• ベストアンサー

スマホの変換アダプタについて

MicroUSB→Lightningの変換アダプタは探せばすぐ出てくるのですが、 逆のアダプタは存在しないのでしょうか? 探しても探しても出てくるのはLightning”へ”変換するアダプタです。 Lightning”から”変換できるアダプタは世の中に存在しないのでしょうか? ※普通に考えるとiphoneからAndroidへ機種変した方等はこのような アダプタがあれば重宝すると思うのですが… どなたかご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

エスエスエーサービスから発売されています。 http://ssa.main.jp/connector.html https://akiba-souken.com/article/20863/picture/650635/

yupaapa
質問者

お礼

あるのですねw ご回答ありがとうございました。スッキリしました。

その他の回答 (2)

• edo_edo
回答No.2
yupaapa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。スッキリしました。

• boogeyman
回答No.1

(Android用の)microUSBケーブルは値段も安く、100均でも売ってますから、必要な人は素直にmicroUSBケーブルを買います。 Lightningを使い回そうとする人は非常に少ないでしょうから、変換アダプタの需要は殆ど無いのでしょう。

yupaapa
質問者

お礼

なるほどです。変換アダプタの方が高いのですねw スッキリしました。ご回答ありがとうございました。