一人でHする旦那の気持ちはどうなの?ムカつく行動について質問

このQ&Aのポイント
  • 質問者は最近旦那とHを楽しんだが、その後に旦那が一人でHをしてしまったことに不満を感じている。
  • 赤ちゃんがいるためにHの最中に赤ちゃんが起きてしまうことも多く、ムードがくずれることがある。
  • 質問者は次に誘われたら避けるつもりで、旦那の気持ちや行動について質問している。
回答を見る
  • ベストアンサー

一人Hのほうがいいんですか?

こんにちわ。 性生活の事について質問があります。 2日ほど前に旦那とお昼に仲良くしました。 私敵にはなぜかまだ欲求不満みたいな気持ちがあったので その日の夜にも誘ってみました。 (お昼の時はどっちが誘ったとゆうよりお互いでした) 生まれて数ヶ月の赤ちゃんがいるのでHの最中に起きてしまったりと ムードがくずれてしまう時も多々あるのですが その夜も私が誘って旦那にしている最中に赤ちゃんが起きてしまいました。 それはいいのですが旦那が”俺が赤ちゃんの面倒みるから寝ていいよ” って言われたので”えっ??”って思ったのですがムードがなくなったからかな と思いベッドに行きました。仕方ないと思い、旦那の好意に感謝して 眠ろうかと思った矢先、リビングから女性の声がして。。。 旦那は一人でしていました。 一人でするのは構わないですが、私が誘った後になぜ一人でするのでしょうか? 私がベッドに入るときに来て”今してるゲームが終わったらすぐ俺もベッドに来るからね” と言って私とするようなニュアンスで言っておきながら一人でなぜするのか。。。。 声が聞こえむかついたので”私に聞こえてるわよ!!”とゆう意味で ベッドルームのドアを聞こえるように閉めました。 私とするより一人でしたかったのでしょうか? それからいまだにムカムカするし、誘った私がいたのに 一人でするんならもう絶対に誘わない、自分(旦那)がしたい時だけ 私とHできるなんて嫌だと思い、私の気持ちもわかってもらおうと 次に誘われたら避けてみるつもりです。 文章がごちゃごちゃしてわかりずらくすみませんが 男性とゆうか旦那の気持ちはどうだったのでしょうか? 私が一番許せないのは、私とHするようないいぐざをして 一人でしたのが許せません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

男ってSEXをした後にでも1Hすることってあると思います。 その気持ちは、決してSEXが良くなかった訳ではなく相手の ある行為(SEX)は気を使うものであり男性にとって100% 満足できるものかと言えばそうでもないのです。 男性はSEXを楽しみたいと思う時と、射精だけしたいと思う時が があるのです・・・どうしてなのかは自分でもわかりませんが 相手を満足させようという使命感みたいな思いに駆られることと 自分が満足したいと思うことが別なのかもしれません。完全な男 意見で恐縮ですが・・・^^; 決して奥さまが良くないってことじゃありません・・・男性の自然な 生理みたいなものなんですね。少しだけ理解してあげて下さいね。

その他の回答 (8)

noname#142920
noname#142920
回答No.9

こんにちは。30代既婚女性です。 えーと、単純に考えて、「途中でやめなくていいから」とか、「とりあえず途中になったもやもやをすっきりさせたかったから」かなと思いましたが…。 男性はタイミングによっては途中で止めるとかなり辛いとか痛いとか人によってはあるみたいですよ? 女性ほど融通がきかないとか、そんなにおごとと思ってないとか、そういう感じでは? 会話としても「寝ていいよ」ははっきり言っていて、「また後でしよう」とは言われていないので(「またベッドに来る」ですし)、あなたとのセックスを再開、というふうには受け取れないです。側を離れた時点で、今日はここで終了、って感じがします。 赤ちゃんの面倒見てくれるなんて、優しいなって思ってしまいましたし、そんなに怒らないであげて欲しいです。 こういうときに一方的に怒るのではなく、「後でまたできると思ってたのに…一人でしちゃなんて悲しい」って伝えて、そこでの反応を見てみては?

• kadowaki
回答No.8

既婚男性です。 失礼ながら、セックスに関して夫や彼氏に不平不満を持たれる女性ほど、男性の性欲やセックス動機に関する誤解に囚われすぎているように見受けられてなりません。 もちろん、男性の側にも落ち度がないわけではありませんが、女性が理想とするセックスを男性相手に実現するには、何はさておき、男性の性欲やセックス動機の基本性格をまずはきちんと理解しておくことが前提条件ですよね。 で、質問者さんのお考えを拝見するに、どうもはじめにご自分のセックスの理想像なり、観念なりが先行し、これをご主人に求めようとする姿勢があまりにも前面に出すぎているように感じられてなりません。 その前に、まずは、ご主人を含めた男性が「そもそも、なぜ男性はセックスしたがるのだろうか?」とお考えになってみませんか。 もしかして、「男性なら本能的にセックスしたがるはず」とか、「夫だって妻への愛情や思いやりからセックスできるはず」とかと思い込んでいられませんか。 >一人でするのは構わないですが、私が誘った後になぜ一人でするのでしょうか? ここも、そもそもご主人を含めた、世間の多くの夫は、「なぜ妻にセックスを求めるのだろうか?」とお考えいただけませんか。 その答えは簡単でして、質問者さん以外の女性は、ご主人からセックスを求められても応じないどころか、むしろ気ちがい呼ばわりしかねないからです。 そもそも、女性が見ず知らずの男性を性的に拒否するのは、女性にとってのセックスとは、愛情確認とかコミュニケーションとかという以前に、女性の妊娠する可能性を孕んだ行為だからですよね。 性的に健康な男性の場合、原則としてセックス可能な全女性とセックスできるし、そういう欲求を例外なく潜在させているのだが、実際には妻以外の女性が厳しく拒否するからできないだけとお考えいただきたいのです。 こう考えて、はじめてご主人の「一人でする」理由も明らかになってくるのではないでしょうか。 より具体的に申しますと、確かに妻とのセックスでも夫は快感を得られますが、そのためには妻の機嫌を取ったり、気遣いを求められたりすることが求めらるとなると、それよりもAVなり、妻以外の女性なりの方が、かえってより新鮮で、より強烈な性的刺激、快感を得られるとすれば、面倒な妻とのセックスよりもこちらの方を選択したくなるのは、その是非や善悪はともかくとして、ごくごく自然な欲求でもありますよね。 >一人でするんならもう絶対に誘わない、自分(旦那)がしたい時だけ >私とHできるなんて嫌だと思い、私の気持ちもわかってもらおうと >次に誘われたら避けてみるつもりです。 もちろん、ご主人の性格によっては、あるいは夫婦間の力関係によっては、こういう意地悪も功を奏しないとは限りませんが、逆にご主人をより「一人でする」方向へと導いたり、最悪の場合、ご主人に浮気を正当化する格好な口実を与えたりすることにもなりかねませんよね。 >私が一番許せないのは、私とHするようないいぐざをして >一人でしたのが許せません。 お気持ちは分からなくもないですが、原則として、男性は自分の性欲を自覚し始める思春期以降、セックスは女性にう~んと愛情を注ぎ、女性にお願いしてさせてもらう行為であることを、他でもなく女性の示してきた性的態度によって学習させられているのです。 この限りにおいて、女性にセックスを求めないことでどうして女性の不満や恨みを買うのか理解できないとしても、全然不思議ではないどころか、むしろ自然なことですよね。 ということで、今後ご主人と充実したセックスをエンジョイし、もってさらに夫婦間の愛情を深めたいと思われるなら、女性特有のセックス観をご主人に求めるのではなく、ご主人の愛情に免じてセックスに応じるという姿勢で臨まれるのがより賢明かと存じます。 その上で、ご主人とのセックスで質問者さんがどんなに慰謝され、充たされたかについて、言葉や態度でさりげなく伝えて上げれば、ご主人のセックス欲はより亢進し、妻への愛情もより深まるに決まっていますから。 こうなれば、ご主人にしても、妻の暖かな生身の身体との触れ合いや交感もない、単なる射精の快感しか得られないオナニーなんか物足りないと思わずにはいられなくなるはずです。

• utyatopi
回答No.6

すみません…、女性です。 根本的に男と女の生理の違いだけではないでしょうか。 私たち女性はSEXに心も求めてしまいます。なので、段階も踏んで欲しいし、おざなりになると不満も出ます。 でも、旦那たちは<女>の生理と違い、ただ単に、今、何となくやりたくなったからやる…という<男>の生理を持っています。 <男>の生理と<女>の生理、どちらが良いか…なんてないと思いますよ。 夫婦のSEXは精神的にも満たされると思いますが、1人Hはすぐにやりたいタイミングの時には自分でさっと出来る…。 今回は残念ながら赤ちゃんに邪魔をされてしまいましたが、 ご主人としては火がついてしまっていたので、すぐ消したかっただけじゃぁ無いですか? 集中を欠くと、やはり気持ち的に白けてしまいますし、かといって、ついた火はすぐに消したい…。 >それからいまだにムカムカするし、誘った私がいたのに 一人でするんならもう絶対に誘わない、自分(旦那)がしたい時だけ 私とHできるなんて嫌だと思い、私の気持ちもわかってもらおうと 次に誘われたら避けてみるつもりです もちろん、貴女の気分は最悪ですよね。 確かに貴女の気持ちの、寂しさとか、自分の立場(?)とか、虚しさとか、怒りとか…、私も同性の立場だから、すご~く解ります。 全てを投げ出して胸ぐらつかみたい位ですよね。 でも、許してあげましょうよ? ご主人としては悪気も無かっただろうし、貴女が<許せない!>と、責めるのも…なんか気の毒に思えます。 体の生理の違いなのに、貴女が<ムキ>になって怒っていたら、折角仲の良い関係に亀裂が…と、心配をして書き込みました。 許してあげましょう…? 貴女に気付かれて、焦りまくっているご主人の様子が浮かんで…なんか、しょうがないな~…という感じです。 きっと、貴女を少しも待つ事が出来ないほど、切羽詰まっていたんですよ。 しょうがないな~…と思って、水に流してあげましょうよ。 自分で抜かれた分、ご主人には頑張って貰いましょうよ。ねっ!

• TrailJoy
回答No.5

男は途中でやめられないことはご存じですよね? 途中でやめちゃったんだから、後は左手でするしかないでしょう。 赤ちゃんがおきてしまって奥さんとはする気が失せた、萎えた、 でも股間はお預けくったまま…ってことですよ。

ryt2010
質問者

お礼

男の人が途中でやめれないのはわかります。 ですが、私を寝かせて自分でしようとゆう考えが 今思えばまるみえでした。 それに私ももう寝るからとゆうような態度はしていないので お預けとゆうことにもならなかったと思います。。。。。 ご回答ありがとうございました。

• 0621p
回答No.4

昼間に1回してるんですから、また夜にわざわざ自分ではしないと思いますよ。エッチしてる最中に子供に中断されてまたやり直すってのは、やりにくいんじゃないですかね。一旦覚めてしまったらそんな雰囲気に戻りにくいというか。あなたが育児で疲れてるだろうからゆっくり休ませてあげようとしたのかもしれません。ただやりかけたので鎮めるために自分でしてただけだと思います。 そのように解釈して許してあげてください。 ここであなたが意地を張って拒否したりしたら、かえってややこしい事になると思いますよ。

ryt2010
質問者

お礼

本当にそれならいいんです。 ですが寝る前に抱きしめてきて”すぐベッドにくるから” っていかにも今からまたやり直そうみたいな感じで 言っておきながら。。。。 バカにされた気分です。 意地を張るとゆうよりプライドとゆうか 私も誘うのは恥ずかしいです。でもアピールしたのに。。。 など色々な気持ちがグルグルしています。。。 育児で疲れてるだろうから。。。と気を使ってくれたのであれば 全然いいのですが今回の旦那の行動は”ただ一人でしたかったので 嫁に早く寝て欲しい”だったんだな。と思います。 寝る前に私が哺乳瓶などを洗浄しておこうとしたら ”おれがやっておくから”とすごく積極的にいわれたので。 なので許せません。。。。 ご回答ありがとうございました。

• tomspi
回答No.3

私も経験あります。 凄くむなしくなりました。自分が不在の時に勝手にやられる のは全然構わないのですが、今子作り中で、しかも原因不明 不妊で2年近く頑張っているのにできません。 私達のHはもはや子作りでしかなく、排卵付近は旦那も頑張って くれますが、排卵付近以外は一切やりません。 生理中以外は全然Hできる状況なのに、私とやらず1人でやります。 旦那から誘ってくる事も一切ありません。 この件に関しては何度もケンカしてますが、旦那は子作りHがストレス になっていてHがめんどくさいらしいです。 どうせ排卵付近に頑張らないといけないんだから、それ以外の日は余計 な体力を使いたくないみたいです。 自分だけ被害者ぶっていて腹が立ちます。 一人Hを目撃したのは数カ月前ですが、今だに私達のHのペースは変わって いません。質問の回答になっていなくてすいません。 私が言えるのはあなたの腹が立つ気持ちが凄く凄くわかるという事です。 女を何だと思ってるんだって感じです。 馬鹿にするのもいい加減にしてほしいですよね。

ryt2010
質問者

お礼

セックスが子作りの為の好意になってしまっているのでは なんだか寂しいですよね。お気持ちお察しします。 しかもそれを直接言われるなんてバカにされてるとゆうか 無神経ですよね。。。。 赤ちゃん早くできたらいいですね。 ストレスにならないように頑張ってください。

• bonboy
回答No.2

しらけたのもあるかもしれないけど 貴方に寝てていいよ、赤ちゃんは俺が見るからと言って 貴方を先に寝かせたわけなので 嫁はもう寝てるだろうから、自分でやるかって思っただけじゃないのかな? それくらいで腹立てちゃ駄目でしょ。

ryt2010
質問者

お礼

私がもう寝てると思ったのであれば全然構いません。 むしろ寝てる私を起こさないように気を使ってくれたので あれば嬉しいくらいです。 が、後から考えてみれば私を寝かそうと ”俺がやっておくよ”と哺乳瓶の洗浄などやっておくから と早く私に寝て欲しかったのだなと。 そう思うと”バカにするな!!” と思ってしまいます。 ご回答ありがとうございました。

noname#126630
noname#126630
回答No.1

勘弁してやってください。 何だかそういう時もあるんです。 なんとなく、ただ抜きたくなったんでしょう。 セックスとはまた、別ものなんです。

ryt2010
質問者

お礼

普通ならわかりますが 後から考えてみれば私を先に寝かそうと 思う態度がみえみえでした。 なので余計に許せません。 愚痴ってすみません。 ご回答ありがとうございました。