• 締切済み

PSPのソフト選び

PSPのソフトを探しています! 何かいいソフトはないかなぁ… ってことで質問しました。 自分勝手ですが条件を つけさせていただきます! ◎ーOK ├人を殺すゲーム ├(言い方に語弊がありますが…) ├思いっきりビシバシいくやつ ├3D的な人と情景の表現 ├プレイヤーも強くなれる ├戦闘重視 └銃とか使えたらいいなって思ってます。 ×ーBAT ├グロすぎるの ├二頭身キャラ └ほのぼの系 当方は高校1年です。 あまり高いものは買えませんOTL (BOOK OFFとかに売ってあると嬉しい!) ストレス発散用にと思い買いたいと 思いました! 今すぐ欲しいです! ご協力お願いします!

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

そりゃ、いろんな意味で「モンスターハンター」っしょ? ゲームとしての出来も良いですし、慣れてくるとどこかに大概「モンハン」やってる友人が居るはずですから、一緒に「狩り」すると面白いです。新しい「3」が出て、「2」以下は入手しやすくなってるかもですし。 「真・三國無双」も良いと思います。PSPの「戦国BASARA」は爽快なPS2のソレとかなり感じが違うので・・・。

lento_0800
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 確かにモンハンは楽しそうです! 友達がプレイしているのを見て そう思いました! 3は手に入れにくいですが、 頑張って手に入れます\(^o^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PSPのゲーム名を教えてください

    PSPのゲーム名を教えてください。 電車内で見かけたゲームです。 面白そうだったのですがタイトルがわかりません。 以下のヒントからお分かりになる方、教えていただけますでしょうか。 1)アクションロールプレイングだと思います。 2)全面3Dで、ダンジョン中はキャラ一人を後方視点で操作してます。 3)その操作キャラは2頭身とかではなく普通の人間に近い容姿です。 4)ダンジョンでは徘徊している敵キャラに重なるとエンカウントとなり、戦闘モードに入ります。 5)戦闘モードに入る際、画面全体がガラスが割れるようなエフェクトが入ります。 6)戦闘モードに入ると、画面左(主人公?)から画面右(敵?)に画面がスクロールします。 7)戦闘中、操作キャラはランスのような武器で突いたり切ったりしてました。   また敵を空中に浮かせたり、黄緑色のエネルギーとかも放ってました。 8)戦闘画面の下に、菱形で4人分のステータスが表示されていました。 9)戦闘終了後、主人公?キャラたちが集合した画面が表示されていました。 10)遊んでいた人は、戦闘前後、戦闘中、ずっと○ボタンを押してました。

  • 昔のPSPソフト

    昔のPSPソフト あまりはっきり覚えてないんですが、PSPソフトで人間が自由に町を動き回り、車に乗ったり、色々な事ができるんですが そういうゲームってありますか?約3年前に友達にやらせてもらったんですが、その友達はどっかに行ってしまい連絡先も分かりません。 そのゲームはもしかしたら銃などを用いて車で人をひいたりできたような・・・ すいません、はっきり覚えてないです。 でも、回答待ってます。

  • 青春っぽいPSPソフト探しています。

    私は友情中心の話がすきなのですが、中々見つかりません。 どうか私が好きそうなもので、あなたの好きなゲームの中の青春っぽいPSPゲームを教えてください。 出来れば男女キャラ共に好きになれるような友情・青春もので、恋愛重視(話の本筋で最終的に女性キャラとくっつく前提)ではないものでお願いします。 システム的にもやり応えがあるものも好きです。 ※P4以外のPersonaシリーズは、主人公と他キャラとの友好を深めるためのシステムがなかったり、あっても淡々としてすぐ終わってしまう&主要キャラの一部とは仲良くなれなかったり(男主人公だと女の子としか仲良くなれない逆も然り)して私には少し物足りなかったです・・・ 男女差があまりないものが好きなのかもしれません。 私が今まで好きだった中でのソフトで例にあげると(PSPソフトじゃないものもあります)↓ ・東京鬼祓師鴉乃杜学園奇譚 ・九龍妖魔学園記 他ジュブナイル系 ・P4 ・ラストランカー ・魔界戦記ディスガイア 苦手 ↓ ・テイルズ系統←やっていないものもあるので一概には言えませんが ・英雄伝説 基本的に正統派の主人公正義至上が強い感じが苦手です・・・ 勿論、苦手と言っているソフトのシリーズの中にはやったことがないものもあるので、その中でお勧めしたいと言うものがあれば教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • PSPソフトの英雄伝説

    PSPで、英雄伝説 白き魔女 というソフトがありますが、これは面白いでしょうか?今買おうか迷っていてサイトを見たりしているんですが、やっぱりそれだけではよくわからないところもあるので、ぜひプレイした事のある人の感想が聞きたいです。 まず、 1.ストーリーは良いか 2.バトルは楽しいか(テンポが良い戦闘だといいんですけど…。ロードに時間がかかるとか、何かイライラする要素があるとなるとちょっと…。といった感じです(汗 この二つが知りたいです。特に戦闘が気になります(汗) 私はRPGは基本的にバトルが楽しくないと嫌なので…; よろしくお願いします。

  • PSPでおすすめのソフト

    PSPを人からもらいました。 DSはいろいろソフトを持っているのですが、PSPは今まで気にしたことがなかったので全然しりません。 調べてみたのですがイマイチピンと来なくて。 DSでは レイトンシリーズ等の謎解き系や逆転裁判、非常口DSというアクションパズルゲーム?、マリオ、ポケモンなどが結構好きでやっています。 こんな私が楽しめそうなソフトがあれば教えてください。 今入院中で暇なんで、夢中になれて長い時間遊べるけど、あまり動きの激しくないというか、必死にボタンを連打する必要があるとか戦闘シーンなど一瞬も気を抜けないシーンがあるとかではないのがいいです。 ポケモンでモンスターボール投げてポケモン捕まえようと必死にボタンを連打していたら、看護師に病気が悪くなると起こられたので(笑)これは私があまりに必死だったからからもしれませんが… 何かいいゲームあればよろしくお願いします。

  • こんなゲーム探しています。

    以下の内容のゲームソフトを探しています。 ●PSPまたは、DSのゲームソフト ●大人向けポケットモンスターのような内容(ハントして使役する系) ●映像やキャラがきれいな感じのを探しています。 ●出来るなら、二頭身キャラが出ないものがいいです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 皆様よろしくお願いいたします。

  • 2人で協力プレイなソフト

    20代前半の男です。 友達とよく2人でゲームをやるのですが、 最近はいい感じのソフトがあまりないので、 なにか良いソフトがあったら教えていただけたらと思います。 ・対戦系ではなく協力系。 ・スポーツ系・無双は友人がNG ・ゲーム機はPS2、PS3、Xbox360 ・出来れば中古で2千、3千円まで ちなみに今までやった例をあげますと、 レジスタンス(PS3)、HALO3(360)、新鬼武者(PS2)、 シャイニング・ウィンド(PS2)、くにおくん系(エミュ)、モンハン2G(PSP) などがあります。 銃系が昔から多いのですが、 出来れば銃系は次世代機でお願いします。 それと、萌えキャラ系は友人も自分もNGですので考慮お願いいたします。 以上をふまえまして、 友人と2人で楽しめるようなソフトがありましたら、 是非教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。 あ、ちなみに友人も自分も会社のある平日でも帰ってから、 数時間はゲームするぐらいのある程度のゲーマーです。

  • オススメのPSPのソフト(RPGが好きです)があったら教えてください!若干長文と思われます

    こんばんは。先日PSPを購入したのですが、購入したFFクライシスコアをクリアーをしてしまったため質問させていただきます。 ゲームは今までそこそこしていて、 【好きなゲーム】  ・ドラゴンクエスト4・3・5 ドラクエは1~8、クリアーしているのですが、特におもしろかったです。初めて買ってもらったゲームがドラクエ4なので、とっつきやすいです。  ・FF7・クライシスコア・10・10-2 FFは、3・4・5・12はしたことはあるのですが、途中で挫折してしまいました。  ・FFタクティクス風穴のグリモア 普通のRPGではなく、戦うのがシミュレーション(うまく説明できなくてすみません)で、ストーリーより戦闘が面白かったです。  ・すばらしきこのせかい 戦闘が斬新でした。あまりあの戦闘は好きではなかったのですが、全体通してだいぶ好きでした。舞台が実在する渋谷ということで親しみが沸いたからかもしれません。  ・女神異聞録DS 知人が女神転生シリーズは本当にオススメ!と言ってくれたので購入しました。本当におもしろく、クリア後も寝る前などにしてしまいます。  ・戦国無双(PS) あのガシガシ連打する爽快感と、総大将がピンチの時急いで駆けつけないといけない感じがたまらなかったです。  ・MOTHR1.2 ドラクエのような感じの戦闘と、キャラクターがかわいらしいのが好きでした。  ・ディスガイア(DS) 戦闘システムとかわいらしいキャラと、お話の面白さが好きでした。 【苦手だったゲーム】  ・FFレヴァナントウィング 戦闘システムが私にはまったく合わず、購入翌日に中古店行きでした…  ・世界中の迷宮 システム的には王道で面白かったのですが、レベルが上がらない・お金がたまらない・敵が強い!でギブアップでした。  ・ポケモンシリーズ 小学生の時には面白かったのですが、最近兄弟にプラチナを借りてやらせてもらったら、妙に子供っぽい感じがしてダメでした。  ・ドラクエモンスタージョーカー ポケモンと同じ理由です。  ・テイルズオブイノセンス 最初は面白かったのですが、後半戦闘に飽きてしまったことと、絵があまり好ましくなく(シリーズ通して妙に男らしいというか、眉毛が太い感じが苦手です)、クリアーにいたりませんでした。  ・モンスターハンターポータブル2 中古店で500円で購入してきたのですが、何でだかわからないのですがあまり面白くなく、最初のクエスト以降触れていません。 ↑といった感じです。 弟と交換するため最近はDSのソフトをする機会が多かったように思いますが、DSでなかなかのめりこめるソフトがないため、PSPに移行していきたいです。 長々と読んでくださってどうもありがとうございました。 いろいろと書いてしまいましたが、こんな私にオススメのソフトがあったらぜひ教えてください! よろしくお願いいたします。

  • PSPのモンハンについて

    PSPのモンハンについて PSPを購入しましたが、欲しいソフト(幻想水滸伝1&2)が 売り切れだった為注文して今入荷待ちしています。 他の店舗をまわる時間がなかったのでTT そこで他のソフトも買おうと思い、見ていたのですが モンハンってよく面白いと聞きますが、私はPSPで通信とか 協力プレイ?とかはしません。 機器を買い揃えるほどお財布が元気ではないwwwというのと 別でオンラインゲームをしているので、ポータブルは一人で 時間つぶしも兼ねていますので。 そこで本題なのですが、モンハン一人でやっても面白いですか? 買うとしたらモンハン2G?でしたっけ。がいいのでしょうか? できれば一人プレイをやっている人の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • メタルギアソリッド・ピースウォーカーについて&お薦めソフト

    メタルギアソリッド・ピースウォーカーについて&お薦めソフト よろしくお願いします。 早速ですが・・・ メタルギア~シリーズは全くプレイしたことが無くてもMGSピース~は楽しめますか? メタルギア~シリーズは『いかに敵に見つからずにミッション等を遂行するか』的な(?)内容だと聞いていますが・・・。 MGSピース~のここが面白いとか難しいとかいうのがあればお聞かせ下さい。 PSP用のお薦めソフトについて ジャンル:アクションとRPGで何かお薦めの(PSPの)ソフトがあれば教えて下さい。 アクション:やり込み要素有り(キャラ育成・強化やアイテム収集など) RPG:ストーリーが秀逸、戦闘が楽しいなど (体験版を遊んでみて面白かったから製品版を購入したソフトも教えて頂けると参考になります。) PSPでプレイしたことがあるソフトは モンハンポータブル2ndGのみです。 PSP以外で最近のものだと・・・ デビルメイ~シリーズ ~無双シリーズ バイオ~シリーズ ドラクエ・FFシリーズ といったところです。 それから、 プレイステーションネットワークのアーカイブスで購入できるソフトで 『試しにプレイしてみたら意外と面白かったな~』的なものもありましたらお聞かせ下さい。 以上、長々と書いてしまいましたがよろしくお願い致します_(._.)_

専門家に質問してみよう