• ベストアンサー

出発便が決まりません。

こちらでは、たびたびお世話になっております。 4/30からハワイ旅行に行く予定で、ツアー会社に申し込みを 済ませております。 出発まであと10日なのですが、出発便が決まりません。 土日を挟むので、回答は早くても月曜日になると言われました。 その後、旅行に必要な書類を送ってくれるそうです。 今まで、こういった経験がなかったので心配なのですが大丈夫 でしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

うちもいつも出発の1週間くらい前になってから書類やチケットが届いてますから、全然普通なことですよ。

manmaru_1976
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安心しました^^

その他の回答 (2)

noname#37852
noname#37852
回答No.2

航空会社未定のツアーだと、だいたい1週間前までに最終資料を送ります、という契約になっているツアーが多いんじゃないでしょうか。 実際7日前ギリギリだったかどうかは忘れましたが、あんまり早く決まるものではないのは確かです。

manmaru_1976
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございます。 No.1の方のお礼にも書きましたが、航空会社の指定をしています。 私の場合でも↓↓↓ >だいたい1週間前までに最終資料を送ります、という契約になっているツアーが多いんじゃないでしょうか。 だったらいいんですけど…。

  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.1

大丈夫だと思います。 航空会社指定じゃないツアーを選んだ場合はよくあります。 1週間前にギブアウェイ(書類)がきて便名がわかることもあります。 ツアーによっては早めにくる場合もありますが・・ ホテルが決まらないという方がいやですね~ ダブルブッキングで出発できるかわからない状況の人もいます。 私は昨年そうでした、調整待ちで大変でした。 そのような連絡がきてるわけではないので大丈夫です。 旅行代理店もその書類がこないと便名がわからないはずです。 まだ10日もありますから心配しないで平気ですよ~

manmaru_1976
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございます。 >航空会社指定じゃないツアーを選んだ場合はよくあります。 航空会社は指定してあります。 その航空会社から3便出航予定という事です。 それぞれの時間は伺っていますが、航空会社から書類が届かない という説明でした。

関連するQ&A

  • ハワイで出発便を確定して申し込みしたい

    こんにちわ。 年末にハワイのツアーを申し込みたいと思っています。 いろいろネット検索などしてみているのですが、 便確約のタイプはないんですね~。。。 年末だからなのかなあ? というのは、会社帰りに成田に直行したいので、 どうしても22時付近の出発時刻でないと 間に合いそうにないのです。(一番遅い便で出発したい) いろいろ探しているのですが、便確約のツアーは ないものなんですかね?? ちなみに26(金)出発予定です。 ささいなことでも結構です。どなたか教えて下さい。

  • ハネムーンの出発日について

    今年春の土曜日に挙式予定の者です。 結婚に伴い、二人とも月~金の休みがもらえるので、 それに土日の休みをつなげてハネムーンに行く予定です。 旅行からは土曜に帰り、日曜日はの仕事に備えてのんびりしたいと考えています。 そこで、ハネムーンの出発日について、今以下の3パターンで迷っています。 1、式の翌日(日曜日)に出発し、7日間の旅行。(二次会もあるし、疲れそうかな) 2、式の翌々日(月曜日)に出発し、6日間の旅行(ちょっと短いかな) 3、式の翌週の土曜日に出発し、8日間の旅行(できれば式直後に行きたい) ちなみに行き先はハワイです。 わがままな質問で申し訳ありませんが、1,2,3どれかひとつでも、ご経験者のご意見を伺えれば幸いです。

  • 申込み済のハワイ9/18出発の便がとれていない

    ある格安旅行が売りの会社に9/18出発6日間のハワイ旅行(日本の航空会社指定)を4名で申込んでいましたが、今日突然電話があり、実は予定の飛行機が押さえられていないので9/16出発か9/19出発の5日間に変更してほしいと言われました。 当初7日間を妥協して6日間に変更し、苦労して空いているところを申込んだはずなのにどういうことだ!と憤慨しています。現在キャンセル待ちですが、当然9/16出発なんて不可能ですし、できれば日曜発の5日間に妥協もしたくありません。 希望としては9/18出発6日間をなんとかして旅行会社に押さえてもらいたいのですが、旅行会社の過失と思われる状況でどこまで責任を問えるものでしょうか? 同時に、申込みが完了した時点で法的にどこまでの義務が生じているのでしょうか? 別クラスでも、他社便でもいいから(向こうの負担で)何とかして4名分とってほしいとお願いはしていますが・・・時間がないので他の会社にあたるわけにもいかず困っています。どなたか良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 1月22日ハワイ出発で格安方法を探しています。

    家族の誕生日のお祝いで、JAL便でセントレアから来年1月22出発でホノルル迄行きたいと考えています。 JALのホームページを見ると、この日の一番安いエコノミーはJALの悟空7と言うので、往復57000円となっていました。 私はJALの一般マイレージ会員です。今年中にあと20万くらいの買い物をすると、マイルが4万マイルたまる予定です。 4万マイルで特典航空券に交換すれば、エコノミーが1人分になりますが、交換するのと、57000円で航空券を買うのと、どちらが、得?なのかわかりません。 又、57000円の航空券を年内に貯める予定の4万マイルを使って、ビジネス席に何とか交換すると言う方法は出来ないのでしょうか?と思いますが・・・・・・ 1月迄にはあまり、日にちがないので、マイルをビジネス分貯める事は無理ですから。 家族3人で、2人分はツアーのビジネスでの旅行の申し込みをして、1人分は、何とか安くビジネスに出来て、ランドオンリーで旅行出来たらいいのになぁ~?と考えています。 3人分、ツアーでビジネスにすると、燃料代を除いても、ハイアットホテル利用で、65万くらいになりそうなのですが・・・ ビジネス席はツアーでの申し込みが一番安いので、ツアーで申し込みを2人分は考えています。よろしくお願いします。 ツアーは、JALのJMBツアーは一番安い?と思っていますが、1月22日出発で5日間のハワイ旅行で、格安ツアーが他にあったら、教えてください。 JALのネット申し込みのEトラベルのバーゲンツアーを待つのも一つの方法だと思いますが、残念ながら、ビジネス席のツアーは見た事がありません。 今年の8月に比べると、ビジネス席の料金も、ツアー代も安くはなっていますが、1年に2回ハワイに行くとなると、8月以降の貯金もあまり貯まっていないので、安く行く方法を探しています。

  • ソウル行き夜の便!!または1泊2日ツアー><

    困ってます!!!!!!>< 7月末に関空からソウル旅行を予定しているんですが、できるだけ予算は抑えたく(\35000以内で行きたいなと)、日程は1泊2日か2泊3日どちらかのツアー。 また、出発を予定している日は相方さんの仕事が夕方まであるので夜に出発する便にしか乗れません。。というかどれだけ遅く着いてもいいので乗ってソウルまで行ってしまいたいんです。。 が、、どれだけ探しても17:45が最終便>< やはり夜出発の便は出てないんでしょうか。。? そうなると次の日の朝出発の1泊2日になってしまうのですが、それもまた探しましたがツアーがありません>< 何かいい方法はないでしょうか??ほんとに行きたいんです>< 行けるなら最低ランクでもかまわないんです>< 何かありましたら教えていただきたいです>< よろしくお願いいたします!!!

  • 沖縄旅行 出発10日以内でのツアー扱いで安くいける方法

    沖縄旅行 出発10日以内でのツアー扱いで東京から安くいける方法はございませんか?  来週土日月曜に急に休みがとれることになって以前から行きたかった沖縄家族旅行を手配しようとしたら、もうツアーはダメといわれました。 見積もりしたらツアーよりもとても高くて困りました。 安くいける方法はございませんでしょうか。 アドバイスよろしくおねがいします。  

  • 初海外!ハワイ旅行キャンセル待ちについて、教えてください。9月21出発

    初海外!ハワイ旅行キャンセル待ちについて、教えてください。9月21出発、6日間のハワイツアーですが、JTBで申し込みしたところ、キャンセル待ちの状態でした。行ける確率はあるのでしょうか?一応申込しましたが…。行けなくなったら嫌なので、念のため他の場所もということで、グアム5日間も申し込んだのですが、ハワイと値段があまり変わりません。 近畿日本ツーリストも見ましたが21日発は満席でした。JTBはかなりリーズナブルでお得なツアーだったので、どうしてもこちらで行きたかったのですが、キャンセル待ち(多分5、60番目くらい)となったなら諦めたほうがいいでしょうか…

  • 飛行機の並び席について

    6月にハワイ行きを予定しており、旅行社のパンフレットでツアーを探しているところです。そこで気になったのが、「並び席」を確定するためのオプションの申込みがわざわざ設定されているということです。お金を払って並び席?とちょっとびっくりしてるのですが。 ハワイ便は、並び席で申し込まないとバラバラになってしまうほど混み合ってるということでしょうか・・・? ちなみに成田から出発します。

  • ソウル往復の出発時間について

    ソウルへの旅行を考えています。 ツアーの便の時間で○○時~○○時発という往復とも出発便が未確定のコースがありますね。 ツアー代は、便が決まってるコースより格段に安いので魅力的なのですが、何時発になる可能性が高いでしょうか? やはり安い分、日本夕刻以降/ソウル朝発(現地滞在時間最短)になることが多いのでしょうか? 出発予定は4月の中旬の土曜日を考えています。 実際そういうコースを利用した方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 出発便(最終便)が欠航になった時は?

    本日の最終便で、1泊2日の旅行に行きます。 ただ・・・本日全国的に天候が荒れているため、私が予約した出発便が欠航になるのではないかと心配しています。 フライト情報を見ますと、少々の遅れはあるものの、今のところ全便飛んでいますが・・・。 あまり旅行経験がないもので、勝手がわからずにいます。 既にホテルも予約済ですし、もし欠航になった時はどうなるのでしょうか? (航空会社はJALです。パックではなく、自分でチケットを購入、ホテルもサイトから自分で予約しています) また、飛ばなかった場合はできるだけ早くホテルに連絡を入れるつもりでいますが、当日のキャンセルは宿泊料の100%を支払うことになっております。 こちらはやはり自分で支払わなければならないのでしょうか? 欠航になり、その後フライトがない場合は、旅行自体を取りやめるつもりでいます。(新幹線よりも航空機の方が最終の出発時刻が遅いため、欠航した場合移動を新幹線へ変えることができないためです)その場合は復路の料金はキャンセル扱いとなり、手数料等は発生しますでしょうか?