• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:失恋。立ち直り方がわかりません。)

失恋の立ち直り方を知りたい!

grief08の回答

  • grief08
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.13

結果だけ書いてあるので、なんともいえません。 彼が貴方のどういう面に冷めたのか、 文面からだと、彼がある意味理想主義であり幻滅したとも言えます。 貴方の容姿なり、見た雰囲気と中身、本質的に持っているものは 本来の彼にあわないものだったのでしょう。 彼はそれがわかっているからこそ、何も言わないんですよ。 『容姿から入ってしまった、雰囲気や思い込みから入って理想化してしまった 何もいわずにオレの前から消えて欲しい、この出逢いはなかったことにしてくれ』 冷たいようですが、これが彼の本心だと思います。

関連するQ&A

  • 浮気・・・罪悪感て?

    先日も夫の浮気について質問させて頂き、何とか関係を修復したいと思っているのですが・・・ 私にばれている、とわかってるのに、うそをつき(単純な性格なのでだませている、と思ってるのか・・・) 相手と会っています。 離婚も考えている(浮気は絶対していないと否定後、自由になりたい、と)といっておきながら、ひた隠しにし、私に表面上は優しくし・・・ これは否定したから浮気を楽しみつつ妻を適当に欺くということ??? こっちはとてもつかれます。 が、今つつくと一気に離婚する、となりそうで時期をみています。 (多分私と別れ女と一緒になりたいもののなかなかきりだせない。といったとこです。ばれて慰謝料をとられる、まで頭はいってません) 戻ってきてくれれば許してやり直したいですが時間がかかると思います 。 もう相手にかなり気持ちがいったらうそをついたり、優しくなんてできないですよね。 うそをつかれるうちはまだいいのかな、なんておもったりします。 考えすぎて、深読みしすぎてつかれます。 だれかこんな時の男性の心理状態を教えて下さい。

  • 失恋から学ぶもの

    1年付き合ってた彼氏に振られました 好きじゃなくなったとこ 私の性格やら行動やらを見て結婚相手ではないと感じたこと 手をつなぐことやsexをしたいと思わなくなったこと 4ヶ月前に大きなケンカをしたのですが、それ以降、心が離れてしまったということ 別れ話しの際にケンカの件をずっと考えていたと聞いて 私も謝罪と深く反省をしました。 私を嫌いになった理由を教えてほしいと言ったのですが 彼は頑なに教えてくれませんでした。 そんな別れ方するのはイヤだと。 他に好きな人ができた訳ではないと言っていました。 今、仕事が大変なので、考えることを整理していきたいとも言っていました。 今は心も落ち着いてきていて 少し冷静になれてます。 ケンカの件は反省ができ、改めなければいけない点として把握できたのですが 結婚相手ではない 好きではなくなった sexしたいと思わなくなったなど など、こういったことは どう反省をして活かしていけばいいのでしょう。 アドバイスお願いします。

  • 悲しい失恋が忘れられずに苦しいです

    相手はどう思っていたのでしょうか? メールで告白した後に「僕は相談に来る学生のことを自分の兄弟のように思ってきました。それは本来そのようになっているのです。貴方のことは妹としか見えない。それは卒業後も変わらないと思います。」といわれ、振られました。 ショックです・・・・・ずっと好きでした。私は大学4年女子、その人は大学で働く人。 その人は普段無表情で、自分から学生に話しかけることが全くない人で、私も話しかけることもできませんでした。 初めてお会いした時にその人に話しかけられ、今ではお見かけするたびに笑顔で駆け寄ってきて 個人的なことなど話しかけられるようになりました。(他の学生に●さんに話しかけられてる!すげえ!。と言われます) 事務作業をやっている時に目の前にやってきて、ふと目線を上げたら「ああ誰かと思った。でも大丈夫、○さんでしょ?。」といって笑顔で立ち去られましたが・・・・。 今でもお会いすると笑顔で駆け寄ってきてくれます。メアドを聞いたときに真っ赤になってしまうような可愛い人です。友達にはよく「そんなこと言えるくらい仲いいの!?。」とよく言われます。 あまり笑わない人でしたので話しかけて笑いかけてくれた時はもしかしたら心を開いてくれているのかな?という気持ちもありました。友達からは「学生と個人的に親密な仲になることって禁止されてるんじゃない??。」とか言われましたが 相手はどのように感じていたのか、自分ではわかりません・・・・・・。 しかしもう辛すぎます、忘れた方がいいのになあって感じです。 今でもその人がいる課の前を通ると「●さん!。」とその人に呼び掛けたれたり、駆け寄ってきたりします。 振られたけどなんでそんな態度取るんだ~(><)って感じです・・・・・。せつなさが募ります・・・・・・。 てか何考えてるのかわかんないです・・・・ 本気で悩んでいます。どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 失恋の痛み

    2年の付き合い後失恋して4ヶ月たちました。 1ヶ月ほど激しく続いた、不眠、食べれない、何もやる気が出ない、の症状がこの数ヶ月で少しずつ弱くなってきて安心していました。 ところが先日共通の友人からその元彼の名前が出てから、急に吐き気と、嫌悪感、ぐったりとした脱力感を感じています。 彼とは良い別れ方をしていません。付き合って最初の一年、彼の暴力的な行動、態度、性格の不一致から何度か別れ話をしましたが、そのたびに泣きつかれ、好きだといわれ、折れて、後は情で付き合っていました。がさらに1年たった頃に急に別れるといわれ、ほとんど一方的に別れました。 今では微塵も好きと思っていない、と自分で確信していますが、どうして彼の名前を聞いただけでこんなに精神的にダメージを受けるのか納得いきません。これも失恋の痛みというのでしょうか? 最近出会って、かなり良いなと感じている人も居ますが、また同じようなつらい思いをするのが怖いからかはっきり踏み出せません。 失恋の痛みはいつ消えるんですか?つらすぎます。

  • 失恋。友達でもいい近くにいたい?もう会いたくない?

    恋い焦がれた人に告白して失恋した時、『それでも友達でいいから近くにいたい』と思った相手と『もう会うのがつらい』と思った相手の違いはどんなとこですか? また、失恋した後『ひとりでいれる場合』と、『誰でもいいから異性にそばい似て欲しい。』と軽率な行動をしてしまう時の違いは? 性格的にどちらか一方という方が多いと思いますが、どちらの気持ちや行動も経験された男性にお聞きしたいです。

  • 失恋しそうです。

    僕には恋人がいました。半年でした。 今朝、メールをしていたら少し僕がショックを受ける内容で、メールが冷たい感じになり、彼女が爆発してしまいした。 今まで、いろいろなことをためていたらしいです。そういうことを一切話してくれない彼女ですが、僕の言えないようなこともしてきたのかもしれません。 謝罪をしたうえで、メールですが話をしました。 全く聞く耳を持たなかったのですが、少しずつ話してくれて価値観などが合わないという結論です。 どんなところかはわかりませんが、とにかく会わないと思ったみたいです。 そこで、なんとか別れるという考えをなくそうと思い、出会ってからすぐに付き合ったことを思い出しました。 僕たちはあまり友達という関係がなかったので、相手のことをしっかりと知ることができなかったのだと思います。 なので、特別な友達という気持ちで言ったのですが、 これからは友達だから特別扱いはできない。 互いに好きな人ができたら仕方ない、応援する。 友達だから夜遅くまでは遊べない。 などと言われてショックを受けました。 一応、嫌いということではないと彼女は言っています。 僕は、友達というステップを踏んでもう一度、いや理解し合えた恋人に戻りたいと思っています。 その僕ですが、これからどのような行動をしていけばいいと思いますか? それと、恋人に戻ることってできると思いますか?1

  • 失恋しました。これはどう考えたらいいのでしょうか?

    先日、彼女が別れ話を持ちかけてきました。 彼女は、大学で新入生歓迎の役職をしています。 それが二月の後半になると急に忙しくなり、 2,3週間会えませんでした。 すると彼女から 「忙しくて好きな気持ちがわからなくなった」 と、最初はそういわれました。 三月の半ばに、旅行に行く予定だったので、 僕は「そこで、もう一度好きにさせてみせる」 といいました。 OKは出たので、行く予定でした。 しかし、そのあと 「やっぱり旅行はいけない」 と言われました。 理由を聞くと、 「好きな人ができた」 とのことでした。 しかも、 「前回の気持ちがわからなくなった時から 好きであった」 とも言われました。 それが原因で 心臓が悪くなってしまい、 余命宣告とまではいきませんが、 とてもひどい状態です。 (ストレスが原因のようです。) とても大好きでした。 こんなにも人が好きになれるのかと 思うほどに。 なので、もう会えないかと思い、 最後に心臓のこと、まだ好きなこと、 幸せになってほしいとこ、 全部伝えました。 彼女は心臓が悪くなってしまったのは 自分のせいだと思っていたので、 それも気にしないでほしいと言いました。 (かなりしょげていましたが…) そして、最後に、別れる理由をどうして 嘘をついたのか尋ねると、 「正直、同情した。」 と言われました。 これを聞いて、は?、と思ったのが率直な意見です。 これは僕が彼女から上から目線で見られていたんでしょうか? 励ましの言葉でも構いません。 どうか回答お願いします。 (昨日の出来事ですので、今は精神的にかなりきています。 批判的なことや中傷はご遠慮ください。)

  • 失恋後、自己価値を失っています

    失恋してから、自分の価値というものを見失っています。 失恋したことには納得していますし、相手にも相手の心があるので仕方の無い事と思っています。 失恋したことが辛いのではなく、失恋後の相手の行動に延々と傷つき続けている自分が居るのです。 社内恋愛だったため、今も一緒の会社で働いており、毎日顔を合わせています。 告白するまでは同期同士皆でワイワイ仲良くしていました。 しかし、告白し振られてから、距離を取られるようになりました。 その行動もまた仕方の無い事だとは思います。 それでも、仕事上の事でも無視をされたり、適当にあしらわれたり。 明らかに扱いが乱雑になりました。 そういう態度をされる度に、「自分という存在自体を否定されている」感覚に陥り、心が保てなくなるのです。 今は彼の事を全く好きじゃなくなったとは言い切れずとも、ほぼ踏ん切りがついており、次の恋愛に進もうという気持ちはしっかりあります。 彼に気持ちを受け入れて貰えなかった事が辛いとかは今はもうありません。 それよりも、彼の現在の態度により、自己価値を否定され続けている感覚が続き、とてもしんどい気持ちになるのです。 自分が価値の無い人間に思えて、どんどん自信を失っています。 この心をまた元気に戻す為にはどうすれば良いのでしょうか

  • 失恋から立ち直りたい

    30間近の男です。 2年半つきあった彼女に、2ヶ月前振られてしまいました。 振られた直後に、あきらめ切れずプロポーズ。返事は保留でした。 が、最近彼女から私の知っている人と既に付き合っていると打ち明けられました。 (私、彼女、彼女の新しい彼氏の3人は会社の同僚です)既に3ヶ月前から付き合っているようです。 彼女いわく私の態度に愛情が感じられず、そんなときアプローチしてきた彼に気持ちがむいてしまったとのこと。 確かに最近は、彼女が友達のようになりすぎ、女性として見れていませんでした。それがが向こうにも伝わったのだと思います。「彼女は私のことが好きだ。振られるはずはない」という過信もありました。 二股かけられたのはショックですが、彼女が好きですし、自分が招いた事態ですから、彼女のためにもすっぱり別れよう、と一旦は思いました。でも踏ん切りがつきません。楽しかったことばかり思い出してしまい。。。 彼女にはついつい今も連絡してしまい、「好きだ・結婚してほしい」とすらいってしまいます。 向こうも「ありがとう。私ももう一回ゆっくり考えてみる」とはいっていますが、彼女の行動などみると、気持ちは完全に新しい彼に向いており、私に気を使ってそういっているだけなのは痛いほどわかるのです。 同僚ということもあり、円満な関係を続けたいのかもしれません。 ずっと友達でいたいといわれることもあります。複雑ですが連絡が取れるなら、と少しよろこんでしまう自分がいます。 いろいろ悩んで夜も寝付けず、仕事にも身が入りません。。。 彼女を忘れたい、踏ん切りをつけたいのです。彼女の幸せを祝福して、自分は気持ちを切り替えたい。ストーカーに思われたくもないですし。。 ただ彼女以上の女性がもう現れないのでは、という不安にかられて、なかなか次に進めません・・・ もう彼女の気持ちはもどってこないのはわかっているのですが。 ぐだぐだ書いてしまい申し訳ありません。 失恋から立ち直る方法、アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 失恋してしまいました

    以前ここで相談させていただいた者です。 http://sp.okwave.jp/qa/q9238221.html (見られなかったらごめんなさい) あれから相手を見掛けたので連絡先を書いてきたので渡したいと伝えると相手は顔を曇らせ言いづらそうに「この前は言いそびれてしまったのですが結婚していて色々問題があります…。それでも良かったら…。」と言われました。 頭が真っ白になってしまい連絡先は渡せませんでした。 彼女がいるかもとは思っていましたが結婚していたのか…その可能性だって十分あり得た事なのに考えていませんでした。自分の考えの甘さが招いた結果です。 独身か既婚か最初に確認しなかった私がいけないので自業自得です。私が勝手に好きになって勝手に失恋しただけの話です。最初から私の入る隙などなかった。情けない恥ずかしい話ですよね。 でもとても悲しいです。相手の人を思うと嫌な仕事も頑張ろうとやる気が湧いたり色々前向きになれました。(26にもなり幼稚ですみません)久々にこの人好きだなぁと思える方だったので落ち込んでしまい泣いてばかり。何もやる気が出ず会社も休んでしまいました。(社会人失格です。ごめんなさい) ショックなのと同時に私の勝手な行動のせいで相手を働きにくくさせてしまったと申し訳ない気持ちでいっぱいです。嫌な気持ちにさせてしまい、きちんと謝りたいですが今は面と向かって会話する自信がありませんし、会社で会った時にどんな顔していいかも分かりません。私の性格的に相手を避けてしまいそうです。 相手の事はよく知っている訳ではないのですが誠実で人としても良い方だと思うのでこれからも同じ会社の同僚として気まずくなりたくはないです。 今すぐには無理でもいつか話す機会があったら迷惑を掛けてしまった事の謝罪とこれからも同僚として宜しくお願いしますという事を伝えても良いのでしょうか? それとも相手はもう私とは関わりたくない、面倒臭い、しつこい、と思ってしまうものでしょうか。 自分でも色々考えてはみたのですが考えがまとまらず頭がごちゃごちゃです。 度々、こちらを頼ってしまいました。 こんな情けない私ですが、皆様からアドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。