• 締切済み

金口の変換アダプタについて教えてください

シャンデリア用LED電球を設置しようとしております。 シャンデリアの金口はE17、LED電球はE14です。 変換アダプタをみつけることができません。 ご存知方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

私の場合は、変換アダプターを組合わせています。 E17→E26+E26→E14(35mmくらい長くなります) 重さの制約があります。 100gとありますが、私は130gくらいの物を使用しています。 種類が多くあるので価格も400円~ Amazon.co.jp等で価格を見て下さい。 注意する点はアダプターの大きさと重さですかね。

回答No.4

市販に適当な物が無い場合、電球のソケット部等を利用して互換品を工夫する事も行います。 市販製品の有無の知識は重要、その為の最新状態の確認は必要時、常に行ってから対処の判断を行います。 結果的に良い方法を取捨選択の上、得て下さい。

blackpearl_1974
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。 シャンデリアのソケットを交換してみることにします。

回答No.3
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく確認してみます。

回答No.2

「口金」と呼びます。 「電球 口金 変換 アダプター e17 e14」で関連情報が出て来ます。 寸法が近過ぎて存在しない様です。 ダイレクト装着が出来るE17口金のLED球をお奨めします。

質問者

お礼

情報提供ありがとうございました。 もう少し探してみます。 だめなら、 E17→E26に変換してLED電球を付ける または ソケットをE14に交換する予定です。

• comattania
回答No.1

口金に変換アダプタなるものがある記憶はありません。 二股プラグまたは、二灯用クラスターをお探しになることです。 或いは、口金そのものを交換します。 E17からE14への変更は、交換しかないでしょう。

質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。 電気店でまず相談してみることにします。