• ベストアンサー

PCの調子が不安定です。

インターネットで対戦ゲームやチャット、ファイルの ダウンロードなどをしている最中に突然、デスクトップ の画面が青色画面や黒画面になってインターネットが ときどき出来なくなってしまう事があります。 原因は何でしょうか?? 0SはME、メモリ128、HDD40GB、ブロードバンド8M NECバリュースター

• love6
  • お礼率77% (88/113)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ss696
回答No.4

過去の質問からいいのを見つけました。 ここのNO.3の方の回答を参考にして下さい。 私もMeですが、いたって快適ですよ。フリーズもまったくありません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=531334
love6
質問者

お礼

このサイトはためになりました。 これからMEと付き合っていく以上、快適に使用 したいので参考にしながらトラブルを回避したいですね。 早急に試したいとおもいます。 ありがとうございす。

その他の回答 (3)

noname#208568
noname#208568
回答No.3

MEのリソース対策は、お済ですか? たぶん、リソースメモリ不足だと思います。 今現在、リソースの残りは何%ありますか? MEは、40%を割ると不安定になり25%を割ると フリーズします。  このサイトを参考にしてください。 http://www.nextftp.com/me_kaiteki/ また、1~2時間に1回再起動かけながら使うと比較的警戒に使えます。(リソースを気にしなくてすむ方法)

参考URL:
http://www.nextftp.com/me_kaiteki/
love6
質問者

お礼

リソースの通常値は、50%~60%を確保しています。 不安定な症状を改善するためにもリソースを確保 しなければなりませんね。 ありがとうございます。

• MovingWalk
回答No.2

そうですね。 ・あまり余分なものがインストールされていない ・あまり余分なものが動作していない ・同時にいろんなアプリケーションを利用していない などの環境ならある程度安定しますので、クリーンインストールすれば 改善されることは事実ですが、いろんな使い方をするようになると 不安定になってくるのは、なかなか避けがたいですね。 安定性を求めるなら、Windows2000/XPに変える方がはるかにいい結果が得られます。

love6
質問者

お礼

いろんな使い方をするとMEでは安定しなくなって しまうんですね。不安定な状態が続くのであれば 仕方なく、再セットアップします。 適切なアドバイスありがとうございます。

• MovingWalk
回答No.1

Windows9X/Meでは良く起こりますね。改善はほとんど期待できません。 Windows2000かXPにすれば、かなり改善されると思われます。

love6
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前はこのような症状がなかっかのですが、 ここ最近頻繁に症状が出ています。前の状態に 戻すには、再セットアップしかないのでしょうかね。