• ベストアンサー

ハワイからの帰路、到着時刻の正確さと入国にかかる時間はどのくらいですか?

成田空港を利用しハワイに行くのですが帰りについて教えてください。 1,ハワイから日本への直行便は国内線のように特段の理由がない限り、予定通りの時刻に離着陸するのでしょうか。 ANAを利用します。 2,また成田に着いてから入国審査、荷物受け取りなどに要する時間はどのくらいですか? 14時に成田に到着予定なのですがその後、羽田空港に16時に到着する手段を検討中です。 羽田空港行リムジンバス等の時刻表を見る限りでは可能かと思ったのですが上記の1.2が分からなかったため考える際の参考にさせてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158736
noname#158736
回答No.2

1、特段の理由というのは何を指していますか?  ・他の乗客の搭乗遅れ  ・トラフィック混雑による地上管制での遅れ  ・冬場の偏西風が強烈  ・気流の悪さによる航空路の迂回  ・フライトプラン自体が迂回路しか承認されなかった  ・成田の使用滑走路とスポットとの関係、着陸順番待ちの混雑  ・使用機材の到着遅れ これらは特段の理由ではなく「ごく当たり前に発生する事象」で 遅れる要素です。これらがない、もしくは影響が少なければ定刻の 到着の可能性が高まるでしょう。その他整備遅れや気象による 欠航やディレイもあります。 ちなみに早着することもありますし、早着するために飛ばす場合も あるにはあるのですが期待しない方がいいでしょう。 2.2時間は無理です。航空機のドアが開いてから税関を抜けるまで   預け荷物があればどんなに運がよくて早くても30~40分程度は   かかります。もちろんご察しでしょうが、それ以上かかるという   ことです。成田と羽田の乗り継ぎは航空券発券の制約があります。   利用航空会社に確認しましょう。通常は180~210分くらい   間隔をとらないとならないはずです

driving3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前、NYより帰国する際航空会社は米系でしたが、「新しいターミナルを使う初日」であったため何かしらの不具合がおき2時間遅延しました。 このようなことが日常茶飯事なのか、日系だと(日本は電車の時刻も正確なので)わりと正確なのかどうなのだろうと思いまして。 やはり、どの航空会社であれ、諸事情により不測の事態が起きれば遅れるものなのですね。 アドバイスいただいたとおり、もう少し余裕のあるプランを検討したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

>1,ハワイから日本への直行便は国内線のように特段の理由がない限り、予定通りの時刻に離着陸するのでしょうか。 ANAを利用します。 延着はあっても早着は先ずありえません >14時に成田に到着予定なのですがその後、羽田空港に16時に到着する手段を検討中です。 不可能です 建物から外に出るまでに1時間以上かかります

driving3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夏休みなのですが、空港が混み合う時期であればなおさら外にでるまで時間がかかりますね。 余裕をもったプランを再検討します。

関連するQ&A

  • 成田到着から入国までの所要時間について

    来月ハワイに旅行に行く予定なんですが帰りの便が成田到着してから乗り継ぎの羽田空港まであまり時間がありません。飛行機が到着してから税関、入国審査を過ぎて外に出るまでどの位時間がかかるのでしょうか?

  • グアム→成田空港 到着時刻

    12月中旬(平日帰国)にグアム旅行を計画しております。コンチネンタルCO-006グアム発13:00-成田着15:45を利用したいのですが、家族に、飛行機が遅れると羽田からの九州への最終便フライト18:55に間に合わなくなるのではといわれました。成田空港から羽田空港への交通手段を調べるとバスで1時間24分電車で1時間48分、間に合わなくは無いのですが、飛行機は遅れるものだし、入国には時間が掛かるし、バスも確実なものではないし、羽田の搭乗手続きもあるし、。時刻表の上では3時間あっても、やっぱり間に合わないものでしょうか?グアムからの到着便は到着がよく遅れるのでしょうか?成田羽田間のバスはほぼ時間通りの運行でしょうか?もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • ヨーロッパから成田への直行便の実際の到着時刻

    ヨーロッパから成田への直行便の実際の到着時刻 イギリスに留学中の友人が夏休みに帰国するので、成田空港に出迎えに行きたいと思っています。搭乗予定の便は、ヒースロー空港を日曜日の19時(現地時間)に出発して成田に月曜日の15時55分に到着することになっています。 ヨーロッパから成田への直行便の場合、実際の到着時刻は予定時刻よりもだいぶ早まる傾向があるように思うのですが、一般的にどのくらい早まるでしょうか? また、飛行機が到着(駐機場の所定位置に停止)してから乗客(エコノミークラス)が到着ロビーに姿を現すまでの時間は大体どのくらいでしょうか。

  • 羽田空港へ到着する時間は?

    宜しくお願い致します。 タイトルにあるように、月曜日に羽田空港から沖縄にANAでいく予定なのですが、 通常飛行機の出発時刻の何分前に空港(駅)に到着してればいいものなんでしょうか? 月曜日の10:30の便にのるためには、 9:30に羽田空港駅(浜松町からモノレール)で 到着していれば問題ないでしょうか? 羽田空港駅についてからどのくらい時間がかかるか検討がつかないもので。 経験からくる意見や、空港で時間をつぶすのにいい場所など、 たくさんのご意見お待ちしておりますm(_ _)m

  • 羽田空港への到着時間

    羽田から新千歳までANAで移動します。 あまり飛行機乗った事無いのですが… 羽田空港には遅くとも出発の何分前に到着していなければならないのでしょうか。 預け入れの荷物はあります。 来月上旬の予定なのであまり混み合う時期では無いかと思いますが。 予定では京急線で羽田空港第二ターミナル駅から行く予定ですが。 あれ、ANAでしたら出発も到着も第二ターミナルで大丈夫でしたよね(笑)

  • 国際線到着後の検疫等にかかる時間

    来月ハワイへ行きます。成田へ帰国後、羽田に移動し国内線で福岡へ帰る予定です。羽田~福岡を何時発の便で予約したらいいか悩んでいます。飛行機が到着してから空港を出るまでどのくらいの時間がかかるのでしょうか?新型インフルエンザの影響で拘束時間は長くなっているのでしょうか?時間が読めず困っています。

  • ジェットスター便の空港到着時刻について

    初めてLCCを利用するのですが、出発のどのくらい前までに空港に着けば大丈夫でしょうか? 実際に利用経験のある方にアドバイスいただけたら幸いです。 利用予定便  2月の土曜日 7:15発 成田空港発福岡空港着  今の予定では、成田第2ビル着で 京成の6:36、またはJRの6:30を考えていますが  間に合うでしょうか? ※Webチェックインを利用し、手荷物預かりはありません。 なお、LCCの利用は初めてですが、 国内線でのANA利用は何度も経験があります。 ※いつも羽田を利用しており、成田は初めての利用となります。

  • 成田から羽田に移動して飛行機に乗るには

    シアトルから成田に到着するのが14:55です。 その後18:30羽田発、広島行きの便に乗り換えなければなりまん。 航空会社はどちらともANAです。リムジンバスを利用するつもりですが、成田空港で、どのくらい時間がかかるのか、見当がつきません。 3時間半で移動は可能ですか?どなたか、分かる範囲でいいですので 教えてください。よろしくお願いします。

  • 羽田空港から成田空港への移動ルートを教えてください。

    8月に成田からアメリカに行きます。羽田空港に22:30到着し、翌日11:10発の飛行機を利用します。羽田到着後、リムジンで成田まで移動したかったのですが、バスの最終時刻が9時の為断念しました。電車ではどのルートで行ったほうがいいでしょうか?移動・宿泊費は\12,000位でなんとかしたいという希望もありますので、羽田空港での宿泊は厳しいようです(笑)わがままな希望で申し訳ありませんが、アドバイスお願いいたします。

  • 成田空港から羽田空港までの移動(リムジンバス)について質問です。

    成田空港から羽田空港までの移動(リムジンバス)について質問です。 午後16時45分に成田空港に到着し、 午後20時30分の羽田発の国内線に間に合うように 移動したいのですが、リムジンバスでも間に合いますか? ちなみに利用するのは7月26日(土)です。 JALとカンタス航空の共同便で成田着、羽田発のスターフライヤー(3名)と羽田発のJALまたはANA(1名)です。 もし羽田20時半発では厳しいようであれば、何時くらいの便なら大丈夫でしょうか? リムジンバスの所要時間は約70分と書いてあったのですが、万が一の飛行機の遅れや税関などの所要時間を考えると、 どのくらいの時間があれば余裕なのか、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。