• ベストアンサー

変換アダプターについて

僕が持ってる液晶モニターは日立のもので コネクターのpin数が26ピンですから、、 イントネットで出てるのは変換アダプターが20ピンのむきです。 26ピン変換アダプターについてご存知んの方、教えてください。 もっと詳しいのは下段である、かなり古い規格~~をご覧ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#1です、お待たせ致しました。 主要パーツメーカー&販売店へ問い合わせ、本日夕刻迄にメールにて回答を頂きましたが、26pinをDVIorD-subへ変換するケーブル、或いは変換アダプタは無いとの事でした。残された方法としては下記URLよりPriusサポートへ直接問い合わせてみる事です。電話か、ユーザ登録してあればオンラインでも問い合わせられるようです。あまり、お役に立てなかったようで誠に申し訳なく思います。

参考URL:
http://prius.hitachi.co.jp/go/support/inquiry/index.htm
chan67
質問者

お礼

わざわざ、顔も知らない人のためにお調べてくださって本当にありがとうございます。。。 教えてくださるサポートにはもう個人的に問い合わせてみましたが答えは取り扱っていないんだそうでした。モニターについてはしょうがなくこの辺であきらめるほうがいいかもね。 あらためて、めいわくをかけてすいません。

その他の回答 (2)

回答No.2

#1です。 手持ちのパーツカタログにも該当する変換アダプターは載っていませんでしたが、PC-DT5150が26pinで接続されている事は資料から確認出来ました。早速、パーツ専門店へ対応策を問い合わせたので、其の回答を待ちましょう。其れまで他の方からのレスが有るかも知れないし。返信は週明けになると思いますから、届き次第書き込みますね。

回答No.1

何度も同じ質問をされているようですが、満足の行く回答が得られないようですね。さぞやお困りでしょう。私も探してみましたが26pinの変換アダプターは見当たりませんでした。御所有の液晶モニターは日立製との事ですが、もし良ければ機種名をお知らせ願えますか?私なりにもう一度探してみますので。又、当BBSでは同じ内容の質問をするのはルール違反だそうなので、同内容の他のトビは、締め切りましょう。その際、有益な情報提供者には忘れずポイントを上げて下さいね。

chan67
質問者

お礼

どうもありがとう、、、 液晶モニターの裏pannelに 形名:PC-DT5150 こんな文字が書かれてますね、あらためてよろしくね。

chan67
質問者

補足

機種名は FLORA Prius 30Kでしたが今はモニターしか残ってないんです。