• ベストアンサー

ズボンのひもが入った

ズボンのひもの先っぽが片方に入り込んで、もう片方が恐ろしく長い状態になりました。どうにかして、左右の長さを均等にすることはできませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wild_kit
回答No.2

図をご覧ください。 針(青)で刺して布と紐を固定します。 それから布をたぐるようにします。 手繰り終えたら先のほうを針で止めます。 先に刺した針を抜いて布を延ばします。 これ(尺取虫のようです)を繰り返せば紐の先が出てきますよ。

tinmeirin
質問者

お礼

図でわかりやすくご説明いただきどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• k_25th
回答No.1

一度全部抜いて、紐とおし(紐やゴムとおす道具)、もしくはオリジナル紐とおしで、入れ直す他ないです。 ワンタッチ調整止め具がついていないタイプの衣服だと、紐の両先端を大きめに結んでおくと抜ける心配なくなりますよ、結び目が少しゴロつきますが。 片側なくなるのは、かくいう私もよく経験しましたが、厄介ですよね(:_;) もっと簡単な修正方法あれば私もお聞きしたいところです…m(__)m

tinmeirin
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 そうですよねえ。やはりそれが一番いいのかもしれません。