• ベストアンサー

日本人がボランティアをどう思っているか?

日本人がボランティアをどう思っているか? 日本人がボランティアとはなにか? そうゆうサイトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konata508
回答No.1

日本人が「ボランティアをどうとらえているか?」と言うことでしょうか。 日本独自の意味合い 動員・勧誘・強制を受けての活動への参加は本人の純粋な自由意志に基づかないのでボランティアとは言えないが、日本では奉仕活動の同義語、無償労働の意でボランティアという語を用いる場合もある(抜粋) 参考資料http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2 それとも実態としてのアンケートなどの集計ですか? 参考資料http://www1.mhlw.go.jp/toukei/volun/t1216-1.html

snake12
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (1)

• ttt1214
回答No.2

回答にはなりませんが ボランティアという名のただ働き ボランティア募集の会社はまる儲けでしょう。 人件費いらない訳です。