• 締切済み

マザコン、屈辱感を感じますか?男性の方教えて下さい

momojiro05の回答

回答No.6

それは感じるでしょう、だってマザコンて「ママ大好きで親離れ出来てない、情けない男」の意味だもの。 セーターを捨てたのはなぜですか? 彼の母親に嫉妬したから? いくら彼氏でも、彼に黙って勝手に服を捨てることがどうかと思う。 毎朝お母さんに電話はどうかと思いますけどね。 私だったらそれはちょっと引くな。 それから、彼氏のマザコンを心配する質問、ときどきありますけど、彼氏よりもママが息子が大好きで子離れできていないことが多いと思います。(そっちの方がより問題が複雑) ちゃんと見極めた方がいいと思います。 親を大事にすることと親離れ・子離れできていないこととは違いますから。

melon25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさかそんなに後々まで 怒るなどと思ってもいませんでしたので、 セーターを捨ててしまったことは、反省しています。 母親の彼に対する、執着は感じていましたが いまでは、共依存だと思っています。 ありがとうございました。