• ベストアンサー

塩風呂と塩分制限

今、天然塩をお風呂に入れています。 ただ、高血圧などで塩分制限のある家族がいます。そういう人が、塩のお風呂に入っても大丈夫なのでしょうか? わたしは、体の中に取り入れる塩分と、塩風呂に入ることとは、関係ないと思うのですが、家族は気にしているようです。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは これはちょっと違うのですが http://www.kiryu-yurara.com/sunajio-new.htm 砂の重さも有りますので こちらは禁じているようです(強度の場合) 海水温泉と言うことで タラソの施設ですと http://q-t.anabuki-enter.jp/barde/ 高血圧には厳しいようです なのでさら湯にまずその方に入ってもらい その後塩を入れて質問者さんが入浴すると言うのはどうでしょうか?

rosepiano1
質問者

お礼

お返事が遅くなって、ごめんなさい。 あちこちのURLをご紹介くださって、ご親切な方ですネ。 ほんとうに、ほんとうに、感謝いたします。 参考にさせて頂きます。 寒くなって来ました。 どうぞ、あったかくなさってくださいね。 良いお年をお迎えくださいませ。 感謝をこめて。