• ベストアンサー

Y!BBでウィルスバスター2002は。

恐れ入ります。現在Y!BBにて接続しているのですが、モデムの説明書によるとウィルスバスター2001とは相性が悪いような事が書いてあるのですが、2002バージョンですとどうなのでしょう? もともとMcAfeeが入ってて、後にTINYSOFTFIREWALL(フリーウェア)も落としてきていますが、何をしてもブロードバンドというものは不安が付きまといます。 ウィルスバスター2002はもとより、こんなのがいいのでは?というのがありましたら教えてください。 機種はNECバリュースター・98me・128M・20GBというものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Yahoo!BBとウィルスバスター2001との競合問題は2002のバージョンアップで解決していると、どこかで読んだことがあります。 2001の競合問題もトレンドマイクロのサイトに解決策がのっています。(下記参照) >ウィルスバスター2002はもとより、こんなのがいいのでは?というのがありましたら教えてください。 私はYahoo!BBでNortonInternetSecurity2002を使っていますが問題は発生していません。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/
makitaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか心が軽くなった気がします。 TINYSOFTは英語で警告が出てくるのでいまいちピンと来なかったもので…。 では、WV2002かNortonnで考えます。 本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • ネットスケープコミュニケーターとウィルスバスターの相性の悪さ

    使ってるOSはWindows95です。 機種はNECバリュースターV200。 先月辺りからネットスケープコミュニケーター(NC)のバージョンを4.6から4.7にしたら、ウィルスバスターがNC起動時に働くとNCが固まってしまいます。 これって、どうにかなりませんか?

  • McAfee SiteAdvisorとウイルスバスター2008

    ウイルスバスター2008にバージョンアップさせたいんですが2008の新機能でMcAfee SiteAdvisorに似たものがあるようです。 現在ウイルスバスター2007とMcAfee SiteAdvisorを一緒に使っているんですが問題はありません。 ウイルスバスター2008に変えるとMcAfee SiteAdvisorと競合などを起こすでしょうか?McAfee SiteAdvisorはアンインストールしてからバージョンアップしたほうがいいでしょうか?

  • ウイルスバスター アンインストールについて

    今NECのバリュースターVL300/Rを使っていて、インストールされていたウイルスバスターを使っていたのですが、期限が切れてしまいアンインストールをしてみたのですが、どうもおかしなことになってしまいました。 最初に「コントロールパネル」の「プログラムのアンインストール」でアンインストールして「ソフトインストーラ」を立ち上げてみるとまだアンインストールされたことになっていません。また、再起動したりした後に「ソフトインストーラ」でアンインストールしようとしてもなぜか「アンインストール済みです」と出ます。 何が原因なのでしょうか。これがアンインストールできないとマカフィー(体験版)が「ソフトインストーラ」からインストールできなくて困ります。 どうかよろしくお願いします。

  • Meとウイルスバスター2003

    こんにちは。同じような質問もあったのですが、もう少し詳しくお聞きしたくて質問します。 今ウイルスバスター2002を使っています。 2003が出た直後は、まだ出たばかりだから様子を見ようと思っておりました。 しかし今日までバージョンアップはしていません。 もう2003が出てずいぶん経ちますが、Meとの相性はどんなものでしょうか? 2002を使っていて特に不具合はなかったのですが、2002のサポートが今年末で切れるので、お伺いしました。

  • ウィルスバスター2003のユーザー登録

    以前このサイトのにて、Meとの相性についてウィルスバスターの相談をしました。 的確な回答をいただき、昨年秋に購入した2003をあきらめ、他社のMeとの相性のいいソフトに買い換えました。 残ったウィルスバスターがもったいなく、転売をしたいのですが、ユーザー登録が次ぎに買った人ができるかどうかが、知りたいと思います。 以前、友人がネットオークションから中古のウィルスバスターを購入して、ユーザー登録をし、現在は2004にバージョンアップをして使用中という話しも聞いております。本当のところどうなのか、宜しくお願いいたします。

  • ウイルスバスターをインストールするとフリーズする

    NECのVE500/Jを使用しています。メモリーは64Mバイトです。 MCAfeeのソフトが付いていましたが、削除してウイルスバスターをインストールしました アプリケーションを開こうとするとフリーズしてしまいます。MCAfeeのアップデートに失敗しているので、出来ればウイルスバスターを使用したいのですが、、、 現在、もう一度MCAfeeを入れ直してシステムスキャンを無効にしています。ウイルスバスターは、削除しています。 MCAfeeのウイルススキャンは、ヘルプを読んでもよく判りません。パソコンを購入して1年以上になりますが、ほとんど初心者ですので、宜しくお願いします。

  • ウイルスバスター2007

    NECウイルスバスター2007をインストールするときに、「McAfee VirusScanをアンインストールしてからインストールしてください。」で「OK」をクリックしましたが、「このアプリケーションの実行中のすべてのインスタンスを閉じてからアンストールしてください。」と出てきます。どうしたら、アンインストールできますか?

  • ウイルスバスターのインストール

    win10のLavieを買いました。 ウイルスバスターTM10をインストールしようと思います。 買ったパソコンにはマカフィーがプリインストールされています。 このままの状態でウイルスバスターをインストールしていいのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

  • ウイルスバスターか、ヤフーBBセキュリティか

    現在ウイルスバスター2010を使っていますが、パソコンの作動が遅くなるので、ヤフーBBセキュリティ http://bbservice.yahoo.co.jp/service/bbsecurity/ に変更することを考えています。 質問です。 (1) ヤフーBBセキュリティに変更することによって、どの程度パソコンの作動が早くなるでしょうか? (2) ヤフーBBセキュリティに変更する場合、その三つの提供サービスのうち、どれで十分な効果があるでしょうか? 予算的には一番安い「ウイルス対策サービス」にしたいと思っています。 私のパソコン、主な使い方は下記です。 ・ウインドウズXP、AMD Athlon 1.6GHz、メモリ2GB。 ・メール、サイト閲覧、テキストファイルでの文書作成、インターネット銀行・証券会社との取引。 (3) ウイルスバスター、ヤフーBBセキュリティのほかにも有効な方法がありましたら、教えてください。

  • ウイルスバスター2008の使い方

    ウイルスバスターのアンインストールについて 最近あたらしくPC(NECのValue StarVN570/LG:Windows Vista) を買いました。 テレビ受信の設定をしようとしたら、オフラインにしているのに ウイルスバスター2008が働いてインターネットの構成に変更を 加えようとしてますとの警告が出て、設定ができなくなってしまいます。 こんな時は、いったんウイルスバスターをウンインストールして テレビ受信の設定がすんでからウイルスソフトを再インストール すべきでしょうか? それともほかにいい方法があったら教えてください。