• ベストアンサー

ワールドカップのテレビ放映について

ワールドカップをテレビで観戦したいのですが、スカパーかBSフジなどのデジタル放送でしか観戦できないのでしょうか? 民放やNHK総合で録画放送とかしないのですか?せっかく日本で開催されるのに、普通のテレビでは見ることができないのですか? 以前、ここの投稿でケーブルTVのJskysportsなら録画放送をするとありましたが、本当ですか? イングランド戦が見たいのですが・・・

• ogri
  • お礼率94% (17/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyota
回答No.1

こんにちは あと一月を切りましたね。 さて、ご質問の件ですが普通のテレビとは地上波のことですね。 NHK、民放と合わせて全64試合中40試合が放送されます。 ちなみに前回、前々回はNHKが放映権を購入していましたので民放は一切放送は出来ませんでしたね。 放送予定リストです。 お目当てのイングランド戦は一次リーグ3試合とも放送予定ですね。

参考URL:
http://www2.asahi.com/2002wcup/schedule/40games.html
ogri
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございました。 デジタル放送のコマーシャルばかりながれるので、普通のテレビ(地上波)では見られないのかと思っていました。これで、おもいっきりイングランドを応援することができます。

その他の回答 (1)

• goo_0102
回答No.2

質問が 混在している様な気が します。 まずゲームの観戦<生>は スカパー,BSフジだけで無く、その他の地上波(NHK,民放系列)や、その他のBS民放系でも見れます。 基本参照:http://www.sanspo.com/ >普通のテレビでは 見れない?  「普通」とは 地上波の事かとも思うが、意味不明なので、取りあえず無視させてもらいます。 >ケーブルTVのJskysportsなら録画...イングランド戦が見たい スカパーでは 期間中は 取りあえず、再放送も全て特別CHの様子。 参照:http://www.skyperfectv.co.jp/2002/execute/broadcast?teamId=436 ケーブルTVは 御契約先が違うと 変わりそうです。契約先に聞いた方が間違いが無い。

ogri
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。ちょっと、言葉がたりなっかたようですね。 すみません。