• ベストアンサー

国内旅行で一番印象に残ってる場所は?

今までの国内旅行で 行ってよかった~と心から思えた場所はどこですか? これから長い目での旅行計画の参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alchera
  • ベストアンサー率45% (209/457)
回答No.10

ふっふっふ。そうですか。長い目で見て、ですね。 質問者さまがどちらにお住まいかわかりませんが、目を閉じて浮かんでくるのは信州は上高地、梓川の水の色ですね。 宝石のよう、と言っても過言ではありません。ブルートパーズとラムネの瓶を足して2で割ったような色です。山から流れて来る水は触れると冷たく「清冽」という言葉そのものです。 わたしが行った時はあいにく天気はそれほど良くなかったのですが、だからこそ一瞬だけ青空に顔を出した山の稜線は印象に残っています。山登りしない人でも上高地の辺りを歩くだけで十分満足出来ます。 次は沖縄ですかねー。 沖縄は歴史も文化も興味深く、たとえ復元された首里城にペンキ臭が充満していようとも(わたしが行った時は復元直後(^_^;))、その色とデザインに感動したものでした。あの光の中ではあの赤じゃないと!と深く納得しました。 沖縄は当然ながら海がきれいで……わたしは久高島にちょっと足を伸ばしたのですが、何にもない島の道をぶらぶら歩いて、道の向こうに青い海が見えた時には心の中で「ああ……」と言わずにはいられませんでした。 海の色は二種類ありました。エメラルドグリーンとコバルトブルー。今思い出しても「ああ……」です。 民宿の方とか食堂の方がみんな優しく、沖縄のことを色々教えていただきました。人・文化・風景、どこをとっても不足はないです。 そうですね、あとは飛鳥を。 ここは歴史に興味がなければあまり楽しめない場所ではないかと思いますが、ちょっと聖徳太子の時代のことを読んでから行けば、しっかり楽しめます。派手なものが何もないから、そこを自由に想像出来るところがいいところです。大和三山がとても愛しく見えます。いつまでも里の風景のまま変わらずにいて欲しいですね。 飛鳥から足を伸ばすと桜で有名な吉野にも行けます。桜の時期は激混みでしょうが、聞いた話だと「新緑のころもいいんですよ~」とのこと。わたしは桜が2分咲きくらいの頃に行ったことがあって、人も少なく山はほんのり桜色、なかなかいい時期でした。付け加えれば、吉野はなんといっても柿の葉寿司を忘れてはいけません。 考えればもっともっと話は続くと思うのですが、すでに「一番」というお題から外れて三箇所も挙げているので、終わりにします。 陰ながら長い目で楽しみにしていますので、どうぞ質問者さま、いつかは行ってみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • BAKOCHAN
  • ベストアンサー率42% (39/92)
回答No.9

旅行という訳では無いのですが、山岳部での部活や個人的にキャンプで何度か上高地を訪れた事があります。昼間見える山々の景色(穂高連峰など)も素晴らしいですが、夜の上高地は格別です。昼間は観光客も多く、賑わいますが、夜は以外と静かです。星空がむちゃくちゃ綺麗でした。都会では見るのとは雲泥の差です。とっても綺麗ですよー。 ただ、観光シーズンは混むのが難点かな?。 自信なしとしたのは最近は訪れて無いからですが、ご参考になれば。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karel
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.8

こんにちは。 絶対にお勧めしたいのが尾道です。 千光寺山や文学の小道から見下ろす尾道水道は息を飲む美しさです。狭い路地も風情があって、途中のお寺を訪ねたり大林監督お気に入りのワッフル屋さんをはじめ、美味しいお店もいっぱいあります。 ほんとに美く懐かしさを感じる場所ですよ。 あとは、2年ほど前に行きましたしまなみ海道もお勧めです。自転車や徒歩でも渡れるんですよ。 島がたくさん浮かんでいて、心が洗われる景色でした。

kooro
質問者

お礼

尾道としまなみ海道ですね。いいですね~~いつかはきっと訪れてみたいです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21649
noname#21649
回答No.7

大夕張の廃坑。 あの火災の後が建物に残っていたから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shige_70
  • ベストアンサー率17% (168/946)
回答No.6

北海道のサロマ湖ですね。 ただし、夕刻、天候に恵まれることが絶対条件です。 あの夕日の美しさといったら。。。世界一と言っても過言ではないでしょう。ただただ、見とれるしかありませんでした。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.5

1つだけあげるとすると、「四国カルスト」かな。 確か、四万十川をさかのぼる様にして、 山道を登って行くとありました。 秋吉台と同じ、カルスト台地で、ハイジに出てくるような光景かな。 どうして印象に残っているかというと、 バイクのツーリングで何の予備知識もなく立ち寄って、 くねくね山道走り続けて(四国は山山山です。)、 ようやくたどり着いたときは夕方で、 目の前には、これまでの苦労とは正反対の、 素晴らしい幻想的な光景が広がっていました。 ヘルメットの中で叫びましたね「うおー」って。 旅の素晴らしさは、その土地の魅力も当然あるけど、 自分自身しか味わえない、その時だけの偶然、 などによっても作られますね。 よい旅をして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4804
noname#4804
回答No.4

こんにちは! 私は島根県隠岐の島ですね。 ちょうど今時分だと記憶していますが、イカ釣りをしてイカ三昧。トビウオを網ですくい取りしたり。 国定公園(だったと思います)ですから当然景色も最高でした。 馬・牛などの放牧、自然がいっぱい。 ただ、日本海は荒波です。 フェリーでいきましたが、飛行機も出てますから天候はよく調べた上で航路を決めたほうがよかったです。 趣味に大きく左右されますけど、都会を離れて・・・という嗜好であれば超おすすめです。

kooro
質問者

お礼

日本狭しといえども よい所は沢山あるのですね!! 回答していただいた皆様にこの場をおかりして 御礼させていただきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • malo2003
  • ベストアンサー率18% (16/87)
回答No.3

こんにちは(*^。^*) 私は、やっぱり北海道ですかね。。 夏の北海道はとても良いですよ♪ ファーム富田のラベンダー園ではラベンダーアイスも食べれますし、結構お勧めですよ。。。 ラーメンだったら、私は網走のラーメンが美味しかったですね(^・^)

参考URL:
http://www.farm-tomita.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • allex1120
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.2

こんにちは。 kooroさんの趣味や出身地がわからないのでなんとも言えませんが、私は日光がよかったです。 ちょうど紅葉シーズンに行ったので、日光山内はとてもきれいでしたよ。 いろは坂を上がると中禅寺湖が広がり、また華厳の滝も迫力があってよかったと思います。 (紅葉シーズンの土日は混むのでご注意です。) また山口県の秋吉台や萩なんかも十分観光できる土地で楽しかったです。 秋吉台付近は鍾乳洞がたくさんあります。 萩は様々な文化人の出身地であって、歴史のある町でした。 私があげた場所は両方とも歴史のある観光地なので、お子さんがいるのでしたら退屈かもしれませんね。 (歴史にうとい私ですが、個人的にはとても楽しめました☆)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

何を楽しみにしているかにもよりますので、 私個人的な感想で言います。 ・東京ディズニーランド  混雑している時はお奨めできませんが、平日の空いて  いる時に行けば楽しめます。  やはりTDLは大人も子供も楽しめる良い所だと思い  ます。 ・北海道  北海道はウニがすごくおいしかったです。  おいしい食べ物を食べるには最高の場所だと思います。

kooro
質問者

お礼

やっぱりTDLはいいですよね。 初めて行った時、夢の世界にいるような気分でした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 国内旅行で印象に(思い出に)残った場所

    皆さんは国内旅行で印象に残った場所はどこでしょうか?(いくつでもいいです) 修学旅行でも家族旅行でも一人旅でも結構です。 その時に思った感想も教えて下さい。(一言でもいいです) *答えて下さる際には、年齢(差し障りがない程度に)と性別、どんな旅行で経験したか(例えば、修学旅行)も書いて下さい。 因みに私は、20代の女性です。 まずは、家族旅行の「京都の天橋立」です。 本当は橋ではないけどぱっと見は橋みたいでした。 逆さに見た時もまた素晴らしかったです。 次に、修学旅行の「東京ディズニーランド」です。 いつか行ってみたかったので本当に嬉しかったです、場所が遠いのでまた行く事はないと思います。 特に印象に残っているのは乗り物ですね。 ジェットコースターみたいのにも乗りました。 今まで殆ど乗った事がなかったので貴重な経験でした!

  • 貴方が最も日本国内で行ってみたい場所を教えてください。

    貴方が最も日本国内で行ってみたい場所を教えてください。 近々旅行したいと思っています。参考にさせてください 地域は限定しなくていいです

  • 国内旅行

    僕は千葉に住む大学生です。この夏休みに彼女と三泊ぐらいの旅行に行きたいと考えているのですが、オススメの場所や、国内旅行のいい情報を教えていただけないでしょうか?ちなみに夏休みは8,9月の二ヶ月なのですが、すいている9月に行く予定です。温泉とかもいいなぁ、と考えていました。学生なのでそれほどお金をかけれませんが、心に残るいい旅行にできればと思います。

  • 国内で景色の綺麗な場所

    3月に1泊か2泊で旅行をしたいと考えています。 普段あまり旅行に行かないのですが、時間のある学生(現在大学2年)のうちにもっと出かけようと思うようになりました。 漠然と「旅行に行きたい」とだけ考えているので、どこに行こうか全然決まっていません^^; そこで、国内でオススメの旅行先を教えてください。 心が洗われるような景色や、「日本にこんな場所がああったんだ!?」というような絶景スポットを見てみたいと思っています。 関東在住で、今までに行った旅行といえば、沖縄・京都・飛騨高山くらいです。 よろしくお願いします。

  • 国内旅行

    単刀直入に質問します 今までで行った国内旅行でここ最高と思った場所は何処ですか?理由もお願いします

  • 国内旅行で1番良かった所は?

    来年結婚10年で久しぶりに国内旅行に行きたいなーと思っています。 子供がまだ小さく(来年で5歳2歳 )国内で2.3泊を予定してます。 現在は関東に住んでいます。 今まで旅行した中で1番心も身体もリラックス出来たなぁと思う旅行先はありましたか? 候補は沖縄、離島など。( まだ漠然としてて離島とか調べていません。) 都会では味わえないくつろげる場所で、子供たちもアミューズメントパークなどではない場所で楽しめたらと思ってます。 子連れで皆さんのお勧めの旅行先と宿泊先、旅先でしたことを教えて下さい。 ※申し訳ないですが北海道は実家なので北海道以外でお願いします。

  • 国内旅行でお勧めの場所

    お盆休みに2泊程度の国内旅行を考えています。 国内で夏に旅行するのにお勧めの場所を教えてください。 ・20代、社会人の女3人で、関東発です。 ・いままで行った旅先で良かったと思うのは直島、沖縄、白川郷、長野などです。今年はまた違う街に行きたいと思っています。 ・海水浴が目的ではないのですが、海には惹かれます。(夏を満喫できそうなお勧めの島などあれば、是非。) ・建築や美術作品を見て廻るのも好きです。 「ここに行ったら楽しかった」という所があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 国内旅行で感動した場所

    国内旅行で感動した場所を教えてください。 例えば富士山からの景色、綺麗な桜、紅葉、温泉など あなたのおすすめを教えてください。

  • 国内旅行の計画を立てるときのコツ

    国内旅行の個人フリープラン、レンタカーつきで計画を立てるときのコツは何かありますか?(一般的な個人フリープランのツアーで、普通のホテルや食事でです。) どんなことでも、小さいことでも構いません。 例えば、私ですと風景が綺麗な場所に寄る計画を入れておいたら、雨が降ってしまって、旅行がボロボロになってしまったことがあるので、そういう時のための計画の立て方とか。 インターネットで調べたお店が、車で一生懸命行ったら潰れていたり、別の掲示板で実際に行った人がお勧めしていたお店に行ったら、あまり良い店ではなかったりとか、今まではちょっとした失敗もありました。

  • おすすめの国内旅行場所

    3月に岐阜県から2泊3日で国内旅行へ行きたいと思っているのですが、 おすすめな県または場所はありますか? ・子ども(高校生)と大人で行っても楽しめるところ ・岐阜から300km以内のところ 結構厳しいかもしれませんが、 上の条件で当てはまる場所をお願いします