• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ご意見ください(長文です))

振られた女性へのプレゼントと今後のアプローチについて

このQ&Aのポイント
  • 好きな女性に振られた後、プレゼントを渡した結果について
  • 自己成長と彼女へのアプローチの変化について
  • 彼女との関係を深めるための取り組みと客観的な意見を求める

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

49才、既婚男性です。 質問文だけでは、お二人の関係が良くわからないですが、正式に交際を申し込まないまま、身体の関係だけを続けてきて、2ヶ月前に他の男性に彼女さんの気持ちが動きそうなので、あせって告白して振られたって事ですかね。 君の公務員転職については、ひとまず置いておいて、彼女さん自信は新しい彼氏さんに夢中なわけで、結婚願望も無いって事で良いんですかね? そうなると、君は彼女さんとどういう関係になりたいんでしょうか。 以前のような身体の関係を継続したいのか、彼女さんの彼氏になりたいのか? 一年間も踏み込む勇気が持てなかったのはどういう理由なんですかね。 そこら辺に問題があるんじゃないですか? とりあえず、友達として心を通じる事が出来るか試してみたらどうでしょうか?

92g0054y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まず結論として、私が望むのは、やはり彼女と恋人関係になりたいということです。そしてそのために、私はいま、良き友人関係になることを選ぼうとしています。その後押しになるお言葉をいただき、嬉しく思っています。 彼女は私より年上、40代半ばで離婚歴x1の女性です。結婚願望は持っていると思いますが、まだ相手の気持ちを窺っているのではないかと感じます。 私が踏み込めなかったのは、彼女の拒否を恐れていたからです。 前のご主人と分かれたのは、その転職が理由だったそうですし、同じく転職活動中の私を、彼女が不安視しているをを感じていました。 私は合格という結果を出すことに、こだわるというよりも、逃げ込んでしまっていたのです。回答者1の方にも、そこは見抜かれてしまったようです。 あと1か所結果待ちですが、自分の人生でも、腹を括るべき時なのだと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sumimimi
  • ベストアンサー率15% (48/314)
回答No.1

「先日好きな女性に、誕生日のプレゼントを渡しました。2か月ほど前に告白し、振られた女性です。」 振られたあとにプレゼントですか?? 「1年ほど前から身体の関係を持った」 にもかかわらず告白したのが2か月前? 「深い関係になることができないまま」 体の関係があるのに深くない? それじゃ最初から一貫してセフレでしょ。 「一番よい面接ができたじゃないか。堂々と彼女に会って」 試験と彼女とそんながっちりセットになりますか。 その考えがそもそも相手に失礼でしょ。 ★信憑性の無いことを書いてもだめです。

92g0054y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の取ってきた行動は、「信憑性」「疑問」「不安」・・・など、彼女をとても傷つけ続けてきたのだと、改めて思い知らされました。 振られてから1カ月強、思いやりということを考え続けてきました。 いかに自分にそれが欠けていたかを。 ならばすぐに身を引け、彼女の前から消えろと言われるかも知れません。 ただ、いまは友達としてでも、彼女が本当に望んでいることを与え続けてゆければという気持ちの方が強いのです。 今回いただいたご意見は忘れません。折に触れ、きっと私を戒めてくれると思います。相談して本当に良かったです。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ご意見を下さい。長文になります

    一番聞きたい事は、今後かんばってアプローチしていても 付き合う事ができるのかという事です 私は昨年7月に知り合った男性に片思い中です。 当時その彼は新しい職場環境に悩んでおり相談事を聞いていました。 その相談事を含め、色んな話をして8月には二人で夜のドライブや海になどに行きました。 私は、すごく楽しかったし、 夜のドライブでは手をつないで散歩などもしていました。 しかしだんだんとお互いに忙しくなり、 連絡の行き来が少なくなってきてました。 私は連絡が少なくなった事に対して、少し寂しく感じていて、 異性として気になりだしていたのですが、 だんだんと彼のことを考える時間が多いことに感じ、 はっきりと好きなんだなと思いました。 ただ、彼のどこに魅力を感じて好きになったのか考えたのですが、 はっきりしなかったのです。 しかし、私は何度か告白もできない片思いをしてた事もあり、 逆に意識してほしかったので、11月には思い切って告白しました。 告白に関しては、後悔した点があり、 何度か連絡を取り直接逢って話しは告白をしたかったのですが、 どうしてもお互い都合が合わず、結局私は電話で告白をしました。 その時は、友人としか見れないとの返答でした。 私はこの気持ちに気づいたばかりだから、 「かんばってもいいですか?」と聞いたところ、 それに対しては「うれしい」と言ってくれました。 ただ、告白した以降では、少し身を引いた対応をされ、 どうしてか聞いたら、「どう接していいかわからない」との事でした。 それを聞いたら、迷惑なのかな?と感じ、 逆に私も何を話したら言いか、 接し方がわからなくなってしまったのです。 その後、12月に彼の誕生日もあり1度だけプレゼントを 渡したいのもあり食事に誘いましたが、 なんだか以前あったときよりお互いぎこちなく、 私もだんだんとつらくなってきて、お食事の後、 どこにも行かずにプレゼントを渡して別れました。 その「どう接したらいいかわからない」と気持ちを聞いて以来は、 私は、週1に電話で少しお話する程度の連絡にしていたのですが、 ついに、電話をしても留守電になり、 着信を入れた事に対してメールをしたのですが、 その返信すらありません。 自分としては、まだあきらめたくない気持ちがあるので、 バレンタインにもう一度告白をしようかしないか考えていたのですが、 メールの返信がなくなった事もあり、 どうしようか悩んでいます。 もう彼にとってはそっとしておいてほしいという事 なのかもしれないと私は感じています。 この文書を読んで、 今後がんばれば付き合える可能性があるのかどうか、 ご意見を下さい!!

  • 好きな人に会いに行ってもいい?(長文です)

     1年間くらい、2ヶ月に1回くらいのペースで会っている人がいます。 遠くに住んでいて、更に仕事がとても忙しい人なので、なかなか会えない状況です。最初に私に興味を持って、連絡をくれたのは彼の方だったのですが、だんだん私の方が彼のことを好きになっていきました。  週末、二人で彼の誕生日を祝う予定だったのですが、前の日の昼に「今打ち合わせで明日から出張になっちゃった。本当にごめん、明日は無理です」という内容のメールが入ってきてしまいました。本当に残念だという気持ちが伝わる文面だったし、「仕事はしょうがないね!頑張ってきて!」とメールしたし、誕生日には日付変更と同時にメールも送りました。でも、いつもメールの返事が遅い彼なので、まだ返事が来ません。なんだか、「ひょっとして、彼は急に会いたくなくって、仕事を理由に断ったんじゃ?」という気持ちがわいてきてしまいました。  男の人は仕事第一!だと思っているので、誕生日に会えなかったこと自体はいいんですけど、今回のことで、1年近く友達以上恋人未満の関係を続けていることが辛くなってきている自分に気がつきました。  彼に「用意していた誕生日プレゼントだけ渡しに(彼の住んでる町に)行っていい?渡したらすぐ帰るから、ちょっとだけ会える?」とメールして、今週末彼に会いに行って、好きだと言う気持ちを伝えて、このままメールしたりすることや、会ったりすることが彼にとって迷惑じゃないのか聞きたいと思っています。  誕生日プレゼントだけ渡しに遠くから来られたりするのって重いですか?私はクールなタイプで、なかなか自分から告白したり、会いに行ったりするタイプではないので、そういうことをしていいものかどうか迷っています。今、仕事が忙しそうだし、奥手で評判の男性なので、積極的にそういうことはしない方がいいのかな?とか考えてしまって・・・。アドバイスお願いします。

  • 彼との交際を続けようか迷ってます(長文です)

    付き合って一年半ほどになる彼がいます。私は大学三年生、彼は25歳で社会人です。 が、今その彼と交際を続けるべきかどうかものすごく迷っています。半同棲をしていたのですが、先日のささいな喧嘩で家を出て以来一週間会っていません。 問題は、彼氏が自分のことをどの程度好きなのかということです。表面的に見ればとても優しいですし、一緒にいて楽しいし、趣味も合うし、いずれは結婚しようと思っていました。 しかし、彼氏の愛情不足を感じずにはいられません。これは私がわがままなだけなのかもしれませんが、私は誕生日やバレンタイン、クリスマスなど出来る限りのことをしてあげているつもりですし、メールや手紙で気持ちも伝えるようにしています。さらに、同棲ですので、家事全般もしています。 しかし、彼はと言えば、ホワイトデーは忘れる、クリスマスはプレゼントも買っていない、誕生日はぎりぎりまで無計画・・・といったかんじです。最終的には、たぶん私がねだるのでホテルを用意してくれたりプレゼントを買ってくれたりしますが、それもお金でなんとかなる、という感じがしてしまいます。 特別忙しい仕事をしているわけではなくて、土日は完全休みですし、平日も九時には帰宅できる程度です。 男性というのは、そういうものにうといだけなのでしょうか?そこまで気にする自分がわがままなのでしょうか。 さらに、愛してる、と言ってもらったことも一度もありません。前の彼女には言ってたのに・・・。やはりそれは本当には愛してないということなのでしょうか。 どうしたら彼の本心を聞くことができるでしょうか。 そして、今別にアプローチされている方がいて、その彼にかなり気持ちが傾いていますが、彼氏と別れてまで付き合うべきかどうか悩んでいます・・・。 アドバイスお願いします。長文にて失礼しました。

  • 好きな人…。(長文です…)

    私は高校3年生の女です。 今私は同じ学校で違うクラスの人を好きなんです。私も彼も受験生なので今の時期、一番大変なんです。 私が彼を好きになったのは、1年の時。でもメールをちょっとしたくらいで何もありませんでした。 そして訳あってつい最近までメールも何もしていませんでした。長い間何もしていなかったので、彼のことを好きという気持ちは消えていました。しかしその気持ちがまた復活してしまったのです……。 きっかけは文化祭でした。 彼を久し振りに見て、また想いが復活したのです。そしてそれから私はもう一度メールをしたいと思い自分で手紙を渡しました。そして、時間がない中、少ないながらもメールしてもらっています。 もうすぐ彼の誕生日。何かプレゼントしたいのですが私は彼とまともに話したことがなく、はたから見ればメールだけの関係です。こんなような人から誕生日にプレゼントをもらうっていうのはどうなんでしょうか?迷惑じゃないでしょうか?時期も時期なので、彼に迷惑でないか心配です……。 あと、プレゼントを渡すとなれば何がいいでしょうか? 長々とすいませんでした。

  • アドバイスと意見をお願いします!

    初めまして大学生の♂です! 同じ学校の学科は違うけど結構メ-ルをしている片思い中(相手は多分少し気づいている?)の女の子と春休み中(3月くらい)に「休み中で会えないから学校はじまったら漫画貸すね」って約束し、今日から学校が始まるので昨日↓(下)のようなやり取り 自分:「前に言ってた漫画どうなったか気になってメールしたんやけ     ど貸して貰える? 」 相手:「OK!時間と日を決めてくれたらいつでも貸せるけど」 をメールでして自分が指定して今日貸して貰いました! 自分は貸してもらう身の癖に時間まで指定してしまったので返す時にお礼(クッキーなどを渡す)をしようと思っています!それとその子の誕生日が近づいています! ここからがアドバイスを貰いたい内容です。 (1)誕生日プレゼントとお礼の気持ちを含めたプレゼントを渡す! (2)お礼はお礼・誕生日は誕生日で別々にプレゼントを渡す! (1)と(2)どっちにするべきか迷っています!皆さんならどっちがいいと思います?後やっぱり、好きでもない異性にこんな事されたら相手にはやっぱり迷惑をかける事になるんでしょうか? アドバイスや意見を色々と聞かせて下さい!

  • 彼女の気持ちがもう完全に離れているのか、ご意見を聞かせていただけないでしょうか?(長文です)

    本当に何度も申し訳ありませんが質問させてください。 ついこの間、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4631539.html で質問をさせて頂きました。 今現在、5年付き合った彼女から距離を置かれており、彼女は、私ともたまに会っていますが、 職場の告白してきている男性とも(おそらく)私よりも会っているという状況です。距離を置いて6ヶ月になります。 私は、彼女の距離を置きたいという意思を尊重してきましたが、 自分の「彼女を失いたくない」という気持ちを言葉で伝えていなかったことに気づき(手紙は書いたのですが)、 もしかすると、別れることを決断させるかもしれないけれど、それをちゃんと会って言葉で伝えようと決意しました。 しかし、決意したにもかかわらず、不安感にさいなまれています。 彼女の気持ちがもう完全に私から離れているのか。 たとえ離れているとしても、自分の気持ちを伝えることだけはしようと思っています。 ただ、とても苦しくて、誰かに話を聞いてほしくて質問させていただきました。 彼女とはこの間のクリスマス直後に会いました。私から誘ったのですが、プレゼントも買ってきてくれて、 一緒に過ごしている間はとても楽しそうにしていました。 しかし、そのデートの最中に、偶然に彼女の職場の友達に会ってしまったことで、自然と職場の話になってしまいました。 職場の男性のことは、熱烈にアプローチを受けていて、少し気になると思った瞬間がある、ということを言われていて、 もちろん、それが距離を置くようになった原因の一つでもありますので、 ここでまったく聞かないのも不自然だと思い、どうなっているのかを質問しました。 すると、あまり言いたくはなさそうでしたが、たまに会っているということを告白されました。 そして、しばらく考えたようにして「このままじゃダメじゃない?○○(私のこと)はこのままでいいの?」と言われました。 私は、その段階まで、自分の気持ちを押し付けることはせずに、静かに支えてあげようと考えていたのですが、 このままでいい訳ない、でも絶対に別れたくないと思い、 「たしかに、ずっとこのままじゃダメだと思う。でも、お前のことが好きだから離れられない。傍にいてあげたい」 というようなことを言いました。 心なしか、彼女は嬉しそうにしているように見えました。その日は久しぶりにあちらから「今日はありがとう」とメールが来ました。 以前から(距離を置いている間)、別れ話になろうとすると、彼女は「どうしたらいいかわからない。別れたら自分がどうなってしまうかわからない」 と言ってはぐらかしていました。 だから、私と別れる機会を探しているという感じではないようにも思えます。 実際に、別れたいと言われたことはまだありません。(ただ、別れたほうがいいのかな…というようなことはいつかの電話で口にしていたような気もします…) そういう意味では、私にまだ少しは気持ちが残っているのかもしれません。 しかし、一方で、私が今年資格試験を控えているという事情があり、 そのために私から気持ちはもう離れているけど、別れることを私に告げないだけなのかもしれません。 彼女からの連絡も以前付き合っていたときに比べれば格段に減りましたし、最近は彼女からほとんど連絡はないです。 職場の男性とどの程度連絡をしているのかもわかりません。 もしかしたら、彼女の気持ちは完全に会社の男性に行っていて、私とは、申し訳ないという気持ちだけでつながっているのかもしれません。 ただ、彼女は軽い人間ではないので信じたい気持ちも強いです。 私たちをつなぎとめているのは、もはや情だけだと思われますか? それともまだ、悩んでくれているのでしょうか? お時間があればご意見を伺いたく思います。

  • 私の過去・・・(長文です)

    私は今の彼と付き合うまでは本当に最低な女でした。 男性は金としか見てなく、不倫も平気でしていたし、 金のために寝るのなんて朝飯前でした。 好きな物を買ってもらっていて相手の誕生日のときはプレゼントもあげない。 ジュース1本だっておごらなかったんです。 好きという気持ちがなかったから人前では手は繋がず、キスも拒否していました。 そんな自分が大嫌いでした。 しかし、今の彼に会ってからは、なぜだかジュース1本おごってもらうのも悪く感じ、 今までは男の前では涙を見せなかった私が素直に見せられる。 素直に「寂しい」と言えるし「好き」と言える。 誕生日プレゼント何買おうと悩んだのは生まれて初めてでした。 彼は病気でEDです。私は性欲盛りの20代前半だけど気にしない。 それでもいい。年の差だって19歳離れていても全然気にしない。 そう思ったのは本当に生まれて初めてでした。 当然、私の過去は話さずにいようと思いました。 しかし、ついこの間、彼が「こんなおじさんなのに付き合ってくれてて、なにか裏でもあるの?」と言ってきました。 ただ純粋に好きで付き合っていたのにそんなことを思っていたのかと思い、 私は引かれてもいいから正直に言おうと思い、過去のこと言いました。 彼は引かなかった。 しかし、その数日後、「俺は本当に遊ばれてないよね?」 と言ってきました。 私は「少し連絡とるのやめる?今までの私の行動やメールとか見直してよく考えてほしい」と言いました。 彼は「信じてるよ。」って言ってきました。 今週の火曜日の午前中に彼とメールしていたら、いきなり彼からメールが来なくなりました。 私は夕方になり「何してるの?」と聞くと「何も」と来ました。 「どうして返事よこさないの?」と聞くと、 彼はどうやら私とのメールの内容で少し意見の食い違いがあり機嫌悪くなり一方的に送らなかっただけみたいでした。 彼は「俺からの返事を待つんじゃなくてもっとお前からも送って来い。 そういうところがイラつかせるんだ。しばらく連絡しない。」 ときました。(私はあまり自分からはメールしないので、そのことで今まで何度か討論になったことはあります。) 私はその日のうちに何回か「ごめんね」とメールしました。 しかし返ってきません。 今日、しばらく連絡とれない=別れると自分で解釈し、 彼のアドレス・メールを消しました。 もう自分からは連絡とれないようにしました。 あまりしつこくして自分が傷つくのは嫌だし・・ やっぱり私が過去のことを話したからいけないのか・・・ それともただ単に意見の食い違いがあったことで彼がイラ立っているのか。 過去を話したからこうなったなら もっと私の彼への行動見てほしかったです。 今はまた彼からメールがくれば素直に喜ぼう。 でもメールが来なければ所詮その程度の男だったんだと思い、 新たな出会いを求めようと思っています。 彼は電話もメールも大嫌いな人です。 その彼が私のためにメールも頻繁にしてくれていました。 私はただ、彼の仕事を邪魔したくないし、あんまりしつこいことはしたくなかったんでメールを送らなかっただけです。 彼は何か別れるきっかけがほしかったのかな? とも思いました。 彼の本心を知りたいけど・・・ 客観的に見てどう思われますか? 話が本当にわかりづらいと思います。 すいません。 ただ、ここまで読んでいただけてうれしいです^^ ありがとうございます。

  • 脈ありでしょうか?(長文です。)

    僕には2ヶ月ほど前から好きな子がいます。その子とは何年も前から知り合いだったんですが、友達からその子が彼氏と別れてかなり落ち込んでいると言っており、アドレスを知っていたのでメールをしたのが始まりでした。 そこからメールのやりとりが続き、僕の誕生日にプレゼントを貰ったり、その子の誕生日に僕もプレゼントをあげたり、何回か2人で遊んだり2人でカラオケに行ったりしました、その子はとても優しく、性格のいい子で遊びに言った後は必ず今日は楽しかったと言ってくれていました、僕は告白する事を決意して告白しましたが、返事は少しまって欲しいと言われ、 数日後に返事聞くためにその子に会いに行ったんですが、まだ自分の気持ちが中途半端だから、今まで通りの関係でいようと言われました。 その日、その子と別れ、家に帰ると、その子からいつものような他愛のないメールが来て、そのままメールを続けていましたが、1週間前にメールが来なくなり、今日の朝、大学の用事が忙しくてメールできなかったとメールが来ました。 フラれてもメールがくると言う事は、脈ありなんでしょうか?それとも、その子が、僕からメールが来るから返しているだけなんでしょうか? 正直、その子が僕の事を今どう思っているのか分かりません。 そして僕は恋愛経験があまりないので、どうしたらいいのか分かりません。 何かいい意見があったら聞かせて下さい。

  • これはどういうことなんでしょうか?(長文です。)

    初めまして。 さっそくなんですが、質問をさせて下さい。 1年弱片思いをしていた相手に、バレンタインのときに思い切って告白しました。メールで言ってしまったので、返事ももらえないかな…と思っていたのですが、かなり長い返事を返してくれました。 その中で、 「俺も○○ちゃん(私の名前)のことは好きで、大学だけじゃなくて一生付き合っていきたいと思ってた。けど、この関係を壊したくなくて、俺から言うことができなかった。 本当は、いま気持ちに応えるべきなんだろうけど、もう少しお互いが近づける時間を挟んでほしい。だから今はごめん。」 って言われました。 このような返事が返ってきて、すごく混乱しています。これはやっぱり望みが薄いのでしょうか?このまま好きでいていいのか悩んでしまいました。今も時々メールをしていて、「ホワイトデーと誕生日プレゼント、楽しみにしててな~。」(この間誕生日でした。)とかは言ってくれるのですが… 私の気持ちは変わっていませんが、このことを考える度に悩んでしまいます。多分こういう感じじゃない?くらいでもいいんで、考えを教えてください。

  • 元カノを忘れられない

    3年余り付き合っていた彼女と別れました。 お互い社会人になり、環境が変わったことですれ違いが生まれました。しかし基本的に自分に非があったと反省しています。 彼女には他にメールをしている男性ができたようで「今は気持ちが揺れ動いてるから時間が欲しい。しばらく会わないでほしい」と言われました。 私は先週誕生日を迎えたのですが、誕生日の3日前に最後に少しだけ会おうということになり話をしました。今までの楽しかった思い出、辛かったこと、ケンカしたことetc… そしてお別れのときに彼女が「はい、プレゼント」と言ってプレゼントをくれました。正直、複雑な気持ちでした。 その後は私からは他愛のない雑談、むこうから来るメールは仕事で落ち込んだことやグチを聞いてほしいと言ってメールがたまにきます。 (1)プレゼントにはどんな意味が含まれてると思いますか? もう自分のことを忘れて別の男性に気持ちが移りつつあるから会いたくない。でも3年間付き合ってお互い分かり合えてる存在だから仕事の相談をしたくなる。恋人としては綺麗に別れたいからプレゼントを渡したということでしょうか? (2)私はまだ彼女のことを忘れられません。 連絡を続けるのは彼女にとって迷惑でしょうか? これからどうすればいいのかわかりません。 よろしくお願いします。