• 締切済み

Winxpの再アップグレードが出来なくなった

98seにWinxpをアップグレードし使用してたのですが、周辺機器の使用で考慮なしで、アンインストールしました。次インストールしようとしたら、赤文字で問題点ありと出てきて、アップグレードを妨げている問題として、「Mirosoft共有FAXアプリケーション」を「アプリケーションの追加と削除」を使い削除せよと出ます。削除するにはどこをどうすればいいのでしょうか?PCはCompaq presario3582 メモリーは386MB、Celeron600MHz. 20.0GBです。PCは素人でよくわからないので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.2

#1です。 ×OE版のインストールディスク ○OEM版のインストールディスク で、 http://www.compaq.co.jp/athome/presario/p3500_spec.html によれば、やっぱりOEM版ですね。 じゃアップグレードはクリーンインストール状態でできます。

katayama
質問者

お礼

ありがとうございました。難しそうなので、マイクロソフト社に解決方法問い合わせました。フアイルの検索ができ、解決しました。

• Hageoyadi
回答No.1

アプリケーションの追加と削除→「Windowsファイル」タブを選択し、該当するプログラムのチェックを外すんです。参考URLに画像がありますので参考に。 ただ、同じアップグレードをするんでしたら、WindowsXPのインストールディスクを最初から入れた状態で電源をいれ、指示に従ってパーティションの作成やフォーマットをすませ、画面に「以前のWindowsがはいったインストールCDをいれてくれよ」と出たときにWindows98のインストールディスクを入れればOKのハズです。98SEのCOMPAQならOE版のインストールディスクじゃないかな。 ちがってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.intera.ne.jp/~friends/hardware/apli.html