• 締切済み

国内旅行で印象に(思い出に)残った場所

皆さんは国内旅行で印象に残った場所はどこでしょうか?(いくつでもいいです) 修学旅行でも家族旅行でも一人旅でも結構です。 その時に思った感想も教えて下さい。(一言でもいいです) *答えて下さる際には、年齢(差し障りがない程度に)と性別、どんな旅行で経験したか(例えば、修学旅行)も書いて下さい。 因みに私は、20代の女性です。 まずは、家族旅行の「京都の天橋立」です。 本当は橋ではないけどぱっと見は橋みたいでした。 逆さに見た時もまた素晴らしかったです。 次に、修学旅行の「東京ディズニーランド」です。 いつか行ってみたかったので本当に嬉しかったです、場所が遠いのでまた行く事はないと思います。 特に印象に残っているのは乗り物ですね。 ジェットコースターみたいのにも乗りました。 今まで殆ど乗った事がなかったので貴重な経験でした!

noname#13550
noname#13550

みんなの回答

回答No.6

他の方からご回答が出ていたように、函館お勧めです。 私は湯の川に宿泊をし、路面電車を利用して 函館山や、赤レンガ倉庫、市場など観光に出かけました。  函館山からの夜景は世界三大夜景に入っているように素敵でした。 湯の川地区は、露天風呂が海に面しており、いか漁のいさり火がとてもキレイに見えます。 天気のよい日中は青森もかすかに見えます。  ご参考までに、私は 湯の川プリンスホテル と言う所へ宿泊いたしました。 朝食のレストランからは 海が面しており、バイキング方式でしたが種類も多くとてもおいしかったです

参考URL:
http://nagisatei.info/
回答No.5

私はもう8回近く函館へ行ってますが(半年置きくらい)やっぱり函館が一番です。 不思議と「もう函館はイイや」なんて気分になったことはありません。 そして、毎回函館山に登り毎回同じように写真を撮ってきます(笑) 何度見ても感動してしまうあの夜景はなんでしょう?? とても、魅力のある街でこう話していても今すぐにでも行きたい気分です。 ちなみに私は20代後半です。

noname#19664
noname#19664
回答No.4

30代前半女です。 函館が一番印象に残っています。 夜景が綺麗だし、街の中にも教会がたくさんあって、なんかおしゃれな雰囲気でした。

回答No.3

私も神戸が印象に残っています。街全体がおしゃれだし、山と海があり素敵でした。 観光するところもたくさんあって見きれなかったので また行きたいです。

  • looktoko
  • ベストアンサー率19% (64/331)
回答No.2

やっぱり、日本三景といわれるだけあって、天橋立は美しいですよね。20代後半で行きました。 その日本三景にあげられている、松島、宮島も行ったけど、どこも心洗われる風景でした。 十代後半で鳥取砂丘にひとりで行きましたが、あまりの風紋の美しさに感動しました。 蔵王の御釜もとっても美しかったです。・・・なんか書き出していたら、きりがないです。日本はいいところ、いっぱいありますよ。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 沢山あるのですけれど 10代最後に行った 京都、一人旅、路地の魅力に感激しました 20代始めに行った 神戸旅行、新神戸のお店で(呉服屋さん) 友達と同じ人に好意を寄せた思い出があります 新神戸オリエンタルホテルロビ-で写真を撮ったいい思い出が(笑) 質問者さんも、これからいい思い出をたくさん作ってくださいね

関連するQ&A

  • 一番思い出に残っている旅行、どこに行きましたか?

    家族旅行、新婚旅行、修学旅行、どこに行ったのが一番印象深いですか?

  • 修学旅行での思い出

    こんばんわ! 修学旅行での一番印象に残っている懐かしい思い出を教えて下さい。 小中高、どの修学旅行でもOKです。 例えば、 1)バスガイドさんがすごく美人だった! 2)添乗員さんが男前(美人)だった! などなど...どんな事でも構いません。 昔を思い出して、どしどし御回答お願いします。 長文・短文、問いません。

  • 修学旅行

    修学旅行どこですか? 中学の修学旅行はディズニーランドでした。 修学旅行に行ったことを後悔していますか? 修学旅行へ行ったことがある場所へ大人になって行きましたか?

  • 国内旅行でお勧めの場所

    両親を旅行に連れて行きたいのですが皆さんが経験した旅行ですごくすごく♪よかった場所を教えて下さい。また旅行した経験でなくても回答者様自信の住んでいる場所がよければ回答をお願いします。両親は60歳なのでそれなりの場所が良いのですが・・・景色風景が綺麗だった・・とか、旅館の温泉が良かった・・とかどんな事でも良いです。連れて行くといっても私は行きません。旅行代金と手配をしてあげるだけなのですが・・・

  • USJの暇つぶし場所

    修学旅行で、USJにいくのですが、遊園地の乗り物とかに乗りたくありません。園内で、人目に付かず過ごせる場所はないでしょうか?? なるべく、何も乗らずに過ごしたいんです!しずかで、人目につかない場所ってあるんでしょうか??

  • ディズニーランドのアトラクション

    10月に修学旅行でディズニーランドに行きます 私は高所恐怖症なのでジェットコースターや観覧車、空中ブランコなどに乗れません… しかし、友達は全然平気なのでディズニーランドでアトラクションに乗ると思います。 4人でまわると思うので、私だけ乗らないと迷惑をかけてしまうので… そこで、高所恐怖症でも乗れるアトラクションを教えてほしいです! わかりにくいかとは思いますが熊本?にあるグリーンランドのブラックホールというジェットコースターは平気でした(*^^*) 中は真っ暗で高さが見えなくて、ジェットコースターであるフワッとする所もなかったので… なのでディズニーランドにある高さを感じず、フワッと感のないジェットコースターや高校生でも楽しめるアトラクションを教えてください(*´Д`)

  • 印象に残った寝言はありますか?

    ふと思いついたので聞いてみたいと思います。 1.今まで生きてきて印象に残った寝言ってありますか? あれば、その寝言をどーぞ。 2.それはどんな人?(家族、友人など) 3.いつ、どんな場所、状況で?(例:修学旅行の帰りの新幹線とか) 最低1ヶ月は締め切りません。 では、あなたの印象に残った寝言エピソードを聞かせてください。 よろしくお願いします。 ------------------------------ ちなみに私は… 1.「行くでっ!!」(大声ではっきりと) 翌日だったか、しばらく経ってから妹が私に告白。 はっきりしゃべったというか叫んだので、びっくりしたらしい。 というか、私は一体何の夢を見ていたんだ? 行くってどこに行くのよ?と自分にツッコミたくなりました。 2.本人 (妹が聞いた私の寝言。高校の時。) 3.夜、家の自分の部屋。

  • 30年ぶりにディズニーランドへいきます。

    おそらく修学旅行でいったのが最後だと思います。 いまは海外に住んでいて一時帰国に家族とディズニーランドへ行く予定があります。 さて、HPで調べましたが、今は入場券というのはないんですか? こどもも小さく乗れる乗り物もないと思います。 エコノミーにディズニーランドを楽しめる方法はないでしょうか。

  • 修学旅行に行きたくない

    閲覧ありがとうございます。長文になりますが宜しければご意見をお聞かせください。 私は親といつも修学旅行の事で揉めています。 私は専門学校の修学旅行および海外修学旅行に行きたくない人間なのですが、親は行けと言い、お互い衝突します。 私が修学旅行に行きたくない理由は ・たった何日かのために何十万もかけたくない ・旅行に行くなら1人の方が自由に学べるし、効率が良いから ・テーマパークや水族館など明らかに勉強と関係ない所に行くのが無駄に感じる ・すでに行った事のある町や施設に行くのが無駄に感じる ・修学旅行に行かなくても単位の埋め合わせができるし、学校に残って勉強した方が自分の為になると思うから ・中学時代修学旅行に行っても、ただ観光するだけで何の勉強にもならかったから です。なので私は修学旅行に行きたくありません。 一方親の修学旅行に行けという理由は ・行くだけで良い経験になるから ・皆と旅行に行く事で人間関係が学べる ・学校側で主催しているなら拒否すべきではない ・必要だから修学旅行がある と言うものです。親曰く、修学旅行に行かないなんて、お前は協調性が無いし、仕事が出来ないし、就職が思いやられる…だそうです。 私は親の意見が納得できません。人間関係は修学旅行以外でも学べますし、修学旅行をしていない専門学校もたくさんあるので、修学旅行が絶対に必要な訳ではないと思います。 それに、専門学校側で修学旅行に行かない人は連絡をくださいとパンフレットに書いていたり、強制ではないと言っていますので、必要だからとか学校で主催されてるんだから行け!という意見にも納得できません。 ちなみに私は中学時代の修学旅行が今の所何の役にも立っていません。もし役に立っていたとしても費用が高い割りに学べる事が少ないと思います。 それに私は七人家族で親は今度高校生になる妹に金がかかるからと10キロ近くの道を自転車で通えと言います。JR代がもったいないからだそうです。 それなのに私を修学旅行に行かせようとします。理解できません。お金が無いのなら、私が修学旅行に行かない事をむしろ喜ぶと思うのですが。 家族にとっても私にとっても修学旅行を行かない事は悪い事ではないと思います。私がここに書いた意見は全て親に言いましたが、行け!の一点張りです…。 なぜ、私の親は修学旅行を行けというのでしょうか? 長文を見てくださりありがとうございました。

  • 【緊急】英訳お願いします。

    以前に学校で教えてもらっていた外国人の先生に修学旅行の感想を聞いてもらいたいので、 以下の文の英訳をお願いします。 私たちは修学旅行で京都と奈良に行きました。 そこはとても寒くて、雪が降っていました。 一日目で一番印象に残っているのは奈良公園です。 たくさんの鹿が私たちに向かってきて怖かったです。 鹿せんべいをあげている人にはもっとたくさんの鹿が寄ってきていたので、その人たちを見て私はすごいなと思っていました。 二日目は、生八つ橋作りをしたことが一番印象に残っています。商品として売られているものよりだいぶ不格好だったけれど、食べてみるととても美味しかったです。 作るのはもっと難しいのかと思っていましたが、思ったよりも簡単で楽しく作ることができました。 道を間違ってしまったりして結構大変でしたが、それはそれでとてもいい経験になったと思っています。 三日目は清水寺に行ったことが一番思い出に残っています。父の実家が奈良にあるので、京都や奈良にある数多くのお寺や神社に行ったことがあったのですが、唯一初めて行った場所だったからです。 たくさんのおみやげ屋が軒を連ねていて、一軒一軒見て回るのがとても面白かったです。 ここに書いたことは私が書きたかったことのほんの一部です。書ききれないほどの思い出が、修学旅行中に出来ました。それだけではなく、勉強となることもたくさんありました。修学旅行で学んだことを今後の学校生活に役立てていきたいです。 お手数おかけしますが、英訳宜しくお願い致します。