• ベストアンサー

ドアのリフォーム

アパート経営をしています。 築15年になり、アパートのドアが劣化してきました。 あまり高いドアではないので、 薄い、安っぽいものです。 取り替えると、お金がかかりすぎるので なんとか、リフォームできないでしょうか? ペンキを塗るとか、何かシートを塗るとか いろいろかんがえているのですが、 何かいい方法はありませんか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toso2
回答No.2

吹き付け塗装は、コンプレッサーが必要ですし、 ビニール養生をきっちりしないと、廻りに塗料が飛散してしまいますし、 きれいに仕上げるのもなかなか難しいです。 プロに任せた方が結局お得です。 もし、ご自分で作業されるのなら、 短毛ローラーを買ってきて、塗るのが一番いいです。 ダイノックも熟練の技がいります。 1mmの誤差も出せません。 止めといた方が無難です。

その他の回答 (1)

• toso2
回答No.1

吹き付け塗装すれば、一番きれいに仕上がります。 ウレタン1回吹きも現状の色に近ければ、きれいに仕上がります。 吹き付けをする環境でなければ、ウレタン用の短毛ローラーで転がせば、 吹き付けとまではいきませんが、それなりにきれいに仕上がります。 また、ドア用のダイノックシートもあります。 住友3Mから発売されています。 一番安価に仕上げるのなら、短毛ローラーで近似色に仕上げることでしょう。

sugaan
質問者

補足

吹きつけかドア用のダイノックシートがいいかと思いました。 両方とも、素人でもできますか? ダイノックスシートは、ドア一枚分でだいたい、おいくらですか?