• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼41歳です。付き合って 1年経ちました。)

彼氏とのクリスマスプレゼントはどうしよう?

pontuyuの回答

  • ベストアンサー
  • pontuyu
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.3

すみません、女です。 彼42歳です。 付き合って3年半です。 男の人って何をプレゼントしたら良いか悩みますよね。。。 特に物欲が無かったり、必要最低限欲しいものは、この年齢だと自分で買ってしまってたりしますし…。 私はクリスマスには彼の好きなお酒とペアグラスを用意します。 お酒だったら二人で楽しめるし、グラスだって後には普段使いできますし…それに普段使い始めると何かの拍子にお互いその年のクリスマスを思い出したりして思い出話をしたりします。 もしくは、空間提供をします。 仕事や日常から一線画した、普段行かないようなお店などでいつもと違った空間や雰囲気を楽しんでもらうためです。 ただクリスマスだと彼がお店を用意してる場合があるので何とも言えませんが…。 家で食事でもお酒とおつまみだけでも、彼は自分のことを考えて作ってくれたんだから、とっても嬉しいよと言ってくれます。 やっぱり一番大事なのは気持ちがこもってることだと思います。 あまり考えすぎず楽な感じで頑張ってくださいね!! …小ネタですが、今年の彼の誕生日には人間ドッグをプレゼントしました…ww 人によっては不快と思う方がいるかも知れませんが…笑って受け取ってくれました。

noname#126793
質問者

お礼

ペアグラス!良いですね(^-^) ありがとうございます。 そうなんです。 欲しいものが無いそうなので…。(一応聞きましたが) ペアグラスと お酒をリサーチしてみます♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アクセサリーが嫌いな男性へ質問です。

    仕事が職人で 傷をつけるため(品物に) アクセサリーが身につけられず 本人も 嫌い、と言います。 が…去年の誕生日 アクセサリーが嫌いと言っていたので シルバーのキーリングをプレゼントしました。 ですが プレゼントを開ける時 「なんだよ~俺、付けないよ?」と言いながら開けて。。。 キーリングなんでつけてくれてますが…(アクセサリーと思ったようです) 彼の仲間と飲んでる時も ぺアリングしてる仲間に 「こんなのつけて~」と絡んでいて 仕事柄つけられないけど 欲しいのかな、と思う節がありました。 今年の誕生日は リング買うから サイズもあるし 計りに行こうね、と言いました。 「俺はつけないから意味がない」と言いました。 彼は本心ではほしい、と思っていると思いますか? どんなに聞いても応えてくれず 本当に嫌なら 買いませんが 何となく、欲しいのかなと思ったので 提案しましたが 「いらない」の一点張りで…。 私は 彼に「薬指につけてほしい」と言われ 誕生日にもらった指輪をいつもつけています。 実は 彼も欲しい、という気持ちがあるんでしょうか? アクセサリーが嫌いな人は 彼女にも 付けて、と言わない気がして… 以前 (結婚してた時は ネックレスにしてつけていたそうです)は 付けていたこともあるようですが 今は つける気もないとは言います。 男性の心理的には どう思われますか? 宜しくお願い致します。

  • 40歳の男性の誕生日プレゼントの質問です。

    40歳の男性の誕生日プレゼントの質問です。 本当に困っています。 彼は 41歳になります。 仕事は作業着なのでネクタイ、ボールペンなど使いません。 鉛筆は使うようですが とにかく 同じものを長く使用しません。 タバコは吸いますが ライターは100%なくします。 オシャレに興味がなく 物欲もないです。 唯一 お酒が好きですが 常に色々 飲んでいるので プレゼントにお酒は あまり嬉しくないように思えます。 何が欲しい?と聞いてみましたが 「車」と わざと買えないものをいいます(泣) お財布は新しいです。 名刺ケースは使いません。 服もたくさん持っているし 去年のクリスマスに服を プレゼントしました。 質問していて悲しくなってきました。 皆さんのご意見をお願い致します。

  • 付き合って8年の彼へのプレゼント 

    付き合って8年の彼へのプレゼント  これまで、財布、アクセサリー、ジッポ、靴、服(ジャケット含む)等をプレゼントしました。  彼氏は来月誕生日です。 彼氏は『私が好きでいてくれたら何もいらない』と言います。 (´ω`)  私は彼氏からこれまで、誕生日やクリスマスには『洋服、靴(??????.????等)、バック、財布、ネックレス、時計、デジカメ、Dsi』をいただき、去年は誕生日とクリスマスを合わせてと、一人暮らしを始めた私にSHARPの液晶テレビをプレゼントしてくれました。  彼氏は26歳同い年です。現在遠距離中!! 特に好きなブランドはなく服は白か黒、色物には抵抗あるみたいです。 タバコ吸います。 しいていえば、麻雀、?????にはまってるくらい(´ω`)  何をプレゼントしたらいいか、知恵を貸してください!!

  • 彼女へのプレゼントについて。彼女にどんなプレゼントを贈ろうか悩んでいま

    彼女へのプレゼントについて。彼女にどんなプレゼントを贈ろうか悩んでいます。 12月に彼女の誕生日があります。しかし、12月にはクリスマスもあるのでそれぞれどんなプレゼントをしてあげたらよいのかわかりません。 今のところ一方はアクセサリーを買おうと思っているのですが、もう一方がなかなか決まりません。何か良いアイディアはありませんか? また、誕生日とクリスマスはどちらを重視するべきでしょうか?アクセサリーをどちらで渡そうか迷っています。 お互い高校生です。 ご回答お待ちしています。

  • 彼からクリスマスプレゼントはもらえそうにないけど、私はあげようと思います。コレって重荷?

     私の彼はプレゼントというものに強い抵抗があるらしく、付き合って5年以上経つのですが、いままで誕生日以外のプレゼントをもらったことがありません。だからクリスマスプレゼントをあげるなんて馬鹿げていると思っているようです。特にアクセサリー(ネックレス、指輪、ペンダント等)は持っていてもあまり役に立たないのでもってのほかだと思っています。洋服や靴ならまだ役に立つので買ってはくれるのですが、それでも強い抵抗を感じているようでどちらかというと電化製品などのほうがいいと思っているようです。だから一年を通してプレゼントをし合うのはお互いの誕生日のときだけです。それもあまりロマンティックではないスニーカーとかばかりです。  私は、去年ぐらいからクリスマスもプレゼントがほしいと思っています。特に高価なものでなくて良いからクリスマスを楽しみたいと思っています。そのことを彼には冗談ぽく伝えてはいるのですが(真剣に言うと物がほしいと勘違いしそうで)今年も何もなさそうです。 だから彼からは期待していないのですが、私の気持ちを少しでも察してほしいので、私から何か送りたいと思っています。このようなことをすると彼には重荷でしょうか? また、男性でも女性でも私の彼のような考えの方っていらっしゃるのでしょうか。

  • 欲しいと言っておいた物と違う物をプレゼントされた場合

    質問見ていただいてありがとうございます。 彼から去年のクリスマスに全く趣味のものではないプレゼント(ビジネス書)をもらいました。たぶんあまりプレゼントに関してあれこれ考えない人なんだろうなぁと思い、今年は彼も私も悩まなくてもいいように「クリスマスには指輪が欲しい」と少し前(2ヶ月程)に言っておいたのですが、今回は指輪ではないアクセサリーをもらいました。 もちろん嬉しいんですが…。 私としてはどんな指輪でも「彼からもらえる指輪」に意味があり、欲しかったわけで…。 恥ずかしいのをガマンして「指輪が欲しい」と思い切って言ったのに忘れてしまったのか、結婚する気ないから指輪(アクセサリーとしてでも)は贈りたくないと思われているんじゃないかとか、いろいろ考えてしまいます。 ハッキリ言っておいただけに、去年より悲しい気持ちです。 こういう場合はきちんと伝えたほうがいいんでしょうか。 プレゼントもらったときは「嬉しい、ありがとう」と言ったのに、後からごちゃごちゃ言うのは卑怯でしょうか。後から言うことで、「もらったときは、ほんとは違うものが欲しかったのに言わなかったんだ」とガッカリさせてしまわないでしょうか。 プレゼントをもらってとても嬉しい気持ちも本当で、でもあなたから指輪が欲しかったんだよということを上手に伝える方法はあるでしょうか…? アドバイスよろしくお願いします。 特に男性の方に意見をいただけるとありがたいです。

  • 彼からのプレゼントについて

    お付き合いして1年半になる彼がいます。 付き合って最初に迎えた私の誕生日に指輪をプレゼントして頂きました。 近々クリスマスや誕生日を迎えるにあたってアクセサリーが欲しいと思い、指輪をリクエストの中に入れて彼に伝えました。 しかし、彼からは「指輪?(去年買ったのが)あるじゃん」と言われてしまいました。 結婚指輪や婚約指輪という物ではないので、特別1つではなくても・・・と思い話してみたのですが、彼の方は今ひとつ理解できない様子です。 彼は特別ケチというわけでもなく、平均的な収入がある人です。 どのように説明したら彼に理解してもらうことが出来るでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスなのでプレゼントを考えているのですが、決まりません…。 皆さんは彼氏にどんなプレゼントをしますか?または今までしましたか? 男性の方はどんなプレゼントが嬉しいでしょうか? ペアアクセサリーも良いかと思ったけど、それは女の子からではなく、彼氏にもらいたいなとか思ったり…(笑) 彼は20代後半。モデル・ショップスタッフをしています。 ちなみに去年は好きなブランドの服をプレゼントして、彼からはペアアクセサリーを貰いました。 アクセサリーや手作りのストラップは誕生日にあげたし…

  • 男性にとっての指輪の意味

    男性は彼女に指輪を贈る事についてどう思っているのでしょうか? ペアリング、婚約、結婚指輪等ではなく、普通に指輪をプレゼントとして渡す事です。 彼女から、誕生日かホワイトデーかクリスマスに指輪がほしい!と言われた場合、 私の彼の場合は、最初は戸惑い、話をはぐらかしました。 でも、何年か経った去年に、クリスマスプレゼントとしてくれました。 そのときは、私にくれるとき、すごくうれしそうでした。 最初の話のはぐらかされ具合と、クリスマスの笑顔のギャップが気になり、 ました。私に指輪をあげたことで、彼の心の中に何か 今までと違う気持ちがあるのでしょうか? 私は彼から指輪をもらった→この女は俺のもの!という感じになってほしいのですが・・・。 全く束縛もしないですし、メールも大事な事だけしか送らない彼なので、 ちょっとはそういう気持ちになったのなら嬉しいなと思ったのですが。。。 彼と同じ男性の方なら、私の彼の気持ちが分かるかなと思い、質問させていただきました。 よろしくおねがいします。

  • 誕生日は何あげよう…

    来月の彼女の誕生日にプロポーズしようと思います。指輪は用意してあるのですが、誕生日プレゼントが思いつきません。 時計は去年あげました!! アクセサリーも考えたのですがあまりピンとこなく…予算は指輪でかなりいったので2万くらいで考えています。 どなたかお力を貸して下さいm(__)m