• ベストアンサー

通信のコンサルティングで削減を保障してくれる会社

月100万円くらいの通信費がある会社に勤めています。現在はNTTを利用しているのですが、他のキャリアに切り替えて通信費を削減しようと考えていたところ某社のコンサルティングというところから連絡があり「通話料調査をして、実際の削減額などもお見積もりします」という提案を受けました。あくまで見積もりなので、実際に機器を導入して効果がなければ絵に描いたもちなので削減額を保障してくれる会社と契約をしたいのですが、そんな提案をしてくれる会社はあるのでしょうか?

• r2san
  • お礼率25% (1309/5228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gengensan
回答No.1

ソフトバンクテレコムが各大口ユーザー事に独自に 値引き割合を変えて営業していたと思います。 恐らく他の通信会社も同じような事はやっていると思います。 コンサルティング会社に頼むと料金が発生して、結局あまりやすくならないのでは >削減額を保障してくれる NTTに通話料金の明細を出してもらって それを持って他の通信会社に行けば削減額はわかりますよ

その他の回答 (2)

回答No.3

直接的な回答ではありませんがーーー、お節介です。 課題解決のために、いろんな提案があるでしようが、必要機器のリース契約だけは無視された方がよろしいかと存じます。 それでも、リース契約に興味があったとしたら、ご自分でリース条項の設定やリース料率の積算程度は出来るのが最低条件です。ご自分で積算した内容をリース事業者に納得させるだけの力量が必要だと言う事です。 もちろん、少額資産の経費一括処理特例についての税知識も必要です。 リース事業者のセールストークを鵜呑みにすると、折角の利益を吸い取られてしまいます。

• ooi_ocha
回答No.2

通信費の節約のためには色々な方法がありますが、その反面 デメリットも多いです。両方のバランスとニーズを考えないと後で 困ることがあります。  最大のデメリットが電話番号が変更となる場合です。名刺や 看板、取引先への連絡等々結構手間と費用が掛かります。また、 変更番号のトーキー案内とか結構細かいことが多いです。 十分にメリットが出るよう、要望や費用などを事前に検討して コンサルティングを受けるようにした方が良いと思います。