーは避けること。基本的にネットで販売されているものは価格帯の低いものが多いので、旅行会社のカウンターの出向くのも良いでしょう。 また今回は最終便を希望と言うことで、成田発と仮定させていただいて、JAL便の利用となりますので、JALに強い旅行会社、つまりJALPAKなどのJALの子会社を利用して、リクエストを入れることにより、多少は他社よりも可能性が高くなります。もちろんこれも確約はほとんど無いはずです。 決定的な方法はFITしかありませんが、同じパッケージツアーで可能性を模索するならば、旅行会社のカウンターで相談するか、JALPAKにでも問い合わせた方がムダがありません。 ただし、ネットで検索できるタイプのツアーよりは割高になることをご了解下さい。 もしくは下記のようなサイトで問い合わせてみても良いでしょう。

参考URL:
http://www.e-tabinet.com/com/rakuraku.jsp
harunana
質問者

お礼

こんにちわ。お礼が遅くなってごめんなさい! そうですか~難しいですか~。。。 教えていただいたサイトのぞいてみました。 わらをもすがる思いで質問してみたところ、なんと 回答がありまして、大変参考になりました。 今は便指定できるツアーをキャンセル待ち状態です。 ありがとうございました(^^♪

その他の回答 (4)

回答No.5

はじめまして。 ジャルパックのI'll(アイル)のツアーなら、 どれも出発便、帰国便とも確約のはずですが・・・ なおかつI'llのフリーチョイスなら、 いくつかの便の中から選ぶこともできます。 選択肢の中に、072便(22:00 成田発) というのもあります。 年末年始なので、もういっぱいかもしれないですが、 一度問い合わせてみてはいかがですか? 両親はいつもアイルで行くので、 現地への到着時刻、出発時刻が事前にわかり、 細かく計画が立てられると、お気に入りです。 ・・・ちょっと高いですけどね。

参考URL:
http://www.jalpak.co.jp/erin
harunana
質問者

お礼

こんにちわ。お礼が遅くなってごめんなさい! そうですよね~アイルならできますよね・・・。 平日出発でも高いのに、年末なんて、恐ろしい金額に なっていました。 今は便指定できる別会社のツアーをキャンセル待ち状態です。 ありがとうございました(^^♪

回答No.3

こんにちは 非常に難しいと思います。22時ごろの出発便はJALの74便 21:45 72便 22:00 です。私も5月に申し込みして、キャンセル待ちです。(27日発)

harunana
質問者

お礼

こんにちわ。お礼が遅くなってごめんなさい! そうですか~難しいですか~。。。 今は私も便指定できるツアーをキャンセル待ち状態です。 5月に申し込んでもキャンセル待ちなんて、、、。 それより前から受付してくれるのでしょうかね?? ありがとうございました(^^♪

• linroo
回答No.2

年末はどうしてもチケットの値段が高くなりますが、どうしても確約したいならFITでの旅行をおすすめします。 チケットとホテルを別に取るのです。時期によってはほぼ、ツアーと同料金で組める場合もあります。 ホテルクーポンと格安チケットを組み合わせるだけですからそんなに難しくないですよ。 私は2回ほどハワイに行きましたが、ツアーではなく、この手法をとりました。

harunana
質問者

お礼

こんにちわ。お礼が遅くなってごめんなさい! そうですか~難しいですか~。。。 今は便指定できるツアーをキャンセル待ち状態です。 年末は航空券だけでもべらぼうに高く、やっぱりツアーのほうが格安かなあ・・・と思ってしまいます。。。 ありがとうございました(^^♪

• matilda
回答No.1

こんばんは。 これは無理だと思います。 航空会社の指定は出来ても、便までは指定できません。 特に一日に何便も運行しているJALなどは直前まで決まりません。 その日の運行便数は予約状況によって座席数を調整しているらしく、少なければ運休にして便を減らしたり、人数が多くなれば臨時便で対応したりしています。 特に年末年始などはなかなかフライトが確定しません。ビジネスクラス以上でさえも機材変更で当初予約してあった座席が変更になってしまったりのトラブルが多いようです。 どこまで希望が通るか分かりませんが、予約時にリクエストだけしてみてはいかがでしょうか?

harunana
質問者

お礼

こんにちわ。お礼が遅くなってごめんなさい! そうですか~難しいですか~。。。 今は便指定できるツアーをキャンセル待ち状態です。 ありがとうございました(^^♪