• ベストアンサー

Y!BBでウィルスバスター2002は。

恐れ入ります。現在Y!BBにて接続しているのですが、モデムの説明書によるとウィルスバスター2001とは相性が悪いような事が書いてあるのですが、2002バージョンですとどうなのでしょう? もともとMcAfeeが入ってて、後にTINYSOFTFIREWALL(フリーウェア)も落としてきていますが、何をしてもブロードバンドというものは不安が付きまといます。 ウィルスバスター2002はもとより、こんなのがいいのでは?というのがありましたら教えてください。 機種はNECバリュースター・98me・128M・20GBというものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Yahoo!BBとウィルスバスター2001との競合問題は2002のバージョンアップで解決していると、どこかで読んだことがあります。 2001の競合問題もトレンドマイクロのサイトに解決策がのっています。(下記参照) >ウィルスバスター2002はもとより、こんなのがいいのでは?というのがありましたら教えてください。 私はYahoo!BBでNortonInternetSecurity2002を使っていますが問題は発生していません。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/
makitaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか心が軽くなった気がします。 TINYSOFTは英語で警告が出てくるのでいまいちピンと来なかったもので…。 では、WV2002かNortonnで考えます。 本当に有難うございました。