• ベストアンサー

今、一番会いたい人。

今、一番会いたい人って誰ですか? 昔の友人、別れた恋人、片想いだった人、恩師、家族、有名人など 誰に一番会えたらいいなと思いますか?

noname#137877
noname#137877

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136462
noname#136462
回答No.7

  こんばんは。    会いたい人…、というか、会ってみたかった人なら一人だけいます。    私が生まれる数年前まで、生きておられた日本画家の『田中一村』さんです。    私はこの方に初めて出会ったのは、大学の講義でした。    それ以来、この方の人間性と生き方にとても尊敬し、今でも会えたらどんなに素晴らしい事だっただろうと想像してしまいます。    ですから、夢でもいいので、会ってみたいです。 でも無理ですよね。    もし、できる事なら死んでからあの世で、いろいろな事をお話してみたいです。。。    ちょっと重たかったですかね…(笑)  すみません。熱くなっちゃいました。

noname#137877
質問者

お礼

私はよく知らない方なのですが、とてもすばらしい方なのですね。 私も絵は大好きなのでそのうち勉強して個展など開けたらなんて夢を持っています。 重くないですよ。そんなに尊敬できる方と出会えて羨ましいです。ラッキーでしたね!

その他の回答 (13)

  • idonoyoko
  • ベストアンサー率14% (109/736)
回答No.14

吹っ切れました。 と本人は思っている。 でも。

noname#137877
質問者

お礼

吹っ切れました。って自己暗示のようにも聞こえますね。 時間がいろいろ解決してくれるかもしれませんね。 初日の出とか見るといいかもしれませんよ~。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.13

高校時代、英語を教わっていた先生です。 当時私は17歳で、相手は34歳でしたけど、恋心を抱いていたと思います。 私が常に彼の周りをうろちょろしていて(笑)、なんとか訊き出したパソコンのアドレスでメールをしていました。 と言っても、返信は1ヵ月後とかで内容も他愛も無いものでした。 先生は赴任してすぐ実家の事情で引っ越してしまったので、1年間だけの思い出でしたが、25歳になった今、最近何気なくメールしてみたら、お返事をいただけました。 こっちに来る用事のついでにごはんでも行こうかなんて何度か誘ってもらったのですが、こちらの都合がなかなか合わず・・・。 このままいい思い出のままにしておいた方がいいのかも、なんてよこしまな気持ちが邪魔したり。 もうちょっと自分の今の生活を大事に出来たら、会いに行きたいです。

noname#137877
質問者

お礼

私も先生に少し憧れた時期はありました。わりと淡い恋心抱く人は多いかもしれませんね。 良い思い出にしておくかどうかですが、同級生数人一緒に会ったりすると先生も会いやすいかもしれませんよ。私も小学校の担任だった先生には会いたいなと思います。

noname#126151
noname#126151
回答No.12

こんばんは~いつもどうも。 え・・・っと、別れた彼女です。学生時代の。 別れた日がなんとまあ・・・クリスマスイブなんですよね(泣) だからクリスマスって嫌なんですよ(笑) でもとても素敵な彼女でした、優しくて・・・逢いたいな。

noname#137877
質問者

お礼

こんばんは。別れた彼女ですか。今でも会いたいと思うなら素敵な思い出があるのでしょうね。 別れた日がクリスマスイブとは。。。毎年思い出してしまいそうですね。 元気にされているといいですね。

noname#138477
noname#138477
回答No.11

 説明が難しいですが、このサイトでも過去に質問したことがある女性です。  単に「会いたい」ではなく、「二人きりで、ゆっくりと会いたい」です。  いろいろとじっくりと話をしてみたいですね。 ・誤解をしたり、されたりしていること ・今までに会ったことの真意 ・思っていること、思われていること 等々です。

noname#137877
質問者

お礼

文面だけのやりとりだと誤解が生じやすいですからね。 会ってお話すると声のトーンや表情、雰囲気など全体で感じるものがあるのでコニュニケーション取りやすいかもしれませんね。

回答No.10

>でもその方がTYRさんの事覚えていたらタイミングが合えば嬉しいかもしれませんね  ・・・ん、質問者さんのお礼に背を押されて &酔いに任せて、たった今直電してみました(酔滝汗) まぁ・・・繋がる事は繋がりましたので、よほど お暇な時でもあれば、ひょっとしたらお世話になっている後輩 共々呑める機会もあるかもしれませんね・・・(´_`;ゝ やや、電話とはいえ懐かしいお声でした。

noname#137877
質問者

お礼

そうですか!お話されましたか。良かったですね。 しばらく連絡を取っていないとこちらも緊張しますね。 みなさんで会えるといいですね。

回答No.9

一番ですか…悩みますが。。 現実的に考えると、未だに忘れられない片思いの人かなぁ。 あわよくば、安室ちゃんです(^-^)

noname#137877
質問者

お礼

叶わなかった恋はいつまでも美しい思い出ですね。 幸せにすごされているといいですね。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.8

小柳ルミ子さんです。 私が中学生の時に、生まれて初めてファンクラブに入り、 握手をし、サインをもらった芸能人です。 彼女に会って、デビュー曲「わたしの城下街」のB面の曲 「木彫りの人形」(着うたにしています。)を… いっしょに歌いたいです。 そして、彼女が… 今でも、「初心を忘れまいと誓った日」を覚えているか、確認したいです。 この思いが… 風に乗って… 彼女のもとへ、届くことを祈り続けます。

noname#137877
質問者

お礼

小柳ルミ子さんですか。今あまりテレビでお見かけしませんがコンサートや舞台など活躍されているのでしょうか。いろんな事ありましたがスタイルなど維持されているのは尊敬します。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.6

友達以上恋人未満な感じで付き合っている女性です。 家が近くないから簡単に会うこと出来なくて休みもなかなか合わないし、自分の仕事がちょっと忙しかったりで10月末に会って以降会えてないから。 でも、彼女が会える状況なら25日に会う約束してるので25日に会えればいいですけどね。

noname#137877
質問者

お礼

現在進行中の彼女ですね。会いたい人にクリスマスに会えるといいですね!

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.5

昔々もう別れて35年ほど経ちますが、小1~高3までの彼女(幼馴染)ですね、15年ほど前に突然訪ねてきたのですがこちらが不在で会えませんでした。 そのあと探したのですが、夫と別れて単身で渡航してしまったとのこと、相談でもあったのかと思うといまだに忘れられません。

noname#137877
質問者

お礼

昔好きだった人の事は心の隅にあってふとした時に思い出したりしますね。 会えないけど元気にしてるかなと思います。

noname#138060
noname#138060
回答No.4

すみません、人じゃなくて、犬なんですけど・・。 高校生の頃飼っていた雑種の犬に会いたいです。 ある夏の夕方にいなくなって、戻ってきませんでした。 怖がりな犬で夕立の雷の音を怖がっていて、 玄関に入れておいたら、 ほんの少し目を離したうちにいなくなってしまいました。 ずっと傍にいてあげれば良かった。 あんなに怖がっていたのに・・。 賢くて優しくて本当に可愛い犬でした。

noname#137877
質問者

お礼

なんだか私の体験と似ています。うちも可愛がっていた犬がいたんですけどやはり突然いなくなってしまいました。もうだいぶ前の事だから天国にいっちゃったかな。

関連するQ&A

  • あの人は今…

    パッと出てきた人1~2名でお願いします お世話になった恩師、過去の交際相手、昔大好きだった芸能人、いろいろ居てると思います 誰かいませんか?

  • この人に出会えてよかった!と思う人いますか?

    家族や友達ももちろんそうですが、私の場合は5年間通っていたあるスポーツスクールのコーチです。丸5年の長い片思いしていました。すごくかわいがってくれてよくみんなで飲みに行ったりしていましたが、その関係が心地よくて告白はしませんでした。その後彼は結婚しました。 今でもその頃を思い出してはニンマリしてしまいます^^; その後も付き合った人もいるのですが、彼を超える人はいません。死ぬまで良い思い出です☆ 家族、友達、恋人、先生、誰でもいいのでぜひ教えて下さい^^

  • 長年会わない友人・元恋人、恩人などとの再会エピソード

    皆さんにも懐かしい友人・恋人や幼なじみ、古い恩人やしばらく会ってない級友などがいらっしゃると思います。 私も齢40をはるかに越し、昔の知人・友人を懐かしく思い出し「会ってみたいな~」なんて思うこともしばしばです。 ところが世間では、しばらく会ってない知人や同窓生が訪ねてきたって話になると、どうにも嬉しくない出来事だったりすることがあるとまま聞きます。 宗教の勧誘や、セールスのお願い、さらにはマルチへの勧誘や時には借金の申し込み。 当の友人自身やその家族が立候補したならまだしも、単に宗教がらみで選挙の時しか来ない友人(?)なんて話もよく聞く話題です。 しかしみんな本当は、そんな変な理由でなく純粋に会いたい人ってのも居るもんだと思うのですが・・・・ 皆さんは古い友人や、昔の恋人、恩人や恩師に会いたいとか思いませんか? 別に会いたいとも思わないって意見も歓迎です。 もしくは昔の友人や恋人などに再会したエピソードなどお話ください。 素敵な話でも、いやな出来事でも歓迎です。

  • 物欲の強い人にNOと言える方法

    前回と同じ人の内容で相談します。長くなります、すみません。還暦に近い恩師(男)の事で助言を頂ければ助かります。7年ぶりに再会した恩師ですが、獰猛なガラの悪い風貌に変わり果て(長年ストレスにさらされた状態かな)、再会した日に金品をセビラレました。恩師からは非常に焦ってる感があり、言葉は悪いのですが、飼い主を変えたい一心、何かから逃れたい一心から、私に依存してると判断しましたが、気にし過ぎかと思ってました。昔と人柄が随分変わり、何か不浄なモノに取り憑かれている感じ。それからも会うと、必ずと言って良い程、金品や人脈をタカル言葉を言ってきます。苦労のし過ぎで心の病か更年期障害に掛かったかと思いました。また、私の足元を見てる発言をしてみたり、皮肉、妬みを感じます。そして物欲を満たしてくれる人物かどうか『品定め』をしてきます。これが、元教え子に対する態度とは思えなく、NOと言えずに半年間我慢してきました。私は医者ではないので、正確に判断は出来ませんが、精神分裂してるようにも見受けられるのです。異常を感じて、本人との世間話から判断するしか無いのですが、家庭は上手くいってて家族に不満はないそうです。ですが、彼には商売女の恋人がいます。あくまでもこの半年間の判断ですが、恋人に金銭的にも甘やかされて、私の事もあわよくば『甘い汁を吸わしてくれる人間』と期待したか、もしかしたら、恋人にほのめかされて、他人から金銭、人脈を無心するよう言われて、私と接触してきた可能性もあります。先日、不愉快な寄生発言に、とうとう私がキレて恩師にサヨナラ言いましたが、スガッてきたて、上手く縁切り出来ていません。馬鹿がつく程、人が良い私の欠点に付け込んでいると思うけど、恩師の後ろにいるタカリ癖の貰い癖のある人種と関わる気になれず、共有する気にもなれないと知らせた上で、携帯は電源を今も入れていません。私は火に飛んでいる夏の虫状態だといまさら解りました。私が商売してる身なら、もっと違う人に行きますが、色恋営業にかけられて、恋人気分になり、元教え子の私を犠牲にしようとしてると思ったら悲しくなってきました。家族、奥様にこれらの事を話せば、恋人とも別れて、首根っこを掴まれるでしょうが、正直、携帯の電源を切るのが精一杯です。長い分を読んで下さって有り難うございます。

    • 締切済み
    • Mac
  • 尊敬する人を教えてください。

    有名人ではなくて、身近な人(家族以外で)で心から尊敬している人と、その理由を教えてください。 例えば、先輩、友人、恩師… 例えば、不良だった自分を更生させてくれたとか。 悲惨なニュースの多いこんな時代に、心温まる話が聞けたら嬉しいです。

  • 皆さんは、亡くなった人のものをとってありますか?

    家族、友人・知人、恋人・・・ いろんなケースがあると思いますが、皆さんは、亡くなった人のもの(使っていたものや思い出のものなど)を、今もとってありますか? 亡くなったペットが使っていたものでも結構です。

  • 昔好きだった人が何度も夢に出てきます。今でもその人の事が好きだから夢に出てくるのでしょうか。

    ここ何年も昔気になっていた人がちょくちょく夢に出てきます…。 その人は5~6年前から友人で(今も仲の良い友人ですが…)お互いに好きだと思っていた時期もあったのですが、その時は私に彼がいたのでタイミングが悪く、お付き合いには発展しませんでした((+_+)) 現在私は当時お付き合いしていた彼と結婚していますが、2~3年前から定期的にその友人の夢を見ます。 いつも決まってお互いに好きなのに一緒にいられない…というような感じの夢です。 最近その人の夢を見すぎて、今でもその友人のことを好きなのかなぁ…と不安になってきました(;一_一) 今の旦那はとても良い人でお互いに何も不満はありませんが、家族のような雰囲気が強すぎてドキドキすることはありません。 みなさんは昔好きだった人が何度も夢に出てきたりすることはありますか?

  • 今まで好きになった人って覚えてますか?

    片思いでも両想いでも今まで好きになった人って全員覚えてますか?

  • 軽い人ぽくなるには?どう振る舞うといい?

    恋人が物事をいちいち深く受け取り過ぎて傷つきやすい人だと解りました。 私は不用意に口に出すタイプです。 家族や友人は慣れているので軽く受け流してくれます。 また友人にも軽く受け流せないタイプの子は居ますが、その子とは良好です。同性だからかもしれないし、物事の感じ方も異性ほど違って来ないし話す議題が恋人と友人では違うからかもしれません。 とにかく私は議題があって話すのが苦でも何でもありません。むしろ好きです。疑問への探求心というか、答えが出ない疑問は無いと思ってた人です。 でも最近こたえの出ないものもあるのかな?と思えて来ました。 恋人は議題のある話し合いが物凄く嫌いみたいでした。 やっぱり育った環境の違いかと思いました。 私の家では家族の会話は雑談は無いです。 対話という穏やかなものも無いです。 家族全員統制が取れてないんです、全員が協調性にも欠けています。 それで会話する内容って、いつも議論位しかありません。常に家族みんなキレてての議論、議論で生活してきたから議論は私には普通なのかな~? 常に言い合いしてキレあってる家族です。 普通家族ってどんな事を話しますか?? うちは挨拶も無いです。誰かが挨拶言ったら独り言になっちゃう様な家族です。他愛なくテレビ見て感想言ったら、同じ部屋に他の家族が居ても無視される家族仲?!です。 ひと昔前まで私はクソババアとクソジジイが口癖でした。いつ頃からか言わなくなりました。 今は名前を呼ぶ癖が付いています。 前まで家族を見ると頭に血が上りましたが、今は平淡で居られます。 随分成長したと思います。 恋人と上手に付き合って行きたいです。 けれど私も軽く受け流すのは苦手です。 まず、どのタイミングでどう言って、恋人がでも~と言ったら更に何を言って受け流す方向に恋人を仕向けさせたら良いのか分かりません。 家では軽く受け流したら怒られます。 けれど彼には軽く受け流せたり、軽い事言う相手が気楽な相手と言っていたことがあったと思います。 楽な相手と話し掛けやすい相手は違うと前に言っていました。 恋人として将来は結婚したい身からいうと、彼にとって楽な相手になりたいです。 安らげるというか、リラックス出来るというか。

  • 恋人や好きな人とのメール

    私は高校生の女です。 私は一年ほど前から好きな人とメールをしているのですが 片思いなのでメールの一つ一つにすごく執着があってメールボックスがいっぱいになって昔のその人からのメールが消えてしまうのが嫌なんです。 そこで質問なのですが みなさんは恋人や好きな人からのメールを残しておきますか??別に昔のは消えちゃってもいいですか??恋人だとたくさんメールすると思いますがやはり特に大事なメール以外は消えちゃってもしょうがないのでしょうか…。