• ベストアンサー

伊香保のうどん屋さんを教えて下さい

正月明け辺りに伊香保に行きます。この機に水沢うどんを食べてみたいと思うのですが、店が多くて選べません。 おいしい事や店が清潔である事などは勿論ですが、ペットを入店させない店、客席数が少ない店を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

以前伊香保に行ったときに、ここに行きました。↓ http://gourmet.livedoor.com/restaurant/319322/ うどんのつけ汁がごまだれだったのが新鮮でした。 おいしかったです。

switcho
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 #1田丸屋さんと、#2清水屋の二択で悩みましたが、清水屋さんにはヤフーグルメにちょっとネガティブな書き込みがあったので、今回は田丸屋さんにしようかと思います。 伊香保泊なので、昼食連チャンでうどんもありかも。そのときは清水屋さん、決定です。 ありがとうございました。

switcho
質問者

補足

結局、両方、行きました。どっちも美味しくて、けど、お高かったです。

その他の回答 (1)

  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.1

飲食店で、ペットを入れるお店は、日本じゃ皆無でしょう。 http://gourmet.livedoor.com/restaurant/322757/ 私は、ここがお奨めです。

switcho
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございました。 以前、大変不快な経験をしました。 中華のお店だったのですが、隣のカウンター席で小型犬が私と同じ物を食べていました。 アラフォーおばさんが『チコチャン、オイチイデショ・・・』なんて言いながら、自分の箸で食べさせていました。 観光バスを乗り付けて、大挙して大食堂になだれ込み、大喧噪を巻き起こす団体さんにも閉口する事があります。 しかも、先に入店した私より先に料理が出ます。腹ペコで待たされているだけに余計不愉快でした。 田丸やさん、評判良いですね。個室もある由。大長老以下6人なので、ここにしようかと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 伊香保の水沢うどん お勧めは?

    今月、伊香保温泉に観光に行く予定です。やはり、伊香保に行くのならば水沢うどんは絶対に食べたいです。ですが、うどん屋がたくさんありすぎてどこで食べるか悩みます。実際に水沢うどんを食べられた方、どこのお店がお勧めか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 伊香保温泉に正月2日に泊まって楽しみ方を教えて

    伊香保温泉に家族4人で埼玉からクルマで正月2日に泊まりにいきます。 今までに竹久夢二とかは見に行っています。伊香保の周りを回って楽しむ 方法をアドバイスしていただけませんか。 水沢観音に行って水沢うどんは今回も行きか帰りに食べにいきたいと思います。

  • 伊香保&嬬恋温泉!!

    土日で伊香保からおりて嬬恋に行くのですが、雨みたいなんです 泣 どこかお勧めありませんか? 水沢うどんでも食べようかと思ってるんですが。 おいしいお店知ってる方教えてくださーい!!

  • 伊香保温泉の石段街周辺の食事処、教えて下さい。

    10月9日・10日と伊香保温泉に行きます。 宿の予約が遅かったので、夕食無しのプランになってしまいました。 夕食をどこかでとりたいのですが、小さい子供連れなので、 宿の近辺の石段街で、夜食事できる所があるとありがたいのです。 ちょっと離れたところなら水沢うどんのお店が多分たくさんあるのでしょうが、 できるだけ移動を少なく、徒歩で済ませられれば良いな、と考えております。 確か石段の湯のすぐ前あたりに、小さなお店があったのを覚えておりまして、 とんかつ定食か何かを食べたことがあります(3年か4年前)。 なんというお店かもわからず、ネットで探しても情報が見つけられずじまいなのですが、 このお店がまだあるのならそこもいいな、と思うのですが、まだありますでしょうかね? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 榛名湖、榛名神社での食事処は?

    今月、伊香保、榛名湖方面に観光に行きます。食事の事で教えてほしいのですが、もちろん水沢うどんは食べますが、榛名湖、榛名神社あたりでの食事処を探しています。色々とネットで調べているのですが「ここだ!」という所が見つかりません。どなたかここはおいしかったなどお勧めの食事処を教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 観音寺のうどん屋さんを探しています

    30年ほど前になるのですが、観音寺でお客が殆ど釜揚げうどんを注文していて、湯気だらけのお店です。 当時伊予三島市に住んでおり、転勤が多かったせいもありますが、父はおいしいと聞くようなところに家族を連れていくのも楽しみだったようです。 暫くたって両親は伊予三島に住まなくなりましたが、機会があって観音寺に行ってみたら、お店がなかったそうです。 残念だったね。 という話で終わるのですが、最近は80歳も過ぎた父を時々訪ね、寝酒につき合うと年寄りの事なのであれはどうだったこれはどうだったという過去の話につきあうわけです。 おいしかったよね。と強烈に印象にあるのですが、お店の名前がどうしても思い出せないのです。 当時の様子は ・お店の(多分)真ん中に厨房があって周りがカウンター席。 待っている間に中でうどんを伸ばしているのを、お約束のおでんを食べながら見ていました。 私はこういうのが初めてでおでんはワカメの茎にはまりました。 ・父にその店を紹介した人はたいそううどん好きで、家で食べてみたいと、お店の人が一般家庭では無理というのを頼み込んで麺をわけてもらったそうですが、ちゃんとゆだらなかったそうです。 大釜でないと駄目という事でしょうか? 当時私は高校生で、駐車場付(だったか?)の郊外店なのは覚えています。 街中のビルではなかったです。 日曜しか行かないので繁盛している様子しか見ていないのですが、それから4、5年でなくなるとも思えず、どこかに移った可能性もあるのでは、といまだに思っています。 父は今は愛媛の宇和島にいますが、高速道路も出来た事だし観音寺くらいならなんとか”行ってみよう”に同意してくれるかなと思うのです。 過去の思い出は美しく増長されていることとは思いますが、釜揚げうどんというのはああいう店の事だと信じている父に、できれば、もう一度釜揚げうどんを食べさせてあげたいものです。 お店の名前だけでも話のネタですのでご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 渋川方面行きます。

    11月29日に渋川に行きます。永井食堂と水沢うどんです。その後伊香保グランドホテルの黄金の湯に入り前橋コストコで買い物して帰るので御座いますが、この時期は渋川は雪が降るのでしょうか? 永井食堂は17号沿いで心配ないと思うのですが水沢うどんは、くねくね道の様な感じがするので 心配です。 当方は栃木県南部住まいですので雪は、ほとんど降りません。スタットレスはお守りで使いますが 12月下旬位から使いますので、渋川が雪が降る時期か分からないので、履き替えて行くかノーマルのままで行くか考えています。 昨日のライブカメラで三国峠あたりが雪が降った様でした。 宜しくお願いします。 帰りにコストコ行かないで沼田経由金精道路を使い帰路も考えていますが群馬県側は雪降るのが早いか知りたいです。

  • 温泉地の交通事情

    こちらでのアドバイスを参考に、伊香保温泉を堪能して来ました。 が、坂道歩きの連続で精魂尽き果ててしまい、二日目は早々に、渋川まで引き揚げてしまいました。 自分の感想として、 ・伊香保はレンタカーを借りないと、水沢うどんとハルナグラスの制覇は無理だった・・・無念 ・渋川⇔伊香保⇔榛名湖、渋川⇔水沢うどん街の観光を目的とした、フリーパス(バス券)は、なぜないの? ・子供を連れて来るなら最高の温泉街だのう。。一人で来たら、寂しくて間が持たなかったかも・・汗 という思いが残りました。 伊香保の様に、「地元民に対して手軽で人気のハイキングにも便利な温泉地」の場合、フリーパス制度って、ないのが普通なんでしょうか? 箱根温泉のように、地元の大手バス会社がフリーパスを発行して、観光スポットの移動を楽にしている温泉って、珍しい事なんでしょうか? 今後、一人温泉旅へのチャレンジを計画しています。 私のように、地図を読むのが下手な人間の場合、フリーパスやフリー切符制度が存在しない温泉地は、事前にしっかり調べて、避けたほうが良いのでしょうか?それとも、大抵の温泉地は、フリーパスが当たり前に存在するのでしょうか? 関東にお住まいの方、参考にさせて下さい。

  • うどんを食べてる最中に急に吐き気が・・・

    うどんを食べてる最中に急に吐き気が来た事が過去10年に3回あります。 最近もありました。 それらは全て同じパターンで、 下記の様子でしたが、これはどういった症状でしょうか? うどんを食べてる最中(3分の1か半分ぐらい食べた時)に急に、 喉の奥、胸の奥から違和感を感じ、 直後というかほぼ同時に、喉元、両腕、体幹に鳥肌が立ったような感覚を覚え、 軽い吐き気をもよおす。 場の事を考え吐くわけにもいかず、ぐっと堪えると、なんとか堪えられる。 喉には少し苦い感じが、、、 少し涙が滲んだ感じになりつつも、徐々に鳥肌が引いていく感じになり、 2、3分すると、また食べられるようになる。 こういう時に限って、職場の人との昼食時や仲間と会食しているので、 「吐き気がする」などと言って他の人の食欲をそぐのもなんですので、何事もなかったように振舞いましたが、 胸のあたりに軽い鳥肌の感覚がしばらく残り、 やがて晴れていくか、一度はそのまま晴れずに30分後にトイレで吐きました。 うどんは好きな方で、今までおびただしい量を食べていると思いますが、吐き気を感じたのは過去3回だけです。 その3回はいずれも、うどんがメインのちゃんとした繁盛店です。(店はバラバラ) そして、過去に同じ店で食べた事のある同じメニューです。 素うどんやキツネうどんというシンプルなものでなく、専門店ならではのゴチャゴチャとトッピングが多いタイプです。 うどんの店なので、同席した人も他の客も当然うどんを食べている状況ですが、他の人に変わった様子はありません。 その日に体調が悪かったりもせず、 熱すぎたりした訳でもなく、 むせた訳でもなく、 まさに青天の霹靂のように忘れた頃に突然来ました。 友人の蕎麦アレルギーの人がいて、 うかつに店でうどんを食べると、 蕎麦を茹でた窯で茹でたうどんだったりして、 口に入れたら喉が痺れるような感覚になるそうですが、 私は蕎麦は平気です。 確認している食品アレルギーはありません。 こんぶ、小麦粉、蕎麦、卵、カツオぶし、えび、椎茸、かまぼこ、ネギ、何でも大丈夫です。 うどん以外でなった事はありません。 同じ経験のある方、何か分かる方はいませんか。。

  • セルフサービス?

    古くから「どんどん掩」はセルフサービスで入店すると直ぐに 「うどん」が食べれました。現在は棚にうどんが並んでは無く 店員に注文し出来るまで待つことになる。メニューも複雑にな りカツ丼まである。会計するのに列に並び順番を待つ。ごく普 通の店と同じになってきている。ならば、テーブルまで注文を 取りに来て、出来上がればテーブルまで運んでくれば良い。 何処がセルフサービス?、開店10分前若い男の3人組が入店 しました。それを見て自分も入れると思い入店しました。時間 があるのでメニューを見て注文を考えていました。すると店長 が仕事の邪魔だから座っていて下さいと言う。そうこうしてい るうちに開店時間になり入り口から入ってきた客が先に並びテ ーブルにいた自分が後になりました。自分は注文をしたら店長 が順番だからと言い外へ連れ出され「時間前になぜ入店したと 怒ったので「先に3人が入店してので、続いて自分も入店した だけです。」洗い場の前をうろうろして仕事の邪魔をするなと 怒ったので「メニューを見て注文を探していただけで話しかけ てもいませんが」すると店長はもう良い帰れと追い出されまし た。女性定員が「すみませんね店長は気が短いもで喧嘩ばかり しています」と謝ってくれました。もう昔のどんどん掩では無 くなりました。私は思いました。入り口のドアの鍵は開店時間 まで閉めておくべきだと、このような事案は起きなかったはず です。回答者様はセルフから変化した店をどう思いますか。