• ベストアンサー

家族構成表

就職の面接は終わったのですが、家族構成表を郵送してくださいといわれました。履歴書は既に提出しましたが、この場合どのような用紙に書いたらいいのでしょうか。もしくは家族構成表のみで売っているんでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

どんな形式で作成し送付してくるのかの最終テストです。質問者自身で考えて作成し送付される必要があります。 市販のものは皆無ですので。 質問者自身の腕の見せ所ですし、採用まで至るかの大変大きな瀬戸際です。

cs1129
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張って作成したいと思います!

その他の回答 (1)

• tajmahal22
回答No.2

普通そんなフォーマットはありません。 採用試験で家族構成を尋ねること自体がコンプライアンス違反だからです。(差別に繋がる恐れがあるため) 何という会社ですか? 選考過程でそんなことを書かせているなんて事実が明るみになったら大変なことになりますよ。 その会社のモラルを疑ってしまいますね。

cs1129
質問者

お礼

そうだったのですか。その会社は面接が終わってほぼ内定を頂いた上での提出なので大丈夫だと思います。でも教えて頂いてありがとうございます。