• ベストアンサー

官能小説用のH用語を書いた辞書を教えてください

官能小説用のH用語が書かれた辞書を以前どこかで みた記憶があるのですが、もしご存知でしたら 教えてください。 ネット上の辞書ではなく、ほんものの辞書(というか 本)です。 よろしくお願いします。

noname#184513
noname#184513

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【官能小説用語表現辞典】というのがありますね。 発行所=マガジンハウス 著   者 永田守弘 本体価格 2,300 発行年月 2002/01 ISBN 4838713592 ここ数年間の官能小説の中から 官能小説ならではの性的表現の言葉2293語を 収録した官能小説用語表現集です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4838713592/ref%3Ded%5Fxblurb%5Fxs%5Fer%5F2%5F2/250-1537809-0610651

関連するQ&A

  • 小説を書くための辞書

    私は小説を書くときによくネット上の辞書を使って類語などを調べています。例えば「怒る」という言葉でもかなりの表し方がありますよね。 けれど小説で使われる言葉と、辞書的な意味合いで引き出される言葉は少し違っていて、小説に乗っているような言葉は、 なかなか辞書では出てきません(もしくは探すのに大変苦労します)。少し前から、小説内に書かれている言葉や、表現方法を一つずつメモ帳に書いていく、ということを始めたのですが、かなり大変です。 そこでなにか良いアプリケーションはないでしょうか。 できれば小説で使われる表現方法、用語が検索できるような辞書。 それがなければ、ただ用語が比較的たくさん乗っている辞書。 それもなければ、私のネット環境が乏しいので、ネットに繋げなくても使えるアプリケーションの辞書をできれば教えてください。

  • 官能小説

    ネット上で一般人の私が書いた官能小説を 投稿できるようなサイトがありましたら 教えてください。

  • 官能小説

    女の人でも楽しんで読めて、かつ刺激のある官能小説はありませんか?このジャンルの本は今までに読んだ事が無いので、作家など全然分かりません。色々アドバイス頂けると嬉しいです。宜しくお願いします

  • 官能小説(純愛系)

    官能小説を読んでみたくて ネットで調べているのですが どれもハードな内容でちょっと好みと違います…。 純愛系で平和的なストーリーの官能小説でオススメを教えて下さい。

  • 普通の夫婦の官能小説

    普通の夫婦をテーマにした官能小説、または官能的な描写のあるお勧め本はありますか? いわゆるエロ小説ではなく、公立の図書館においてある本でいままで一番興奮した本はなんですか? 私は重松清の「愛妻物語」がよかったです。 あなたの推薦本をお願いします。

  • 辞書と小説

    辞書を読むとの事なんですが、辞書単体で読むには自分の発想力では語彙をあげるような項目にはつかない気がするので小説を読みつつ辞書で意味を調べて似たような意味の言葉を調べて増やそうと思うんです で読む小説はやはり日本の小説の方がいいですか? 持っている小説は映画のノベライズと官能小説で、日本の小説は大沢在昌の小説くらいです 書こうとしているジャンルはスペースオペラやヒロイックファンタジーで、戦闘シーンの語彙や表現力をつけたいのでちょっと不向きと思うんです

  • ストレートな表現は官能小説では五流?

    先日、文字なんかでヌケるのか?なぜ官能小説を読むのか?という質問をしたところ、官能小説は文壇の領域であり、下世話ではあるが芸術と学問の応用ということを教えていただきました。 となると、官能小説の世界では一見してそれと分かるストレートな表現をしているものは五流、駄作というレッテルを貼られてしまうのでしょうか? 発刊されている官能小説はすべて言葉を置き換えるなどしてストレートな表現をしているものは無い? 例えば「乳房を揉んだ」とか「ペニスを出し入れした」とか。 正直、小説でエロ系を読んだことがないのでストレートな表現と言いつつ、こんな形であってるのか分かりませんが、要するに文学とは言えないただのエロ本というような作品は官能小説にはない? そもそもそういう本なら素直にエロ小説と呼べば良いだけであって、わざわざ「官能」小説と呼んでいると言うことは、エロ本のようなことを求めるようなものではないのでしょうか?

  • 官能小説 オススメ

    僕はよく小説をおかずにオナニーをするのですが、普通の小説から官能小説にレベルアップ(?)しようと思ってネットのを探してみたのですが、抜けません。 文章にして説明するのが難しいのですが、僕が見たのは表現がロコツすぎでダメでした、なんというか、普通の小説のあの感じ(?)がいいのです。というよりあれでしか無理です、AVとかも全く興奮しません。 まあ普通の小説でしろよって話になるんですけど、罪悪感などがあってなかなか厳しいです。(作品への冒涜のような気がして) そこで百戦錬磨のみなさんにこんな情けない僕のためにオススメ官能小説を教えてほしいです! ジャンルは極端でなければ大体いけます。(強◯ものでもいけます。)

  • 一般人の官能小説

    無料で一般人の書いた官能小説を読めるサイトありませんか? オリジナル、2次制作、ジャンルは問いませんのでご存知の方お願いします。

  • ババロアが登場する、官能小説ではないけれどかなりの性描写が含まれた小説があったと記憶しているのですが…

    今から五年程前に読んだ記憶がある小説についてお訊ねします。 その小説には相当な性描写が在りましたが、 恐らく官能小説として販売されている物ではないと思います。 母が借りてきた小説を何の気無しに読みんでいたら、 かなりの性描写を含んだ場面があり釘付けになったものの、 後ろめたくなって途中で読むのを止めてしまった と言った事がありました。 大凡の内容ですが、 (1)主人公は女性 (2)その女は不倫をしている (3)ベッドへの誘い文句は「今日ババロア買ってきたのにナァ」 (4)女はババロアを冷やして男の性器に乗せ、 精液と共にババロアを食すのがこの上ない愉しみであった 等、中学生が読むにしては刺激が強い作品でした。 もしかしたら今では何て事無い描写かも知れません。 母が市民図書館から借りてきた本ですので、 官能小説では無い事は確かです。 冒頭しか読まずに閉じてしまったので、どんな結末かは全く知らないです。 今ふと気になったので記事を設けました。 朧気な記憶で大変心苦しいですが、 もし御存知の方がいらっしゃいましたら是非御回答下さい。