• ベストアンサー

アメフトのテレビ放映

某少年漫画誌で連載中のアメフトものに夢中になり、ここ一週間ほど毎晩のようにコミックを拾い読みしているところです。  テレビ放映でよいので一度観てみたいと思うのですが、放映はされていますか? 我が家で視聴可能なのは民放のほかにNHKのBS1・2、BSデジタル3~9チャンネルです。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guu428
回答No.2

NFLのレギュラーシーズンが9月から始まります。 NHKのBSで9/5から放送があります。 TVで観ても面白いですが,一度生を見てください。 迫力が違います。 またTVではボールの動きを中心の放送になりますが,ボールの来ないところでのぶつかり合いや駆け引きもフットボールの面白さです。

参考URL:
http://www.nfljapan.co.jp/2003/tv_01.html#01
calico
質問者

お礼

早速回答をいただき有難うございます。教えていただいたページも見ました。ちょうどシーズンが始まるところなのですね、楽しみです。  私はスポーツを生で観た経験が一度もないのですが、舞台は生で観るのとテレビで観るのとでは印象が違いますね。テレビだとその時その時の中心人物を切り取るので全体を俯瞰することができない。舞台上の四角い空間を全て切り取ってこその芝居であると思います。guu428さんが書かれている「ボールの来ないところでの~」というのにうんうんと肯いてしまいました。  もうすぐ放映、わくわくします!有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 NFLならシーズンになれば、BS1で放送されてます。午後7時からと深夜0時位からの放送があります。ただ数自体は多くないです。たまに、日本テレビでも深夜にやる時があります。

calico
質問者

お礼

早速回答をいただき、有難うございます。  NFLをBS-1で放映するのですね。放映があるとすればBS-1だろうなあとは思っていたのです。  ちょうどシーズンが始まるところらしいので楽しみです。有難うございました。