• 締切済み

国内旅行で印象に(思い出に)残った場所

皆さんは国内旅行で印象に残った場所はどこでしょうか?(いくつでもいいです) 修学旅行でも家族旅行でも一人旅でも結構です。 その時に思った感想も教えて下さい。(一言でもいいです) *答えて下さる際には、年齢(差し障りがない程度に)と性別、どんな旅行で経験したか(例えば、修学旅行)も書いて下さい。 因みに私は、20代の女性です。 まずは、家族旅行の「京都の天橋立」です。 本当は橋ではないけどぱっと見は橋みたいでした。 逆さに見た時もまた素晴らしかったです。 次に、修学旅行の「東京ディズニーランド」です。 いつか行ってみたかったので本当に嬉しかったです、場所が遠いのでまた行く事はないと思います。 特に印象に残っているのは乗り物ですね。 ジェットコースターみたいのにも乗りました。 今まで殆ど乗った事がなかったので貴重な経験でした!

noname#13550
noname#13550

みんなの回答

回答No.6

他の方からご回答が出ていたように、函館お勧めです。 私は湯の川に宿泊をし、路面電車を利用して 函館山や、赤レンガ倉庫、市場など観光に出かけました。  函館山からの夜景は世界三大夜景に入っているように素敵でした。 湯の川地区は、露天風呂が海に面しており、いか漁のいさり火がとてもキレイに見えます。 天気のよい日中は青森もかすかに見えます。  ご参考までに、私は 湯の川プリンスホテル と言う所へ宿泊いたしました。 朝食のレストランからは 海が面しており、バイキング方式でしたが種類も多くとてもおいしかったです

参考URL:
http://nagisatei.info/
回答No.5

私はもう8回近く函館へ行ってますが(半年置きくらい)やっぱり函館が一番です。 不思議と「もう函館はイイや」なんて気分になったことはありません。 そして、毎回函館山に登り毎回同じように写真を撮ってきます(笑) 何度見ても感動してしまうあの夜景はなんでしょう?? とても、魅力のある街でこう話していても今すぐにでも行きたい気分です。 ちなみに私は20代後半です。

noname#19664
noname#19664
回答No.4

30代前半女です。 函館が一番印象に残っています。 夜景が綺麗だし、街の中にも教会がたくさんあって、なんかおしゃれな雰囲気でした。

回答No.3

私も神戸が印象に残っています。街全体がおしゃれだし、山と海があり素敵でした。 観光するところもたくさんあって見きれなかったので また行きたいです。

• looktoko
回答No.2

やっぱり、日本三景といわれるだけあって、天橋立は美しいですよね。20代後半で行きました。 その日本三景にあげられている、松島、宮島も行ったけど、どこも心洗われる風景でした。 十代後半で鳥取砂丘にひとりで行きましたが、あまりの風紋の美しさに感動しました。 蔵王の御釜もとっても美しかったです。・・・なんか書き出していたら、きりがないです。日本はいいところ、いっぱいありますよ。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 沢山あるのですけれど 10代最後に行った 京都、一人旅、路地の魅力に感激しました 20代始めに行った 神戸旅行、新神戸のお店で(呉服屋さん) 友達と同じ人に好意を寄せた思い出があります 新神戸オリエンタルホテルロビ-で写真を撮ったいい思い出が(笑) 質問者さんも、これからいい思い出をたくさん作ってくださいね