• ベストアンサー

妊娠6週です。

妊娠6週で、心拍確認できました。 チワワを飼っていますが、おなかの上にピョンとはねてしまい、赤ちゃんが心配です。 こういう経験ある方いますか? 流産してしまうでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ahah14
  • ベストアンサー率23% (402/1679)
回答No.4

大丈夫ですよ。 下の子妊娠が発覚した時、上の子が11ヶ月でした。 産まれるまてお腹に乗られたり、時にはピョンピョン! 下の子も元気に産まれてきました。

kyuriiiii
質問者

お礼

安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • maa924
  • ベストアンサー率11% (19/166)
回答No.3

え、チワワですよね? そんな少しの衝撃だけで流産するなら、世の中人口はもっと少ないはず(^^;)

kyuriiiii
質問者

お礼

そうですよね。

noname#126630
noname#126630
回答No.2

犬を処分されてはいかがでしょうか? 赤ちゃんのアレルギーとか、喘息とか大変な事になりますよ!

kyuriiiii
質問者

お礼

処分はしません。 ありがとうございました。

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.1

まったく心配ありません。気にしすぎです。 セントバーナードが勢いよくお腹にとび乗ったというなら、ちょっとは心配して差し上げますけど。 チワワなんて、どんなに重たくてもせいぜい3kgちょっと。普通ならば2kg前後でしょう。 お子さんを複数お持ちのお母さんは、10数kgのお子さんを抱っこしたり、一緒に遊んだり、お腹に飛びつかれたりするのが普通ですが、 それで流産するなんて事はまずありません。 どこかにお腹が強くぶつかって、痛くてしばらく動けないような衝撃があったとしても、まず問題ありません。 赤ちゃんは羊水という水の中に浮かんでいる状態で、とっても丈夫なクッション(緩衝材)に包まれているのです。ちっとやそっとの衝撃では、何もおこりません。 かえって、小さい事をアレコレ心配するほうがお腹の赤ちゃんの為になりませんよ。 ネット等での情報収集のしすぎはかえって心配も増えてしまい良くありませんが、最低限、妊婦さんの身体について常識程度の事は知っておいたほうがいいと思います。 妊娠についての情報サイト例: http://www.ikujizubari.com/

kyuriiiii
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  •  私は、今妊娠13週目です。

     私は、今妊娠13週目です。  去年妊娠11週目の時に流産しました。  この時、お腹の痛みや腹痛はなく検診の日に病院に行くと赤ちゃんの心拍が動いていなくて赤ちゃんがお腹の中で死んでいました。  今回は、2回目の妊娠でようやく妊娠13週目になったのですが今朝、出血をしました。  出血の量は、パンティーライナーに茶色っぽい血がつく程度でした。  心配になり、産婦人科に行って診てもらったら先生から「赤ちゃんの心拍が確認出来ていますし大丈夫でしょう。でも、しばらくは、安静にしていて下さい」と言われました。  だから、仕事も休んで家で安静にしているのですが、なんで出血したのか分からず不安です。

  • 妊娠9週目です。

    妊娠9週目の者です。9週目になりつわりがなくなりました。 7~8週目までは、吐きつわりがすごかったのに~ 1度繋留流産を経験してるので! 不安な毎日です! 多少胃のむかつき&腰痛なのはあります、 でも、、そんなに酷くはないんです! それに、私は2日前まで喫煙をしてました! 今は頑張ってやめてるんですけど。 タバコが原因で、つわりも無くなったのかな? タバコ吸ってた事をものすごく後悔してます、 無事に赤ちゃん産めるのか心配になってます! まだお腹にエコーをあててないので。。 心拍の音は聞こえなかったんですが。。 でも9月24日に産婦人科行ったら。 赤ちゃんの姿&動いてる姿は確認されました。。。 それでも不安いっぱいです、、、 同じ経験した方で無事出産したって方いましたら。 回答ください! よろしくお願いします!

  • 妊娠6週目なんですが

    30代後半ですが初妊娠のものです。 先週病院へ行き「5週目ですね」と言われました。 次は8週目に来て下さいと言われてますが、ちゃんと育ってるのかすごく心配です。 原因として ・便秘がひどく力んでしまってお腹が痛く(はる?)なったこと(出血などはありません) ・週末に主人と仲良ししてしまった(中ではだしてません) 高齢妊娠ということは、やはり初期流産の可能性も高くなるのでしょうか? 自分が妊娠したことにまだ実感がなく「本当にちゃんと育ってる?」と不安な毎日を過ごしています。 心拍を確認できれば落ち着くのでしょうか? 近いうちに確認しにいったほうがいいのかな..

  • 妊娠7週です☆

    今日産婦人科に行きエコーなどとり妊娠7週と2日と診断されました。去年心拍が確認出来ず流産したので不安でした。今回微かに心拍を確認する事が出来嬉しかったです。でも赤ちゃんの心拍がすごく遅かった気がしたのですが。。。念のため来週着て下さいと言われました。何か不安です。。。

  • 妊娠8週目…生理痛のような腹痛

    先週10.2mmの赤ちゃんの心拍が確認されました! お医者さんには6週終わり~7週始めだろうとお話されました。 次の検診が2週間後ということで、現在からいうと来週なのですが…最近になってとてもお腹に違和感があるというか、生理痛のような痛みが続いています。 激痛になる時もたまにあります。出血がないのであまり気にしないようにはしているのですが、どうしても流産という言葉が頭をよぎってしまいます…。 それに以前、妊娠していたときはかなり悪阻があったのですが(結局心拍確認後流産しました)今回はないので、それもそれで人によってある人もない人もいるのでありがちな話なのですが、それで余計に心配になってしまう自分がいます。 もっと赤ちゃんを信じたいです! 腹痛はよくある話なのでしょうか? あと、お腹はいつ頃から自分で大きくなったと実感しましたか? 夫がまだ?まだ?とうるさいので(笑)、みなさんはどうだったか知りたいです★

  • 妊娠7週目

    先日、婦人科に行き妊娠が分かりました。 7週目すぎて、約11mm心拍は確認できませんでした。 7週目でこの大きさと、心拍確認が出来ない場合流産の可能性はあるんでしょうか? 去年、友達が7週目で12mmで心拍が確認できず、10週目に病院に行ったら心拍が確認できず駄目だったという人もいます。 流産の可能性があるんじゃないかと不安でいっぱいです

  • 妊娠9週目

    家族が妊娠して、現在妊娠9週目です。 心拍も確認できているので、もう流産の心配はないですよね? 彼女は毎日、不安で仕方ないと言うのですが、私はもう大丈夫な時期なのではと思ってしまいます。 どなたかご存知でしょうか?

  • 妊娠11週目/出血しました

    現在、第二子を妊娠中です。 11週1日目で、出血してしまいました。 しかも、鮮血で生理2日目位の量。慌てて診察を受け、赤ちゃんの無事(心拍良好)を確認しました。 子宮の腫れ止めの薬と止血剤を5日分頂いて、上の子がいるので入院は断り 実家にて安静にしておりました。 今現在(5日目)生理終わり頃の茶色い物が出ています。 つわりも有るし、貧血もあるのですが・・・ 切迫流産だったのでしょうか?先生からは何も説明はなく。。。赤ちゃんは、大丈夫なのかも心配です。 同じような経験をされた方いましたら経験談聞かせて下さい。

  • 妊娠7週目ですが・・

    妊娠5週目で病院へ行き胎嚢が確認できず、6週目で4.5ミリの胎嚢が確認できましたが胎嚢の中に赤ちゃんが確認できませんでした。7週目の検診では胎嚢が7.9ミリになっていましたが依然赤ちゃんが確認できずに流産だと診断されました。いまだ出血はしていません。これは確実に流産なんでしょうか。もう赤ちゃんが成長してくれる可能性はないのでしょうか。次の検診まで間もないのですが心配で心配でなりません。

  • 妊娠9週なのですが。。。

    双子を妊娠してます。 妊娠9週なのですが、、、 先週の土曜日に、胎芽は、確認出来たけど、心拍が、確認できないし、片方は、姿が見えない、赤ちゃんの大きさが、その日の1週間前と、かわらない。 もしかしたら、成長が、止まってるかもしれない。 切迫流産の可能性がある、 自宅で、安静にして5日後か6日後にまた見せてくださいと、言われ、薬も処方されました。 そして、5日後の今日、病院に行ったら、大きさが、変わってなく、また、心拍が、確認できないといわれ、また5日後に受診予定です。 もう、助からないのでしょうか? まだ、1度も心拍が、確認できてないです。

専門家に質問してみよう