• ベストアンサー

換気扇のひも(-_-;)

換気扇のひもを引っ張り過ぎて根元から取れたのですが、どこにくくりつければいいかわかりません。 バネが上がった状態で回り続けています。 30センチくらいのプロペラ換気扇です。 大まかなひもの取り付け場所がわかる方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.4

1)まずはコンセントを抜いて換気扇を停める 2)換気扇の前蓋を開ける(横にマイナスドライバなどを差し込むのが多い) 3)中に「プルスイッチ」という部品があるので、ここにヒモを結わえる。 プルスイッチ↓ http://www.mitsuboshi-elec.co.jp/catalog/sw/sw02.htm

noname#152905
質問者

お礼

プルスイッチがついていたので結びました。ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

分からなければ、近くの電販店に行き、換気扇を見て下さい。商品は違っても構造に大差はありません。

質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.2

まずはコンセントを抜いて換気扇を止める事です。 外装を外して紐を取り付ける所を探しましょう。 紐が切れないように、チェーンにすると良いですよ。

質問者

お礼

• fujitapari
回答No.1

普通ひもがついているのは、バネ(3cmくらいの棒)の先端の穴に結ばれています。 そこで取れたのであれば、その穴に通して結び、引っ張れば今まで通り使えます。

質問者

お礼