• ベストアンサー

妊娠6週です。

妊娠6週で、心拍確認できました。 チワワを飼っていますが、おなかの上にピョンとはねてしまい、赤ちゃんが心配です。 こういう経験ある方いますか? 流産してしまうでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahah14
回答No.4

大丈夫ですよ。 下の子妊娠が発覚した時、上の子が11ヶ月でした。 産まれるまてお腹に乗られたり、時にはピョンピョン! 下の子も元気に産まれてきました。

kyuriiiii
質問者

お礼

安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• maa924
回答No.3

え、チワワですよね? そんな少しの衝撃だけで流産するなら、世の中人口はもっと少ないはず(^^;)

kyuriiiii
質問者

お礼

そうですよね。

noname#126630
noname#126630
回答No.2

犬を処分されてはいかがでしょうか? 赤ちゃんのアレルギーとか、喘息とか大変な事になりますよ!

kyuriiiii
質問者

お礼

処分はしません。 ありがとうございました。

• nemuchu
回答No.1

まったく心配ありません。気にしすぎです。 セントバーナードが勢いよくお腹にとび乗ったというなら、ちょっとは心配して差し上げますけど。 チワワなんて、どんなに重たくてもせいぜい3kgちょっと。普通ならば2kg前後でしょう。 お子さんを複数お持ちのお母さんは、10数kgのお子さんを抱っこしたり、一緒に遊んだり、お腹に飛びつかれたりするのが普通ですが、 それで流産するなんて事はまずありません。 どこかにお腹が強くぶつかって、痛くてしばらく動けないような衝撃があったとしても、まず問題ありません。 赤ちゃんは羊水という水の中に浮かんでいる状態で、とっても丈夫なクッション(緩衝材)に包まれているのです。ちっとやそっとの衝撃では、何もおこりません。 かえって、小さい事をアレコレ心配するほうがお腹の赤ちゃんの為になりませんよ。 ネット等での情報収集のしすぎはかえって心配も増えてしまい良くありませんが、最低限、妊婦さんの身体について常識程度の事は知っておいたほうがいいと思います。 妊娠についての情報サイト例: http://www.ikujizubari.com/

kyuriiiii
質問者

お礼

ありがとうございます。