• ベストアンサー

ズボンのひもが入った

ズボンのひもの先っぽが片方に入り込んで、もう片方が恐ろしく長い状態になりました。どうにかして、左右の長さを均等にすることはできませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.2

 図をご覧ください。 針(青)で刺して布と紐を固定します。 それから布をたぐるようにします。 手繰り終えたら先のほうを針で止めます。 先に刺した針を抜いて布を延ばします。 これ(尺取虫のようです)を繰り返せば紐の先が出てきますよ。

tinmeirin
質問者

お礼

図でわかりやすくご説明いただきどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.1

一度全部抜いて、紐とおし(紐やゴムとおす道具)、もしくはオリジナル紐とおしで、入れ直す他ないです。 ワンタッチ調整止め具がついていないタイプの衣服だと、紐の両先端を大きめに結んでおくと抜ける心配なくなりますよ、結び目が少しゴロつきますが。 片側なくなるのは、かくいう私もよく経験しましたが、厄介ですよね(:_;) もっと簡単な修正方法あれば私もお聞きしたいところです…m(__)m

tinmeirin
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 そうですよねえ。やはりそれが一番いいのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ズボンに入れるひもはどこで売っていますか?

    ゴムの入ったズボンに、ひもを入れたいのですが、 そういう紐はどこで売っていますか?

  • 紙やつぶしたダンボールを、ひもで縛りたい。

    私は常人の想像を遥かに上回る不器用ぶりで、バイトの先輩にたびたび迷惑をかけています。 1、模造紙などを数枚、まとめてくるくる回して筒状にしたあと、ビニールひもで縛るにはどうすればいいですか? 2、ダンボールを解体してまとめたあと、ビニールひもで縛るとき、まずダンボールの下側にひもを通し、左右を均等の長さに揃え・・・ この後どうするのでしたっけ・・? この2つの質問にご回答ください、お待ちしております。

  • ズボンのゴムひもの伸びを丁度良くしたい

    手芸初心者です。 パジャマのズボンのゴムひもがダメになってしまったので、 幅5~7mmくらいの白いゴムを100円ショップで買って、腰回りのところに通しました。 ですが、いっぱいに伸ばすとタダのヒモみたいに硬くなってしまうんです。 なので着ているときはいいんですが、伸びに限界があるので脱ぎにくいんです。 市販のパンツのゴムなどは締りと伸びがいいので、そういう感じにズボンもしたいです。 ゴムがいけないのかゴムの通し方がダメなのかよく分かりません。 何かいい方法はないでしょうか。

  • ズボンプレスの使い方

    縦置きのズボンプレスを購入しましたが、使い方が良く分かりません。 ズボンのセットの仕方を教えてください。 折り目を合わせるとはどういうことでしょうか? 片方の足ともう片方の足は重ねるのでしょうか? ご回答よろしくおねがいします。

  • ズボンのチャックの直し方を教えて下さい。

    ズボンのチャクが壊れてしまいました。 金具が上の状態なのに社会の窓が全開です。 ヤバィ!って思い下ろそうとしたら、 片方が完全に外れてしまいました。 (金具が片側で上下に動く状態です) これって、どうすれば直るんですか? どなたか、お知恵をお願いします。

  • 最近買ったズボンなのですが・・・。

    黒の普通のズボンなのですが、ひざの辺りにポケットがついていて、そのすぐ横にひもが2本出ているのです。(両側) これはどう使うものなのでしょうか? 切っちゃってもいいですかね?(そんなの自分で勝手にしろって?^^;

  • 最近買ったズボンに・・・

    黒の普通のズボンなのですが、ひざの辺りにポケットがついていて、そのすぐ横に細いひも(靴ひものような、15センチ程度?)が2本出ているのです。(両側) これはどう使うものなのでしょうか? 切っても変じゃないですか?(というか、切ったことがばれませんかね?)

  • 換気扇のひも(-_-;)

    換気扇のひもを引っ張り過ぎて根元から取れたのですが、どこにくくりつければいいかわかりません。 バネが上がった状態で回り続けています。 30センチくらいのプロペラ換気扇です。 大まかなひもの取り付け場所がわかる方、宜しくお願い致します。

  • 体中ひも状

    全身体中ひも状で左右非対称です。画像検査で写らず、血液検査にもこれといって異常がみとめられません。確かに解りずらいとは思いますが骨にそっている部分はぎっちり巻きつくかのようで、どんどんずれていきます。整形、神内、皮膚科でも担当外だといわれ、何科に受診すればよいのでしょうか。何かよい検査方法はないのでしょうか。

  • ブラひもについて

    肩の露出が多くなる季節ですが、 皆さん、ブラひもはどうしてますか? 私は透明なブラひもをつけています。 もしくはブラトップを着て、ブラをつけていない状態です。 ブラトップの時はいいのですが、 ブラをつける時のブラひもに疑問を持ちました。 透明のブラひもは不潔にみえる・・・とか 透明にしていても、ブラだって分かるから微妙・・・とか 確かに透明のブラひもだと その先はブラだってすぐ分かりますよね! 普通のブラひもと、変わらないような気がしてきて・・・ 中には見せブラをつけるって言う人もいらっしゃいますが、 私的には、ブラはブラで変わらないような気がするんです! 普通のブラと変わらないんじゃ・・・って思ってしまいます。 黒いブラひもが肩から見えている人は 黒だからキャミソールに見えるっていう意見もあったのですが、 私的にはいやいやキャミに見えないし・・・って思います。 確実にブラだし、下品に見えます。 でもじゃぁ、どうすればいいのかって考えてしまいます。 ヌーブラは不安要素が多いため、 考えられません。 女性の意見はもちろん 男性の方はどう思っているのか・・・ どうしてほしいのか・・・・ 回答募集しています。

専門家に質問してみよう