• ベストアンサー

大人しい人ってどんな人ですか?

私は大人しい人と聞くと控えめで物静かなイメージがあります。 私は全然大人しい人間ではないのですが 占い師から、本来は大人しくじっくり考えるタイプといわれました。 みんなと騒ぐのがすきなので大人しいとは思わなかったのですが 確かに集団行動やみんなと騒ぐいだ後は疲れます。 疲れ知らずなタイプではないのですが。 人につつかれたりされるのがいやで大人しいタイプだそうです。 みなさんは大人しい人というとどんなイメージをもちますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HiRok0
  • ベストアンサー率61% (29/47)
回答No.2

個人的には、あまり「自己主張をしない」タイプだというイメージがあります。

putiabu
質問者

お礼

確かにそうですね。 自己主張が無いイメージがありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#122633
noname#122633
回答No.3

おはようございます。 「無口な人」でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heiwa3
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.1

ケンカ“しない”タイプ。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この人たち嫌だ、と思ったとき

     社会生活をする上で、よっぽどの個人主義を貫かない限り発生しうる問題でありながら、私はうまく対処できておりませんので、皆様に相談させていただきます。  サークルなり部活なり友人関係なり、ある集団に属していて、その集団の人たちによって不愉快な思いをしたり、「この人たち嫌だ」と思うこと、ありますよね。  私は先日、ある集団の中で、その集団の中心らしき数人の行動に対してものすごく不愉快に思いました。具体的には、本人に聞こえうる声で卑猥な悪口を言ったり、とても年相応とは思えないような幼稚なイタズラをして人をはめたりするのです。  私はこの人たちを、最低限の社会ルールを守らない幼稚な人間だと思います。そしてこういう人たちは私がものすごく嫌いなタイプの人種です。  しかしこまったっことに、この集団は生活上かかわらなくてはならない集団なのです。中学校や高校のクラスの縮小版、みたいなものに近いです。  私はこういうとき、集団からある程度孤立するという行動に出てしまいます。嫌いな人間とは関わりたくない、との気持ちからです。  しかし、社会生活を送るうえで、嫌いな人間が幅をきかせた嫌いな集団の中でも、孤立することもなくまたその嫌いな人間と関わりすぎることもなく、うまくやることが一番得策であるは思うのです。そして、そうしたいとも思うのです。  でも、私の白黒はっきりつけたがる性格もあってか、「この人たち嫌だ」と思ったらもう関わることを拒否してしまうのです。  上記のように集団を嫌いだ、と思ってもうまくやっていく方法、教えてください。体験談や、心がけるべきこと、座右の銘、なんでもよいです。  なんだか分かりにくい文章で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。  

  • 集団から孤立する人をなぜ攻撃するのか?馬鹿にする。

    よく人を馬鹿にする人がいます。 もちろん標的は私です(苦笑) その人は、いつも私を変人呼ばわりして馬鹿にしてきます。 そして集団で馬鹿にもしてきます。 よく、自分は変人とは認めたくないですが、人とは違う行動を取る傾向があるようです。(知り合い談) いわゆる集団で行動しないタイプです。 もちろん友達と一緒にいたり、みんなで遊んだりしますが、私一人で突き進んでいくことも多々あります。 私は、無理に集団に合わせたりという事が好きではありません。というより苦手です。 自分の意思を貫いてきましたから。 そこで思ったのですが、やはり集団に合わせない人は嫌な目で見られるものなのでしょうか? 考えてもわかりません。そういう事をしたことがありませんから。 人間の習性ですかね?それとも国民性?妬み? 自分では集団でしか生きれないから孤立している人を攻撃するのかもしれません。 みなさんはどういう考えでしょうか? 集団に合わせない人をなぜ攻撃するのか?嫌な目でみられるものなのか? 回答よろしくお願いします^ー^

  • 隣の人

    会社で席変えがあって、隣に前から苦手だった人(女性・独身・43歳?)が来てしまいました。 いつも媚び口調で、しかも独り言がすごい多いです。うるさくて気になってしまいます。 でもいい歳をして、語尾を伸ばし、特定の人だけでの集団行動が大好きです。 すぐに<私も!>というタイプ。自分の好きな人間にだけ、とっても媚びます。特に部長とか。 こういう人って周りにいますか? 対策を教えてください。

  • 人を嫌いになる原因とは何か

    心理学的にというか、 人は人を嫌いになる原因ってなんなんでしょう 気になりました また、同じタイプの人間にはキャラがかぶるから避けるとか 集団的にも変わるというか 色々とグルグル頭の中で分析じみたこと考えています 皆さんはどう考えます? くだらない質問ですみません・・・(汗)

  • 何故人は決めつける

    あの人は こうゆう人間だから みんな無視しよう等言って 集団無視を仕向けて、同調して 無視をするのでしょうか? その人にだって、短所長所あります 人間誰だって短所長所があるのに… 短所ばかり第三者に話をして集団無視を仕向けるのは何故でしょうか?

  • 集団行動が得意な人ほど気持ち悪いです。自分じゃなに

    集団行動が得意な人ほど気持ち悪いです。自分じゃなにもできないくせに、守られなきゃなにもできないくせに…。偉そうにもほどがあるからです。 一人の力で生きてきた人と、常に守られてきた人は相容れない存在で、仕事にもそういった風潮が見られます。 例えば、児童養護施設で育った人間は無能で悪さばかりしているとか、裕福で集団行動が得意な人間は傲慢だとかなどです。 聞きますが、集団行動が得意な人と一緒に仕事したいですか? 自分はしたくありません。そういう人ほど傲慢だからです。

  • 占い師っていい加減な人が多くないですか?

    占い師っていい加減な人が多くないですか? 先日とある占い師さんに占って頂いたのですが、占ってもらっている時は当たってるなあと思っていても後になったら、何かちょっと…。という気がしてきました。所詮は他人事…なんでしょうか? 皆さんは占いって信じていますか?

  • 好きな人へのアプローチどうしたら?

    好きな人へのアプローチ、皆さんはどのようになさっていますか? 私は好きな人が出来ると、意識過ぎるせいか、 その気持ちに気付くまでよりも、上手く関わりあえなくなって、 距離は縮まらないし、不自然さがつのって、 段々ギクシャクしてしまうのが殆どのパターンです。 意識しないで、もっと仲良くなって・・・と考えるのですが。難しい。 それから、仲良くなって、その先、恋人関係に発展させるイメージが出来ません。 イメージも出来ないので、行動も出来なくて、 いつもフラストレーションが溜まってしまいます。 もっと、自然に人間関係を築き上げて行ける人になりたいです。 アドバイスをお願いします。

  • 人付き合いを楽しめません。賑やかなところが苦手です

    四十代主婦です。 人と関わる事を楽しんだり、人付き合いの輪を広げたりしたいのですが、もともと自分勝手なところもあり、集団行動は苦手、面倒見もよくないしで友人知人は少ないです。 友人知人が多いから良いという訳でもないとは思いますが、人付き合いが億劫で自分から関わろうとせず、殻を作る自分が嫌です。 明るくて面倒見もよく優しいという理想の自分は、本来の自分ではないので、そうなろうとつくろったとしても疲れてしまいますよね。 人と関わることを楽しみ、人間関係が豊かになるコツ、何かヒントになるアドバイスお願いします。

  • 人の成長とごまかしの関係について

    こんにちわ。 人は自分に都合が悪い事をごまかして、 人のせいにしていると成長しないものでしょうか? 今までに見てきた人達で、都合の悪い事を ごまかして人のせいにしていた人達では、 ものすごく伸びた人が一人もいないのです。 みんな下のほうで頭打ちでした。 例えば、 私が通っていた塾の話をします。 すごく優秀な集団がA君をいじめて退塾に 追い込んだことがありました。 その後、その優秀な人達は真実をごまかして 地域で一番の進学校に進みました。 彼らのその後は、どうにもぱっとしませんでした。 一番優秀だったLさんは高校で落ちこぼれたそうです。 一番の権力者だったJさんは腰を怪我して好きな野球 で結果が残せませんでした。推薦で入ったのにです。 一番の悪さをしたGさんは、四浪して医学部に落ちたそうです。 苛めを黙っていたKさんは責任を取って塾をやめましたが、 その後精神を病んで、予備校をやめて、その後専門まで辞めました。 逆に、塾ではそんなに優秀ではなかったのに、 人として間違ったことをせずに、ごまかさず努力した 人間は成長して素晴らしい結果を残しています。 やはり、自分の人としての間違いをごまかす人間は 成長せず、いずれ頭打ちが来てしまう物でしょうか。 皆さんの周りの人間はどうでしょうか? 個人的な意見としては、自分をごまかすことは 無理だなと思っています。

専門家に質問してみよう