• ベストアンサー

食生活による月経のコントロールは可能?

今度旅行に行く予定があり、おそらく海やプールで泳ぐことになると思うのですが、ちょうど 旅行の日が生理の予定日にかかってしまっているんです。 ほんの4~5日ずれれば(遅れれば)旅行中は思いっきり泳げるのですが、 ピッタリ予定通りにくると量的にも一番面倒な時に旅行に行くことになってしまいます。 そのため、ほんの数日だけ遅れるようにしたいのですが、薬を飲まずに、食生活など 何かナチュラルな方法コントロールすることは可能でしょうか。 飲み物や食べ物などで、ずらせるものがありましたら、どなたか教えてください。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1の方が書いてらっしゃるとおり、確実なのは薬ですね。だから私は確実じゃないけど、自分としては効果があると思う方法を書かせていただきます。保証はできませんので、あしからず。 早めに来てほしい時は、チョコレート、いかを食べます。遅めにしてほしい時は、それらを食べない。そして、大切なことは念じること!私は生理は精神的なものに左右される部分があると思ってますので、「早く来い!」とか「旅行の後にしてね」とか念じます。 この方法は、学生の時、水泳部の子たちが大会の時にあたらない様にやってると聞いて、私もやったことです。不確実な答えで失礼しました。

その他の回答 (1)

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.1

正確に言えば「食生活や何かの行動」では 生理をずらすことはできません。 もし何かした挙句生理がずれたとしたら それはただ偶然今回の排卵が早かったor遅かった だけなんです。 >何かナチュラルな方法コントロールすることは可能 >でしょうか。 もしそれが可能だとしたら世の中で望まない妊娠を するひとは減りますね。だって彼とエッチする翌日に 生理になるように自分で排卵をコントロールできると いうことですから。 でも実際自分で排卵日をコントロールするのは無理です。 ご存知だと思いますがどんな生理不順のひとでも 排卵日から2週間後前後で生理になります。 ようは「生理から排卵日までが一定していない」ので 生理不順になるわけです。 確実に生理をずらしたいのであればやはり お医者様で薬多分ピルを処方してもらうしかありません。 それも「いつ飲んでも生理をずらせる」わけではない ので切羽詰っていってもアウトになります。 私の友人も生理になりたくないので10日飲んで ましたけど、「おなかが張ったり便秘になったけど 生理になって泳げないより100倍いい!」といって ました。

関連するQ&A

  • 今月末からサイパンへ行きます。

    今月末からサイパンへ行きます。 海やプ-ルで満喫する予定なのに旅行の頃、生理とぶつかりそうです。 旅行先が旅行先なだけに凹みます。 よく生理をピルでコントロールされているということを聞きますが、それはどのくらい前からコントロール可能なのでしょうか? 因みに 旅行は27日~ 生理予定日は23日以降(遅れることもしばしばなので心配です) 生理が早まることを願っているのですがいつも遅れ気味なのでぶつかる可能性大です… コントロールの経験ある方、アドバイス頂ければとおもいます。 (副作用などもアドバイス頂ければとおもいます)

  • 妊娠希望☆突然の無排卵→無月経

    今まで生理も排卵もあったのですが、先々月の8月は排卵予定日になっても体温が上がらず、おりものに血が混じるようになりました。2週間不正出血が続いたので病院に行くと「卵が育っておらず排卵していない。このままでは自力で生理が来ない」と言われました。 そして強制的に生理を起こさせる薬を飲み生理はきましたが、1か月以上経っても高温期にならず生理も排卵もなさそうです・・・ こんなことになったのは初めてで、来週病院に行くるもりではいますが 怖くて不安で焦る気持ちで自分をコントロールするのがやっとの状態です。 原因は、努力しているのに子供に恵まれないストレスかと思います。 それに伴い食べ物がのどを通らなくなり体重が減るという悪循環な状況を作っていたんだと思います。 こんなことで無排卵や無月経になるんだと今は反省しています。 無排卵や無月経は注射や薬で強制的に起こさせることができるそうですが、薬に頼ってしまうと薬をやめた時自力で起こすことが出来なくなると聞いたことがあります。 このままでは薬に頼ることになりそうですが、薬を服用中に妊娠された方いらっしゃいますか? また、同じように突然、無排卵・無月経になり薬に頼らず自然妊娠された方いらっしゃいますか? こんな状態で自然妊娠は難しいでしょうか?

  • 節約しながらダイエット(1日二食etc)

    162/47.5~48.5 女です。10代後半。 今まで好きなだけお菓子を買ったり外食したりして、食べ物に惜しむことなくお金を使っていました。食べることが好きです。でも痩せたい。 なにより最近生活がきつくなり、今日から絶対に節約しなくてはいけなくなりました。食費は自分で稼いで食べてます。私は今まで食べ物にお金を一番かけていました。でもこれから食費を抑えなくてはいけません。今までコンビニやスーパーで二千円分くらい毎日好きなものを買っていましたが、あしたから一日六百円くらいに抑えようと思います。 朝昼の二食にする予定です。内容は菓子パンやカップ麺などジャンクなものです。これだと太りますか? 食パンとジャムで何日か過ごすことも考えました。飲み物は二リットルの安めのお茶を買う予定です。 節約ダイエットをするにあたって、気をつけることやこれはたべたほうが良いものなどありますか。バランス良く食べないといけないのはわかってます。でも野菜は高いししばらく白米は買えません。米は食べたくなったらスーパーの半額ものをたまに買う予定です。 前置きが長くなりましたがこのような生活をして、痩せることは出来ますか?45~46くらいになれたらいいです。生理が止まるのは困るので。 馬鹿っぽい質問ですが釣りではないです。真剣なので適当な回答お願いします。

  • プールに行きたい!!

    8月1日にプールに行く予定なのですが、その日に生理がぶつかりそうなんです(*_*)今から生理を遅らせることってできないですか??ちなみに先月の生理は1日に始まって一週間でした。産婦人科に行くのは面倒なので、薬局で薬があるといいなぁ…

  • 生理を遅くする薬

    近々海外旅行へ行きます。 プールや海がメインなのですが、多分生理の一週間とぴったり合いそうなのです…涙。 生理を遅くする薬があると聞いたのですが(普通にドラッグストアで販売している)、ああいう薬は副作用とか大丈夫ですよね?? 生理痛もこれまで殆どなく、このテの薬は飲んだ事がないのでちょっと不安なんですが…。

  • 旅行に向けてセイリを止めたいと思っているのですが・・・

    8月20日前後に、海に行く予定を入れようと考えています。ただ生理予定日なので、薬で8月のみ生理を止められないものかと、考えています。 薬で一時的にストップできる、というのは聞いたことがあるのですが、旅行は来月の話。そんなに即効性のあるものなのでしょうか? また副作用などもご存知でしたら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 月経移動について教えて下さい

    生理を早めたいのでお願いします。 今月6月8日から生理がきました。 来月、7月10日から一週間旅行の予定があるので、生理を早めたく、《プレマリン錠0.625mg、ヒスロン錠5》のピル、10日分があるのですが、いつから飲むのがいいのですか? 生理は、7日間あります。 だいたい30周期です!

  • 高血糖が続いてしまう食生活って・・・??

    昨日妊婦健診に行ってきましたところ、胎児の推定体重が、予定日から逆算するものより2週間ほど大きくなっておりました。(予定日3/28より考えると1500グラム位。それが1800グラムはあろうか、と・・) 二番目の子を3710グラムで産んでいるので、この三番目がそれ以上になってしまわないか、不安で医師に尋ねたところ 「妊婦が、高血糖の状態が長く続いているような食事(生活)をしていると、胎児が大きく育ちやすい、ということはあるみたい。」 とおっしゃってました。でも、この意味がよくわからないのです。・・・ 藁をもすがる思いでなんとか このお腹の胎児の体重増加を平均レベルにしたいので、お分かりの方いらっしゃいましたら、 どんな食事が、食べ物がお薦めなのか、タブーな食品、食習慣はどんなものか教えていただけないでしょうか・・・ どうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>

  • 月経調整のためのピルについて

    今月10日から新婚旅行に行きます。 生理の予定が恐らく今月は12日前後からなので、先月の生理前に婦人科に行きました。 処方されたのはソフィアAで、先月の生理の5日目から 今回の旅行が終わるまで服用とのことでした(つまり35日間くらいです) 以前にもピルを服用して月経調整をしたことがあるのですが、そのときは ずらしたい生理の5日ほど前から服用で良かったので、こんなに長期間服用するのは初めてです。 そして、以前は服用中に 吐き気がしたり生理痛のような痛みやダルさが酷かったので その事も今回病院で相談したのですが(初めてかかる病院です)、直前で生理を遅らそうとするから薬もきつくなるし しんどくなる、今回は長期間服用するからそんな症状は出ないはずと言われました。 その時は納得して帰ったのですが、いざ飲み始めるとやはりしんどいです。。ダルいしお腹は痛いし、なによりむくみが酷く、顔は腫れてるし足は少し歩くとパンパンで痛いです。 なので薬の服用を中止するか悩んでいるのですが、本来ならまだ今月の生理は来ないはずの今、服用を止めるとどうなるのでしょうか? 病院で聞けばいいのですが、今回の件でできればあまり行きたくないです…

  • 旅行と生理がぶつかりそうです

    来週から彼と3泊の国内旅行に出かけます(沖縄) 沖縄では海に入ったりプールだったり・・・楽しいことがたくさん待っているのですが 実は今月の生理がか10日以上遅れていて、 おそらく旅行のコロに生理がやってくると思われます。 プールや海はタンポン・・・という手がありますが(使ったことありませんが)お泊りということは、そういうコトが多分あると思います。 生理中はできませんよね。 それを彼にさりげなくわかってもらうために「旅行のとき生理がきそうでイヤなんだよね~憂鬱だわー」というようにあらかじめ知っておいて貰ったほうがいいでしょうか? 知ったらきっとショックでしょうかね? 男性にも女性にもお聞きしたいと思います。 ※また同じようなコトを経験された方がいらしたら、その時どうなさったかなどお聞きしたいと思います。

専門家に質問してみよう