• 締切済み

新しくグラボを購入しましたが、画面に映りません。

旧グラフィックボードが故障したため、新しいグラフィックボードを購入しました。 しかし、新グラボを挿してPCを起動しても、画面には[Eternaling power save]と表示され、画面に映りません。 中身をみたところ、電源を入れるとCPU、グラボ、その他すべてのファンは回っています。 古いグラボを挿して、マザボのアナログ端子でPCを起動すると画面は映ります。 今回GeForce8600GTS→GeForceGTS450への交換です。 もしかして電源不足が原因でしょうか? ドスパラの店員さんには大丈夫と言われました。 電源は500Wです。 何か解決方法ありましたら、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• manjorin
回答No.4

8600GTSは補助電源コネクタがあるので、450で挿し忘れているってこともないでしょうし、 電源も500Wを名乗るなら、余程のことがない限り必要十分でしょう。 GTS450のDVI,RGBどちらの端子もダメなら、ただ単に初期不良ってことじゃないでしょうか。 あとは、可能性としてはかなり低いですが、マザーのBIOSにバグがあって、新しいグラボに対応できないとか。念のため、マザーのBIOSも最新版に更新したらどうでしょうか。

• nrz432400
回答No.3

>古いグラボを挿して、マザボのアナログ端子でPCを起動すると画面は映ります。  意味不明です。マザーボード上のオンボードビデオで映っているのであって、決して古いグラボで映っているのではありません。  現在、BIOSの設定は、映像出力は、オンボードビデオになっているようです。まず、これをOFFにしましょう。GeForceは、ドライバーがインストールされてなくても、640x480で映ります。

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 考えられることを記載します。 1)旧グラフィックボードのドライバーを削除してから新グラフィックボードをセットしてください。 2)そのM/BのBIOSが新グラフィックボードに対応していない。 ご参考まで。

• goo_4649
回答No.1

念の為に電源の詳細をお願いします。 型番や出力など、通常W数だけではわからないです。 前回のグラボは補助電源を必要としないモデルですが今回のは補助電源が必要です。 きちんと挿しましたか?6ピン1個かな。